Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢健一さんのソロアルバムが再発売ですって🎶

f:id:scene45:20161009153712j:plain

ソースはこちら↓

ameblo.jp

news.k-kurosawa.com

 

3月15日再発売されるそうです。実は、事務所に再発売の交渉メールしたんだけど
事務所の方が忙しいかなって思って、メールした当時はまだ健ちゃんが
亡くなったばかりだしで、無茶させないためにも、暇な時でいいってメールしました。

スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。✨💖

 

ソロを再発売して欲しいと思った理由は・・・

「First」のジャケットがもう色あせてて、ケースがボロボロだったので
買い替えたいかなって思ったのよ。
健ちゃんが亡くなって、それがきっかけで健ちゃんに
興味を持たれた人が増えてきたと思うのね。

だけど、初期の「Wondering」「Pale ale(これはHUNTER×HUNTER
主題歌だったから知っている人もおられるかも)」
「Rock'n Roll」
などは、知られてないし名曲が多数あるので、
この辺りも知って欲しいって思ったんだ。

「This Song」は、この前紹介したけど、現時点でこの曲は
8cmCDかインディーズ系から出ている
ライブ盤「LIVE without electricity」でしか聴けません。

これ、何とかしてくれたらいいのにって思ったんです。

かなりの名曲で、健ちゃんに
興味を持ち出した人にオススメするんなら「Wondering」
「This Song」「Pale ale」は、絶対オススメ。

…というか、健ちゃんの曲は一曲も外れがありません。


ファンのひいき目ってヤツですw


からしたら、外れって言うのも失礼だけどイマイチって
感じるのが無いってことですね。

大抵、バンドが活動休止しててソロになると
しょぼくなることもあるんだけど
健ちゃんの場合は、L⇔Rだろうがソロだろうが
それぞれの良さが上手く出ていて
(多分、プロデュースした人やスタッフさんの腕が良かったのかな?)
外した感が無いってのは、珍しいケースなんだよね。

 

スポンサーリンク

ベタ褒めしすぎかなw でも、本当にそう思うのよ。

だから、ついて来れたんだと思うの。本人はどう思ったかは知りません。
これが見た目や音楽の方向性が、180度おかしい方向に行っていたら
恐らく、私ですらファンは続けられなかった。


後半「Focus」からリリースされたアルバムも、外れが無いというか
音楽性にあまりブレが無いっていうのは凄いことなんだよ。
それだけに、健ちゃんは音楽に凄いエネルギーを注ぎまくったわけだ。


今更こんなことを言うのも何だけど、やはり黒沢健一という
アーティストは凄すぎるってことです。
それ故に、消耗しちゃったんだろうなぁ。
…という、私の勝手な憶測です。

改めて、健ちゃんはお疲れさまと労いたい。
こういう人だからこそ、応援してて良かったって思うんだよ。

 

スポンサーリンク

プライベートな話ですが・・・

今日、仕事納めしてきました。
今月は、健ちゃんが亡くなったということで
「健一ロス」に陥ってしまったわけで…。

そんな精神的にキツイ最中、一日だけショックが過ぎて
休んでしまったけど何とか出勤してきました。
出勤するのが、マジできつかった。。・゚・(ノД`)・゚・。

世間では新年に向けて、忙しくウキウキする時なのに
正月を飛び越えて、L⇔RのDVDと献花の会の出席といった出来事が
来月は待っているという
認識になってしまいました。(;^ω^)