Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

このブログについて、真面目に語る。

今月30日に、藤井風さんがアルバム「LOVE ALL SURVE ALL」のシングルカット「damn」をリリースするそうな。 これが、そのジャケットなんだけど…ww いやぁ~風くんは、本当表情豊かだなってwお得意のちょい変顔を見せるとはなぁwww それはさておき、…

ワイルドバンチフェス、台風で中止。

この時期になると、あちこちでライブやフェスが盛んに開催されます。 わが県でも、毎年開催されているフェスがあるんですよ。 WILD BUNCH FEST 2022 YOASOBI。 地元のテレビ局で、放送決定してたのに… 締め。 WILD BUNCH FEST 2022 www.wildbunchfest.jp 昨…

推し活も楽ではない件。

一昨日ですが、藤井風さんのグッズを買いました。 今日は推しグッズや、推し活そのものの話。どっちに書こうか迷ったけど、風くんの話が入るのでこっちかな。 大分買いやすくなってます。 買うのも一苦労。 他の推し活で大変な点。 経済面も大変。 締め。 大…

【藤井風】aahTファイナルの続き。

あれから、公式アプリのずっずダイアリー更新がきた。まだ旅日記の続きがあったようです。 丁寧に、裏側の話をされていた。 安心と信用のチーム風。 締め。 丁寧に、裏側の話をされていた。 今回のAlone at Homeツアーは、普通のライブとはちょっと違った構…

【藤井風】日産スタジアムライブから一年&aahツアーファイナル。

昨日、藤井風さんの日産スタジアムライブから一年経ち 今日は、ロームシアター京都にてツアーファイナル。 この時期は、色々記念日だらけなのです。 日産スタジアムライブで、ブレイク。 TikTokのアジア圏で、今これがバズってる。 そして、本当のファイナル…

中森明菜さん、再始動。

この前、明菜さんのこと語ったばかりだったのにw仕事が終わった時に、Twitter覗いたらビックリしましたwww 一層のこと、カテゴリ作ろうかと。 引き寄せたつもりすらありませんw ここで、MY セレクト曲。 締め。 引き寄せたつもりすらありませんw 今年4…

今日は、この人の誕生日。ライブ配信を見た感想。

秀樹さんのアー写って少ないので、探すの大変(;^ω^) そうです、今日は黒沢秀樹さんの誕生日。 毎年恒例のバースデイライブ 同い年でありながら… で、感想は? そこからの~ 締め。 毎年恒例のバースデイライブ 今年は、まほろ座MACHIDAにてライブを開催さ…

今更、中森明菜さんを語る。

前に語ったことあるかな??覚えてませんが(;^ω^)あれはアイドルの括りだったな。今日は、この人オンリー。 今更ではありますが、何故か最近になって再びこの人の曲を聴き始めました。 中森明菜さん。 中学生の頃、ファンでした 歌に合わせた衣装などのプ…

猛暑を爽やか気分にする曲たち。

ちょっとここで、個人的に聴きだした曲たちを紹介しましょうかね。 一休み的な記事ってことで。 最初に、書いておきます。 うる星やつらと、ミポリンで知った。 うる星やつらの曲。 今になって、刺さる曲がある。 締め。 最初に、書いておきます。 このブロ…

藤井風さんのRISING SUN ROCK FESTIVAL急遽出演で、感じたこと。(2)

久々に「旅路」のジャケットを出してみた 前の記事で、私がダントツで好きな曲って書きました。うん、ジャケットといいMVも好感度大です。 岡山県に行けないのでw 起こるべくして起こった。 バタバタ雰囲気の中、風くん…w 偶然が重なって、意味があった。 …

藤井風さんのRISING SUN ROCK FESTIVAL急遽出演で、感じたこと。

今回の藤井風さんがRISING SUN ROCK FESTIVALに 急遽Vaundyくんの代理で出演したことについて私が感じたことを書きます。 代理の立ち位置。 これが、自分なら…(;^ω^) 腰を低くすると、なめられる?違います。 締め。 代理の立ち位置。 今回の「RISING SUN…

藤井風さん、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022に急遽出演など…

昨日ってか、ほんの数時間前でしたが藤井風くん…このお盆に、色々ありました。 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022に急遽出演。 何故、緊急出演したのか? セットリスト。 あーれもこーれもがありがたし 締め。 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022に急遽出演。 この…

世間では山の日だが、今日はこの人の誕生日💖

故人ですが…(;^ω^)だけど、この日と命日は忘れてはおりません。この人のことだけは、永遠に外せません。 今日、8月11日は黒沢健一さんの誕生日です。 L⇔Rファンなら、この日を忘れるわけがないんだよ。 ガチの天才ミュージシャン。この人は、マジで知った…

藤井風さん、YouTubeチャンネル登録者数150万人突破!

わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°やったね↑てなわけで、この画像wYouTubeから誕生した、第一号アーティストとして認定されてます、このお方。藤井風さん。 めで鯛…って、ちがーうwめでたいでは、ございませんか✨ 昨日、更新されました。 風くんの人気が高い理由を、改…

ライブチケットの取り方などの、今昔。時代は変わってゆく。

今日は、ライブチケット云々の話。 時代に合わせて対応しないと、いけないのです。 色々、なめていた部分があった。 昔のチケット(σ・∀・)σゲッツ!!法。 風くんのファンになって変わってきた。 デジタルチケットの時代。 昔懐かしいダフ屋や、オフィシャルじゃ…

【ネタばれあり】映画「ELVIS」を観てきた。

昨日、観てきたんです。来週でこっちの映画館は、上映終了だったようでめっちゃ焦ったw 昨日行ってきて、大正解だったな。 ただ、言っておくが…この映画は、ちょっと時間が長いです。2時間くらい普通はあるのだが、この作品は3時間弱くらいの時間でした。 w…

HELP EVER ARENA TOUR ブルーレイの感想。

やっと見終えました!ふぅ~ 最初に言っておきます。オススメする。 風くんが好きなら、マジで買いなはれ。値段はちょっと張ってしまいますが、その価値はあります。因みに税込み価格で、7000円。 パッケージ。 本篇は、配信の時そのまま。 心をこめて、オス…

黒沢秀樹さんの近況。

今日は2本、記事更新します。これで2本目。随分とこの人の話をしてないので、久しぶりにします。 黒沢秀樹さんのお話。 毎度おなじみ、バースデイライブ。 新型コロナに感染で、ダウン中… 締め。 毎度おなじみ、バースデイライブ。 どうしようかと悩みました…

パナソニックスタジアムライブの当落発表など。

10月15、16日に開催予定の藤井風さんのパナソニックスタジアムライブ。 今日、チケットの当落発表がありました。さて、どうなりますやら。 Ω\ζ°)チーン… コロナ禍なので、かえって幸運? まだ希望を捨ててはないw 多分、これが良くない? 締め。 Ω\ζ°)チーン… …

風くん、お帰りなさい💖

藤井風くんが、現在回っているツアー↑がこれ。「Alone at home」と題して、自分の家の中に居るように一人でピアノ弾き語りをするホールツアー。 鹿児島公演後に、コロナ陽性反応のため寝込んで入院。一時期は、かなりしんどそうだったね。 そして…昨日ですが…

藤井風くん、ゆっくり休んでね💖Part.2

もぅ、なにぃ~?Part.2って(;^ω^)昨日の出来事を話したいので。 とにかく、↑の画像のごとく笑顔で帰ってきてほしいので、なるべく笑顔画像にしようということです。 前回の続きです。 話を控えようと思ったら… おかしいなぁ、オカンでもないのにw 締め…

藤井風くん、ゆっくり休んでね💖

ものの見事に、藤井風くんの話ばかりですね(;^ω^)それくらい、ドハマりしている私ですが… 今まで、ならなかったのが奇跡だったわけで。昨日ですが、公式から発表がありました。 まさか、久々の更新が…。 Instagramのストーリーで… ツアー延期になった場所…

Alone at homeじゃなく、All at home。

申し訳ない(;^ω^)日にちが空いてしまいました。忙しくなった上に、年々暑さに弱くなってしまうなぁ。 Twitterは、更新しまくりだけど… こっちが、お留守になりがちで。 いつも、お読みのあなたへ。読んでくださってありがとうございます。 ブログタイトル…

映画「東京2020オリンピック」、音楽担当を変更。

Twitter で知りました。 まぁ、理由はあんまりツッコミ入れるのは辞めます。 製作上の都合で、SideB:は音楽担当を変更するとのこと。 tokyo2020-officialfilm.jp もっといい作品に出会ってほしい。 SideB:は、辞めておきます。 締め。 もっといい作品に出会…

藤井風さん、パナソニックスタジアム吹田でライブ&アリーナツアー決定!!

昨日ですが、速報として公式アプリから知らせが入ったんです。誕生日に、この告知って… チーム風さん、あまりにも凄すぎて何度ビックリしたか分からんwww osaka1shop2channel.jp 既に、先行受付始まってます。 申し込み手順は? アリーナツアーも、開催す…

今日はこの人の誕生日💖一つ、愛を語るか。

今日は、藤井風くんの誕生日です 現在、私が一番推している人です。 まだ、25歳。筆者(51歳)から見たら息子みたいなので、その言い方なのですw萌え袖が、カワイイなぁ~もぅ(*´ω`*) 孤独な人に寄り添いたい ブルーレイのリリース日でもある。 6月は、一…

【独断と偏見】雨・あじさいがつく曲。

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 以前、しょっちゅうやっておりました独断と偏見シリーズ。今日一日だけふっかーーーつ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 邦楽オンリーで、80年代90年代の曲を独断と偏見でお送りいたしましょう。 私の個人的なエピソードも…

吹奏楽部のあの事件。色々な意味でハード過ぎ。

とうとう、痛ましい事件(と言っていいのか?)が起きましたね。 私は、元吹奏楽部です。 ニュースを語りますね。 音楽が好きなだけでは、やっていけない。 ブラック企業並み。 時間が長くて厳しいから、良いわけではない。 強豪校じゃなくても… 締め。 ニュ…

【ネタばれあり】東京2020オリンピックSIDE:A

Twitter、Instagramでも投稿したけど…こちらではかいつまんでネタばれがありますので、観に行ってなくてネタを知りたくない人は観てから、ここに来るようにw 映画「東京2020オリンピックSIDE:A」を観に行ってきました。 色々言われている、この映画ですが… …

推しに贈り物云々。変なファン。

こういう趣味をしていると、本当に色々なファンの人を見ます。 しかし、昨日だったけど…初めて知った。 Twitterにて。 どこの界隈でも多かれ少なかれ… 過去の恥ずかしい贈り物w ブルーレイリリース間近なので… 締め。 Twitterにて。 昨日、藤井風くんの実の…