Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日は、L⇔Rデビュー記念日。

11月25日…世間では何でもない日ではありますが… 1日遅れたけど、昨日はL⇔Rがデビューして29年。来年は30年経ちます。 私らファンにとっては、忘れてはいけない日。 活動休止しちゃってますし、メンバー1人亡くなってます。だけど、存在はしてます。 今更です…

ブログを立ち上げてトータルで11年なので、振り返ってみる。

このブログ、前のfc2ブログで7年書いて2ndStageってことで現在のはてなブログにて、4年が過ぎました。 トータルで11年です。 冒頭の画像は、久々に黒沢健一さんを出してみました。この人の横顔が、大好きだったな。このブログを立ち上げたきっかけの人が、こ…

【コロナ禍】ライブネット配信のメリットデメリット。

昨日の記事にて、ブルーハーツのライブ動画を埋め込んだけどそれで思いついたこと。 ライブのネット配信、コロナ禍で増えておりますが改めてメリットとデメリットを語っていこうではないか…と、いうことです。 私が好きなアーティストは… 家で、寛ぎながら見…

元気が出る曲Part.2

まだまだ、コロナは終息しないわ良いニュースは聞かないわで気持ちが沈んでしまいますよね… そこで、そういう時こそ元気を出したいものです。本当に気持ちが滅入っている時は、何も音楽すら聴きたくなくなるんだけど何だろ…気持ちがすっきりしないなぁって時…

50歳だから○○…~音楽編~

今日は、私の誕生日。もう一つのブログと同じタイトルなのですが…こちらは音楽系ブログなので、音楽編ということです。 bbablog.hateblo.jp 因みに↑もう一つのブログ記事。 私の誕生日が来ると、紅白歌合戦のニュースが出て「あーもう年末に向かってるんだな…