Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢健一と言えば、レコード。

たかが有名人の訃報で…って、思われるかも知れませんが
あまりにもショック過ぎて、仕事を休んだというのを
聞いたことがあるけど、実際私がなるとは思わなかった。

明日は、何とか行けそうなので仕事に行くけど
ここまで自分でも健ちゃんが好きで
ここまでダメージ受けてるとは思わなかったです(;^ω^)


ファンの皆さんも辛いと思いますが、少しずつでも乗り越えましょう。

黒沢健一と言えば・・・」シリーズ第二弾w…
多分、第三弾は無いかもw

↑はCDジャケットの画像ですけど・・・(;^ω^)

L⇔Rのアナログ盤、捨てずに持ってます。プレーヤーも無いのにw

ファンだったら、この連想はすぐピンとくるでしょうw
故 黒沢健一さんと言えば、大のレコードコレクターでも
有名ですよね(^ω^)

洋楽のレコードが、かなりあると思うんだけど…。
彼の生前でも、私は常々思っていたのです。

スポンサーリンク

死んだらレコードどうするんだろう?

数は実際どのくらい持ってるって、健ちゃんの口から聞いたことが
なかったけど、確か万単位くらいあるってのは
どっかで聞いたことがありました。

そのくらい集めてるからかどうかは知らないけど
確か一軒家住まいだったはず。

マンションだと、スペースが限られてくるから
収められないもんなぁ。

余計なお世話と思われるので、上の中見出しみたいなことは
流石に質問しにくかった。
でも、かなり気になっていました。

本人もまさか自分が死ぬなんて思ってなかったから、
今頃健ちゃんがその辺で慌ててないかなって
ちょっと思ってしまいました。(;^ω^)

四十九日はまだ先だから、まだ魂だけどっかに居ますものね。

話がそれますが、こち亀(マンガ)にあった話。
自分のコレクションで、死んだらその物の博物館を建てるとか言ってて
「コレクター道とは何か?」みたいな話があったのを思い出したw

スポンサーリンク

好きな物を集めるのはいいけど、コレクターは将来を考えよう。

余計なお世話と思われるけど、コレクターも人間ですものね。
いつまで生きているか分からないから、本当に将来その集めたものを
遺族にどうしてほしいのかを、話し合う必要があると思うのです。

まさか、天国にまでその好きな物を持っていけないもんなぁw
大抵葬式で、その故人の好きな物とか関係ある物を棺に入れますけどね。
その辺は遺族が考えることだから、私は何とも言えませんわな。

中にはプレミア価格モノがあったりして・・・💖

どんなのがあるのか、ちょっと興味深々ではあるんだよねw
まぁ、洋楽そんなに詳しくはないけど私も好きではありますよ。
私も、かなり貴重なアナログ盤持ってます。

映画の主題歌ばっかり集めた40年くらい前のヤツを。
ダイエーの屋号が消えたから、ダイエーから出ていたのを
当時5歳の頃にもらいました。

何かの、コンテストのプレゼントだったけど
5歳の子供に「何でこれを!?💦」って
困った記憶があったけど(;^ω^)


こうやってブログで語ると、つくづく色んなものを持ってるよなぁw
色んな思い出が蘇りますね✨