Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのりりっくのぼうよみの来年1月活動終了で、思ったこと。

↑このジャケット、何気に凝っている印象です。実は赤い服を着ている人なんだけど、食べたリンゴを表現してます。ぼくのりりっくのぼうよみの、現時点での最新のアルバムです。 Fruits Decaying ぼくのりりっくのぼうよみ J-Pop ¥1900 ↑iTunes Storeにもあり…

ロックな人生…?樹木希林さんの訃報を見て、人生について考えてみた。

日曜日の夜に、樹木希林さんの訃報を目にしました。皆さんご存じと思いますが、最近有名人の訃報が多くなりましたね。まるで、平成の終わりに駆け込むかのように訃報をよく目にします。 私自身、好きな女優さんでした。今年は驚いてばっかりだな(;^ω^)今…

見上げてごらん夜の星を…(台風と地震の経験話あり)

先週、2つも災害がありました。まだ一週間経ってないと思うので、不用意に記事のUPは控えようと思っていました。近畿地方が主にですが、台風21号が直撃して その後、夜中に北海道胆振(いぶり)東部地震が発生。yahoo!防災速報のアプリで知りました。夜中の…

徳永英明さんが救急搬送…。

↑懐かしいジャケットですなぁ。元ファンとしては、やっぱり気になりました。夜中に徳永英明さんのニュースを見てて、心配になりました。 www.hochi.co.jp 私の青春時代の歌手の皆さんは、そういう歳になっちゃったようだ。今日は、徳さんの話しちゃいますよ…

ちびまる子ちゃんの定番ソング。

懐かしいなぁ…単行本がリリースされた時は、私が20歳前くらいだったと思うけど…一時期買い集めてました。 来月発売のりぼんに、追悼特集。 ☆いつも思うけど… 本題:ちびまる子ちゃんの定番ソング。 ☆エンディングで、かなり耳につくこの曲。 あれから、自分…