Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

伝説のネオアコバンドBridgeが、22年ぶり再結成。

…と言っても、4月に再結成していたようですね(;^ω^)
何で、今更かって言いますと…

今日、ポプシクリップvol.9(雑誌です)が届いて、MOTORWORKSの記事を
必死に読んだ後にペラッと開いたら、ライブレポが載っていたから(;^ω^)

迂闊でした(´・ω・`)ショボーン 気づかなかったんだよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

natalie.mu

↑音楽ナタリーの記事発見しました(`・ω・´)ゞ

 

カジヒデキくんが所属していたバンドです。

知ってる人は一発でお分かりと思いますが、イマイチ知名度がないので
どういうバンドかご紹介いたしましょう。

1989年結成。1995年解散。小山田圭吾が主宰した
「トラットリア(Trattoria)」
レーベルを代表するアーティストの一つだった(ファースト・アルバムのプロデュースを手がけたのも小山田)。
音楽スタイルとしては所謂ネオアコに分類される。

2017年4月9日、カジヒデキの呼びかけにより22年ぶりに
再結成ライブを実施。ブリッジ (バンド) - Wikipedia より引用。

今回の再結成は、カジくんが呼びかけたんだね。
で、メンバーの名前を紹介。

大友真美(Vo)、池水真由美(Key)、清水弘貴(G,Vo)
加地秀基(カジヒデキ)(B)、黒澤宏子(Dr)、大橋伸行(G)

カジくんは、この時はベース担当だったんだよね。
因みに、私はカジくんのソロを聴いててブリッジに所属していたというのを
知って、そこから聴き出したんだけど、思わずYouTube検索しに行ったではないかw

CD、捨てなきゃ良かったよ・・・(;´д`)トホホ…

Limit Editionがリリースされていた。ジャケットが懐かしいねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

これがねぇ、ボーカルの声が本当にベリーキュート💖なんですよ。

★聴いてみましょう。

youtu.be

オリジナルですね、これは。「Windy Afternoon」という曲です。
大友さん、やっぱかわいいわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
同性から聴いても、こういう声は癒されます。勿論、ルックスもね💖

私が好きなのは「Change」「Watermelon Bikini」かな。

 

ポプシクリップさんの表紙裏の広告が、今回「一番星★ヴィレッジ 
PEANUTS CAMP」という催し物の広告で、しかもこの土日だったのかw
今日見てて…過ぎてるやんΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )ってツッコミ入れてしまったが
これに、BRIDGEとカジヒデキくん、他は田島貴男さんとか、チャットモンチーとか
色んなバンドやアーティストさんが出演されていたようですね。
行った人、楽しかっただろうなぁ・・・つか、早く気づけって感じやねw

 

フランス・ギャルのあの名曲もカバーしてました。

youtu.be

これ、ピッタリはまってるよね。

この本に、より詳しい↑インタビューが載ってます。

MOTORWORKSの記事も興味深かったです。
その話しは、また今度ってことで。