Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

レオン・ラッセル死去。

洋楽のバラード曲でも、大好きな一曲。

「A SONG FOR YOU」

youtu.be

www.barks.jp

 

スポンサーリンク

白いひげを生やしてて、すごいワイルドなルックスとは裏腹に
心のこもって、ジーンと感動してしまうこの一曲。
色んな人が、この曲をカバーされたようですが・・・
カーペンターズテンプテーションズハービー・ハンコックレイ・チャールズ、ウィリー・ネルソンなど)私はカーペンターズので知りました。

昨日、自宅で睡眠中にレオンさんはお亡くなりになりました。
上のbarksのサイトでの、エルトン・ジョンとの2ショットがあるけど
割と最近の話(2010年)、コラボアルバムを出されていたわけやね。
結構大物ミュージシャン(ビートルズジョージ・ハリスンリンゴ・スターとかローリング・ストーンズチャーリー・ワッツビル・ワイマン・・・などなど、すごい面々やなぁ(;^ω^))
が、この人のアルバムに参加していたんだねぇ。
確かに存在感が凄いある人って印象はあるね。74歳なら、男性の平均的な寿命だね。
名曲は永遠に継がれていくでしょう。合掌・・・。