Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢健一 Live at the Globe 2014(2)

続いて、2014年12月のライブです。
多分、この人のライブレポはファンでないと解りにくいかも。
L⇔R時代の曲は、少しは聴けば判る方もいらっしゃるでしょうが、ソロ曲は
初期の曲ですら、記憶にない人が多いかも(;^ω^)

 

因みに「Carry On」って曲は、昔「HUNTER×HUNTER」というアニメがあったと思いますが、そのアニメの主題歌であるシングル「Pale ale」カップリング曲です。
彼のソロ曲であります。では、続きです。

 

 

クライマックスは、あの曲♪

「Feel it」久々に聴いたねぇ。ここからが、クライマックス。
So What?この曲は、ライブで聴くと一層迫力が違います。
各々の楽器の魅力が、最大限に表れやすい曲なんじゃないかな?

この曲も、久々に聴くねぇ。「Chinese Surfin'」
L⇔R時代の曲で、コアなファンはすぐ判るよね。

シングル「BYE」カップリング曲です。
かなり昔に大阪公演で、(多分「Let me Roll it!」ツアーかな)
健ちゃんがギターぶっ壊して、そのぶっ壊したギターを

後日「L⇔R展」にて飾ったという、そういう思い出深い曲でもありますw

 

 Chinese Surfin'-黒沢健一@2014 12/6東京グローブ座

ここでも、健ちゃんがはっちゃけてるねぇ。流石に、年月経ってるので
かつてのあの壊れっぷりは、出せないだろうけど(;^ω^)
これが一番上手く撮れた。

スポンサーリンク

"Wondering"ならぬ"Happening"??

で、その後に以前黒沢健一ソロを知らん人に薦める曲ってのを書いたが
その中の一曲が、この「Wondering」
ところがーーー!!ここでハプニングが。
♪~♪~前奏のメロディーが流れるが、遠山さんの表情が
「ん?あれ・・・健一、何してんだ??」と、( ゚д゚)ポカーンとした表情。
健ちゃんの表情はAA↓で表現します。

(-_-)・・・Σ(゚д゚)・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

「ご、ごめん・・・俺が悪かった!!」と、いきなり手を合わせて健ちゃんが謝る。

曲は中断。多分だけど、次の曲が何なのかを把握してなかったっぽい?
MCでも、時々しどろもどろになっていたけど。。。
まぁ、MCのしどろもどろはいつものことだけど(;^ω^)
こればかりは、本人にしか分からんな。


健一「動画や、録音撮っている人はココ・・・編集ね(;^ω^)」
と、指でハサミのカットをまねる動作をしながら話す。
しかし、男性の観客の声で「これも、入れておきます!!」と返事をした。
この声の主のお方は、YouTubeにUPしちゃったのだろうか?
私も、このハプニングを入れれば良かったと後悔したわ。
これも、健ちゃんらしいワンシーンなのだよw

Wondering-黒沢健一@2014 12/6 東京グローブ座

 

そして、ロマンティックなバラードナンバー。 「Dreams」
この曲、ライブで聴くと一層素敵です。(人´∀`).☆.。.:*・゚
健一「お休みなさい、いい夢を・・・💛」
・・・実際、これを耳元で健ちゃんに囁かれたいと

思った女性ファンは、多いはず(私だけか?w)
ここで、一旦終わってアンコール催促の拍手が鳴る。

そして、健ちゃんはネクタイをはずしたスーツ姿で登場。
ここで、私はあれ?と思ったわけです。
以前までなら、ここでライブTシャツ一枚で出てきていたよね?
去年のグローブ座は、そうだったはず。

アンコールはダブルで💛

そして、アンコール曲「遠くまで」に突入。そして、この曲。「Rock'n Roll Band」

本当は、ダブルアンコールのこの曲を撮れば良かったかな。
一番盛り上がったのは、この曲でしょ(^ω^)
ここで、ライブTシャツを着てジャケットを羽織ってますね。
迷った時の「PALE ALE」💛いつも、選曲に悩むとこの曲になります。

シャウトしまくる健ちゃん。会場も、シャウトする。
この曲が来たのが幸いだった。ここぞとばかりに、ストレス発散するかのように

シャウトさせていただきました。

手を繋いでばんざ~い!

そして、終わりになりLaLaLaストリングスの皆様と・・・

というわけにはいかないようで(;^ω^)、男のみ手を繋ぐ羽目に。

恒例の、手を繋いで「ばんざーい!」をしました。

画像は、この一枚しか撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン

f:id:scene45:20161002212052j:plain


あと、もう一つ。。。気づいたこと。

遠山さんの服が派手じゃない!!

この時の、あの白いシャツも素敵だったけどね。
珍しい!いつもなら、遠山さんはどんな派手な服を着るのか?
これも、ある意味楽しみだったわけで(笑)

というわけで、レポを終わります。
今回も、健ちゃん&バンドメンバー、スタッフさん、ありがとうございました。
いいライブでした。

スポンサーリンク

いいライブでした♪振り返ってみる。

今思い出すと、このライブ自体、凄くいいライブだったんです。

しかし、動画の音質が悪すぎですね。ガラケーで撮ったから、画質も良くない

ので、大体こういう感じというアバウトな雰囲気を見ていただけたら

と思います。本当に申し訳ない。近いうちにスマホに替える予定です。

このバンドメンバーは、これが最後でした。次は去年のライブUPします。