Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

TOUR without electricity 2009~THEATER ver.発売キタ――(゚∀゚)――!!

来ましたよ。前に、このブログでも8月下旬に健一(黒沢健一さん)ソロの
発表があるって書きました。

さっき、メールチェックしたらKKinfoメール来てました。
また、DVDになるけど発売が決定したようですよ(∩´∀`)∩ワーイ💕

 

★2009年のWithout ElectricityツアーのCDは
以前発売されました。

これですね。↑このジャケットが、またセンスがいいね。
これの、映像バージョンがこの度10月25日発売されるようです。

news.k-kurosawa.com

↑詳しくはこちらをご覧ください。

このツアーは私は行きましたが、グローブ座まで行ったのは確か
この翌年のツアーからでした。

このツアーでは、福岡のGate's7(ゲイツセブン)と、広島のCLUB QUATTROのを
確か観に行ったな。広島の方は、mixiやっていた頃にマイミクさんから、
行けなくなった人が居て、チケットを譲ってもらったような…。

★レポートのログが残ってないんで、申し訳ない…
うろ覚えです(;^ω^)

福岡の方と広島もですが、どっちも東京グローブ座の公演とは違って
健ちゃんと遠山さん(遠山裕さん)のお二人だけの公演でした。
ツアータイトル通り、電子楽器ナシでアコースティックギター
ピアノのみのライブです。
これって、誤魔化しが利きません。シンプルなライブなので、かえって
下手な人では出来ないと思います。

福岡のライブハウスが、凄くオシャレだったんだよね。
いつも、DrumBe-1というライブハウスでライブをやっていたけど
この時に、この会場に初めて行ったんだわ。

普通は横並びのテーブルナシの席、または
オールスタンディングなのですが、福岡のこの会場は
テーブルがあって、1テーブルに4人向き合って座る形式でした。
その会場のことを、健ちゃんと遠山さんが褒めていたっけ。
この時は、リトルリチャードの「Long Tall Sally」を披露してました。
この曲は、ビートルズもカバーしていたよね。

広島では、アンコール前にスタンディングオベーションがあって
もうみんなノリが凄かったんだよね。この時に、ビーチボーイズ
カバー「God only Knows」を、初めて生で聴いたんだよ。
黒沢健一バージョン、マジで迫力あります。バラード調だけどね✨
ビーチボーイズ、健ちゃんは本当に好きだったんだよな。

やっぱり好きっていうの、凄く伝わるんだわ。


amazonなどでは、現在では予約受付をしないようです。

オフィシャルの通販で、10月23日23時まで予約を受け付けるようです。
ここのみだそうです↓

kuroken68.free.makeshop.jp

いずれ、amazonとかでも発売するかも知れませんね。
特典のステージパスって、あれだよね…スタッフさんが首からぶら下げてる
passの文字が書かれているヤツ。

発売を記念して、5000円以上買われる人には
送料を北海道と沖縄以外が無料サービスされるようですよ。
このサービス、何気に凄いと思います。

つーか、自宅のラックの一部です↓

f:id:scene45:20170821155037j:plain

C-C-Bが一つ混じっている以外は、L⇔R黒沢健一ソロ(モタワも含め)DVDが
こんだけあります。右側の何枚かはCDですけどね。
DVDが集まり過ぎてしまったので(;^ω^)
PCでこの前まで観ていましたが、これが中々再生されないので
とうとう再生専用のプレーヤーを買いました。
最近のって、厚さが薄いし軽いよね。昔のは分厚くて、重かったけど。
これで、いつでも見られる(∩´∀`)∩ワーイ

あれですな。こんだけ映像を遺してるとは思わなかったわ。
ファンながらにも、びっくりだよΣ(・ω・ノ)ノ
健ちゃんが「映像を見て、俺を忘れんなよ💖」と言ってるかのような
そんな感じに思えてきたよ。

これまた、楽しみですね。予約は、来月辺りにでもするかな。