Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

L⇔R-last live 1997- Doubt tour at NHKhall

全て見ました!昨日リリースした、L⇔R-last live 1997- Doubt tour at NHKhall」
いやぁ~その前の「Let me Roll it! tour 1996」もいいんだけど
L⇔Rとしてのラストライブとは思えない…というか
ラストだから気合いが凄く入っているのか、怒涛のステージです。

 

私、当時27歳の誕生日迎えてないので26歳の時だったな。
東京のステージは、あんな感じだったんだね。
今頃、天国で健ちゃんが「おっ💕リリースしたんだな。みんな気に入ってくれる
かなぁ?ドキドキ(;^ω^)」と、ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてたりしてw

 

★あまりオリコンのランキングは、信用しないけど(;^ω^)

さっき、オリコンのサイトを見に行ったけど
DVDの音楽部門、昨日付けのランキング

L⇔Rが見事1位を獲得してます!!!!

(∩´∀`)∩ワーイε=\_○ノ イヤッホーゥ!これは、めでたい!!
オリコンのチャートでも、L⇔Rがランクインしてるのは
ファンとしては、やっぱり嬉しいよね💖私も嬉しいぞっ💕

これは、信じますわ(←都合良すぎ!)。


あの内容なら判るよ。物凄く濃い内容だったし。
では、ざっくりと感想を書きますね。

 

★1996年のツアーとの違い。

スクリーンがあって、映像が出てきたのはこのツアーのみ。
そして、最初に秀樹くんが小ネタを仕掛けてるところw
あのお茶目なネタは、誰の案なのかな?ww
よーく見ないと判りにくいかも。

HEY!HEY!HEY!で、ダウンタウンの松ちゃん(松本人志さん)命名の
通称「岩しぶき(MUSIC JAMBOREE '95)」での
健ちゃんのいたずら(?)タイムが、一番の見どころではあるけどw
東京のステージでは、あんなことしてたのねwww

福岡では以前書きました↓関連記事です。

scene45.hatenablog.com

本当に、パワフルなステージです。
今思えば、健ちゃんはこの時から何か生き急いでいるような
そこまでのパワーだったわけで。端から端まで、駆けまわっていた。
まだ若かったし、迫力ありすぎです。


で、後半やたらと健ちゃんのドアップが多すぎな件(*´ω`*)
こっちとしては、照れてしまうやん…。

前半ではサングラスをかけていたけど、途中で取ってます。

3人とも、1996年のライブよりもグッと男気あってこの頃が
3人とも、男としても脂が乗り始めてる年頃だしね。

秀樹くんも見てて思ったけど、腕の感じがやっぱり兄弟だなって
思ったわけよ。一人だけ半袖で、今まで秀樹くんの腕なんて
あんまり意識しなかったけど、(*ノωノ)テレテレ…色気を感じました💖
きーちゃんは、言葉は要らんな。彼がカッコイイのは当たり前ってことで。
しかし、きくっちゃん(ギターの菊池真義さん)と遠山さん
(キーボードの遠山裕さん)お二人が、若いw
この時から、健ちゃんと一緒だったんだって今更気づきました。

そうそう、いつもクライマックスは「LAND OF RICHES」だったなって
思い出しました。

最後のアンコールは、健ちゃんの事務所の人(多分、社長さん?)が
ブログに書いていたけど自分らの曲じゃないから、収録するのに
原曲のアーティストさん(多分、事務所を通してだろうね)に
許可を取らないといけないらしくて、交渉したそうで。
2曲とも洋楽だから、大変だっただろうね(;^ω^)

★1997年の3人がくれた夏の贈り物🎁

そう思いたいね。残念ながら、健ちゃんを新たにステージで見ることは
出来ない。だけど、こうやって沢山遺してくれたので、たまに
「俺のこと、思い出せ!」って、言うことなんだなって解釈するよ。
「HELLO, IT'S ME」の辺りで、健ちゃんが弾いていたギターを
見てて、献花の会に展示してあった生々しい傷を思い出した。

切なかったな…(´;ω;`)

訃報があった後、あれからこの曲を聴くと、涙が止まらないんだよね。

でも、とても20何年も前のステージとは思えない。
今でも、通じるもの。曲も全く古さを感じない。
いい音楽無いかなぁ?って、探してるひと。
ここに、素敵な音楽がありますよ。邦楽は廃れたというよりも
埋もれてるのを見つけられてないだけだから。
多様化しつつある、私たちの娯楽なので…貴方の好みに合うかは解りません。

事務所のスタッフさん、ポニーキャニオンさん
リリースまで大変な苦労があったと思いますが
ありがとうございました。素敵な夏の贈り物、気に入りました。

 

偶然、これを見つけました。これも、思い出します(^ω^)

www.tfm.co.jp

もう、6年前になるのか~!健ちゃんのソロだけど、うっとりして聴いてました。