Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

見上げてごらん夜の星をからの、心のボール。

昨日、ベストアーティスト2016でゆずの
見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」
何気なくもう一つのブログを更新しながら、テレビ点けて聴いていた。
ゆずのこのバージョンも、聴きやすくていいよね。✨

 

3団体枠に、ちょっと飽き気味?


昨日観てて思ったけど、やたらとジャニーズ多くない?
というか、音楽番組全体はAKB48系とジャニーズ系と
EXILE系ばっかりよね(;^ω^)

たまに、ゆずとかアーティスト系はちらほら居るけどさ…。

ウチの親は、喜んで見ていたとは思うw嵐が好きなので。
嵐の曲とかって、あまり良く聴いたことが
なかったので、初めてちゃんと聴いた。KinkiKidsも、出ていたね。
確か、Kinkiは紅白出るんだよね…

今年の紅白は、去年に比べると余計にも
偏ってると思うのは、私だけ?

Kinkiは、もう少し早く出してあげて欲しかったなぁ…(;^ω^)

 

スポンサーリンク

ゆずのあの曲は…


この曲は、元は故 坂本九さんの曲。
詞が、今年亡くなられた永六輔さん作詞です。
私は坂本九さんの曲でも、この曲がダントツで好きです。
坂本九さん自体、かなりボーカル上手い人だよね。いい声してるわ。

上を向いて歩こうも、色んなアーティストさんがカバーされているけど

この見上げてごらん夜の星をも、カバーしてる人多いな。
2曲とも、前向きっていうか温かくて不安な気持ちを和らげるような感じで
いいよね。
この2曲とも、作詞が永六輔さんだね。さっき、wikiで調べてきました。
いい歌詞を遺してくださったなぁって、思いました。

 

ASKAさんバージョン。

今朝見つけた↓

youtu.be

ASKAさんも、カバーされていたのか…。
実は私、ASKAさんのブログ(ここと同じはてなブログなので)の
読者なんだけど…この度の報道に( ゚д゚)ポカーンとしてます。

CHAGE&ASKAの曲も、ASKAさんのソロ曲も好きなだけに
才能がありすぎるってのもねぇ…。

曲作って、さぁ公開って仰っていた時は
ああ、頑張ってるのねって思っていただけに。
CHAGEさんがあまりにも気の毒すぎて、言葉が見つかりません。


人生って、何だろうなってつくづく思います。
お金があっても、どっかが満たされない何かがあったり
貧乏でも充実した人生もあったりで。
本当に才能があるだけに…「心のボール」とか大好きなんだけどなぁ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。残念すぎる。

youtu.be

スポンサーリンク