Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末に相応しい曲。

2019年も早いもので、終わりです。 今年は、平成から令和に元号が変わり新時代の幕開けの年。なので、↑の画像です。 この曲こそ、今年の曲なのに… 年末の曲と言えば… 締め この曲こそ、今年の曲なのに… あちこちの音楽番組で、この人ら出演したんだよね?納…

Hear me now のアイデア回答と、大掃除にピッタリなあの曲。

すみません(;^ω^)これも黒沢健一ファンではない人からすると何のこっちゃ?って感じですな。「大掃除にピッタリな」って、タイトル入ってますが…独断と偏見シリーズではないので、期待しない方がいいです。 アイデア回答が、掲載されてます。 相手が外国…

Nothtown Chiristmas

こっちは、モロファン向けの記事。タイトルを見れば一発で判るよね。毎年、全国のL⇔Rファンの皆さんはクリスマスと言えば、この曲を連想する人が多いかと思う。 私も日が近づくにつれて、上の画像のアルバム「LOST RARITIES」を引っ張り出して、カーステでヘ…

【独断と偏見】70年代~90年代クリスマスソング。

気が付いたら、もうクリスマスイヴ…今年は、2記事に分けます。一つはこの記事。 もう一つは、思いっきり趣味満開のL⇔R&黒沢健一関連。 命日3年目。 ジョージ・マイケルの流れで… これも、クリスマスソング。 昔の有線でも、よくかかってました。 辛島美登里…

アラフィフの私が、今時のバンドやグループでいいと思ったのを紹介しますね。(6)

このシリーズも、意外と続いております。昨日、ラジオでかかっていたのも含めて2バンド紹介。 祝・紅白歌合戦出場。 こっちも、かなり有名な曲。 ラジオでかかって、サウンドに一目惚れ。 シティーポップ系かな? 締め。 祝・紅白歌合戦出場。 この人らはね…

声が聞こえるかい~黒沢健一3年目の命日~

ブログのタイトル「声が聞こえるかい」だけだとただのホラーな内容に思われるけどw「HELLO,IT'S ME」というL⇔R時代の曲がございまして…その中の歌詞の一部に「声が聞こえるかい」というのがあります。 車の中で聴いてて、これをブログタイトルに採用しまし…

【ネタバレ注意】アナと雪の女王2を観に行きました。

昨日、レイトショーで観に行きました。「アナと雪の女王2」いやぁ~楽しかったですよ。 観に行ったレビューなので、ネタバレありになります。ネタを知らずに観に行きたいと言う方は、観に行ってからここに来てください。 あ、先週風邪やらなんやらですみま…

アナと雪の女王。

昨日から、公開してます「アナと雪の女王2」。 これ、見に行きたいんだよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・さて、今回のはどうなることやらですね(^ω^) 前回のソングやストーリー。 今回は?どんなのかな~ で、こんなの見つけたw 話が逸れますが…ういろう話。 …

【独断と偏見】寝る前に聴いたらいい曲。

やっと風邪が治りました(;^ω^)あ、本題に入る前に…YouTubeの利用規約変更のニュースをご存じと思いますが…私の所にも、メールがきました。 www.itmedia.co.jp 黒太文字か右の画像をタップね。私、実はチャンネル持ってました。登録数たった18人(;^ω^)…

【独断と偏見】1970年の曲。

今日は、私の誕生日です。年々、誕生日が嬉しくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。40代最後ですよ…。 何故かと言うと、健康面が気になるわ年々、良い面も悪い面も色々知ることになってしまうわで、特に嫌な面を知ることが多くなり大人になるって、嫌だなぁって感じることも少…

【日本語訳あり】「Hear me now」のアイデア?

さっき、気づいたんだけど…黒沢健一さんを始め、何人かのオムニバス盤(?)的なアルバム「Hear me now」についてのことをオフィシャルサイトのブログ「feature」に更新してありました。 その内容を見て行きましょう。 Brian Peckさんからのメッセージ。 長…

たまには、シンガポールとか台湾とかタイとか~♪

このブログは、日本とアメリカやイギリスの音楽をよく紹介しておりますが、たまには違う国のも紹介しましょうってことで、いくつか紹介いたしますね。 FM山口にて、今月プッシュされています。 シンガポールの歌手と言えば… 台湾代表。 タイ発、急に聴きたく…

Imagine

この流れで、伸ばしてみるか。昨日、Let it beのライブレポを更新してて気づいたけど今日は、丁度ジョン・レノンの誕生日だってこと。 凄いなぁ…偶然かよ。 想像してごらん…音楽の力。 ジョン・レノンという人。 好きなビートルズ曲が共通して… 締め。ギュッ…

【ネタバレ注意】Let it be(ビートルズトリビュートバンド)@ルネッサながとレポ(2)

↑無料で配られたパンフ。ライブに行くと、会場でチケットのもぎりをした後、他の公演の告知チラシを数枚もらうんだけど、その中に入っていました。 因みにルネッサながとの会場は、私自身何回か行ったことがあります。 しかし、ホールに入るのは…この度が初…

【ネタバレ注意】Let it be(ビートルズトリビュートバンド)@ルネッサながとレポ

お待たせ…その前に、久々の更新です。仕事が忙しかったんです(;^ω^)増税前だったしね。 なので、ちょっと間が空いて申し訳ない。 昨日ですが、ビートルズのトリビュートバンドであるLet it beのライブに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ ここに来るまで、正…

時々、思い出そうか…そんなアーティスト。

突然だけど、このアーティスト忘れてそうだなって思うアーティストさんを、思い出そうではありませんか。このシリーズが、続くかどうか分かりませんが(;^ω^) 取り上げて、私目線で書いてみようかということです。 今日は、この人をピックアップ。幽遊白書…

【独断と偏見】夏の終わりのうた。

80年代の夏って言ったら、何故か鈴木英人さんのイラストを思い出す私。以前、中学生の頃の英語の教科書の表紙がこの人のイラストだった…という話をいたしました。 今でも、カレンダーとか発売されているようですね。爽やかで、オシャレなイラスト多数ですね…

【独断と偏見】太陽orSUNがつく曲。

もう数日も太陽を見てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。雨続き過ぎて、雨が欲しいところに雨雲行って欲しいなと思ってます…。それどころか、極端なんだよね。 人間って、気まぐれやねw 晴天続きだと、雨が欲しいと思うけど雨が続くと、太陽を見たいってなる。 太陽が恋し…

「水の星へ愛をこめて」と、ニール・セダカ。

今、森口博子さんのガンダムソングのアルバムが「オリコン上位に入っている」というニュースを目にしました。↑これが、最近リリースされたアルバムだそうな。以前、「星に関する曲」ってことを更新しようかと思ったと言ったけど、この曲を取り上げようかと思…

【毎年恒例】8月11日と言えば、世間は山の日。私にとっては、この人の誕生日。

一生、そういう認識なんでね。 今日は、大好きな黒沢健一さんの誕生日。亡くなった人の年齢を数えてはいけないのだろうけど生きていたら、健ちゃんは51歳なんだよね。 アナログレコードが大好きな、永遠の48歳かぁ…(´Д`)ハァ… 生前好きだった「うまい棒」 黒…

【独断と偏見】夏のうた。

コウペンちゃん↑です。最近、私がめっちゃハマっているので。載せていいらしいので、画像をお借りしました。まだ、梅雨明けしてない地域がございましょうけど…こちらでは、梅雨明けいたしました。 昔は、30度超えるって言っても35度もいかなかったものですが…

これを宣伝して~っと、言われた気がして♡

昨日、うたパスから配信されるネットラジオ「MUSIC DRIP supported by SPACE SHOWER MUSIC」を聴いてて、これを宣伝していいよ~と言われた気がしたので、ここで宣伝してみる。 SUGARCLIPというバンドの曲です。 SUGARCLIPとは? 他の曲も聴いてみますか? …

Let it beのチケットを申し込みました。

↑これは、本物のビートルズだけど…今回は、ビートルズのトリビュートバンドのライブ。 何故か、わが県にも来るようです。 Let it beとは? 動画があったので、見てみましょう。 ツアースケジュールは? 締め。ギュッ。 Let it beとは? www.letitbe-japan.co…

JASRACがスパイ!?音楽教室に潜入していたようです。

「星がつく曲」第二弾を、書こうと思ったのだが…たまには、こんな内容を取り上げますか。音楽に関係ある内容だしね。 www.huffingtonpost.jp 覆面調査って、あちこちのお店に潜入してネットで感想を述べたりする出来高制の仕事があるのは知ってはいるんです…

七夕が近いので、「星」がつく曲。

Photo by:無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ 好評(?)の独断と偏見シリーズ。第…ごめん(;^ω^)何弾か忘れたw七夕は7日なので、ちょっと早いけど…。 それに因んで「星」若しくは「STAR」が付く曲を独断と偏見でチョイス。 思いっきり最近ですが… 80…

黒沢健一Castを、ラジオショッピング風に紹介してみる。

届きました。黒沢健一Cast♡前日の夜に、L⇔Rの夢を見たのはこのせいか?www必ずと言っていいほど、関連の物が近づくと夢に現れるんだよね。ま、嬉しいけど(*´ω`*) あれからですが、カルカルイベントのチケットの抽選は、外れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 期待はし…

アラフィフの私が、今時のバンドやグループでいいと思ったのを紹介しますね。(5)

最近、コウペンちゃんにドはまりの私。そこからの~ですが、聴いていたら良かったわけで。 今日は、このバンドを紹介しましょう。打首獄門同好会をピックアップ。 コウペンちゃんとは…? 季節外れですがw 同じアルバムより。 シャキッとコーン? ここで、メ…

SEAT AND MUSICスピンオフイベントが開催されるようです。

ファンではない人からすると、何のこっちゃ?とお思いでしょう。(;^ω^)訳が分からなくて申し訳ない。 黒沢健一さんに関することです。 今日メールチェックしたら、KKメールが来たのです。で、東京カルチャーカルチャーにてイベントをしますということでし…

心に効く音楽。

6月になりました。お元気でしょうか。既に暑いですねぇ…ι(´Д`υ)アツィー80年代90年代の曲を紹介しててそれを懐かしむ人が、読者に増えてきたんだと思います。それを求めている人が、多いってことですね。 今日は、それとは違う内容なので好みに合わない人も中に…

ノエル・ギャラガーの「五月病」についての発言が、話題になっているようです。

お久しぶりです(;^ω^)…ちょっとスランプ状態でネタが全く出てこなかったんだけど…やっと、興味が湧きそうなネタが転がってきました。 元オアシスのノエル・ギャラガーさんの発言が何か話題に(?)なっているみたいですねぇ。 ↑のアルバムジャケットがオ…