Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ロバート秋山の「マイクロズボラ」がじわる、今日この頃。

大分前と思いますが、ロバート秋山のことを私は書いたと思います。
一応音楽が絡んではいるので、こっちのブログに書きます。

最近、クリエーターズファイルの動画をちょくちょくチェックしています。

ここ何年かは、お笑い芸人で笑ったことが無いんだけど
この人は、本当に笑える芸人の一人。

f:id:scene45:20170923211754j:plain

これは、グリコの「アーモンドピーク」というお菓子のCM。

natalie.mu

 

★昨日、YouTubeの広告動画で見ました。

そのクリエーターズファイルの新作を見ようとしてて
出てきた広告動画が、この「マイクロズボラ」の動画。
YouTubeの広告動画って、普通はあんまり意識しないので
スキップ出来ればスキップしちゃうんだよ。

だけど、これだけはマジで見入ってしまいました。
早速、見てみましょう。

youtu.be

 

何となく、「こういうヤツ居るよね…」っていうキャラをやるのは
この人、本当に上手いなって感じるんだよね。
リエーターズファイルでも、目の付け所がいい。
こういうのをやらせたら、秋山の右に出る者は居ないな。

この「マイクロズボラ」にしてもそうなんだけど
この人のお笑いって、人をバカにした笑いとかがない。
「好感が持てる笑い」だからなんだろうね、素直に笑えるし
しかも、優しさを含んだ笑いでもある。


こういう人も居るんだなって思った。
ロバートのコントも、YouTubeで見たけど面白かったわ。

 

エレキギターのサウンドなのに、アコギ持ってるのも…w 

途中で、エレキギターのバリバリのサウンドなのに
アコギ持ってるのも笑えるんだよね。
あと、マンガかよっ!っていうような、空に浮かんでる秋山も
じわじわくるwww

ホント、こういうアーティストMVってありそうなんだよw
歌い方も、それっぽくしてるのも(・∀・)イイ!!

 

☆マイクロズボラは、あるある。

マイクロズボラの歌詞の内容は、頑張っている主婦を優しく気遣う
って感じの歌詞ですが、内容としては主婦じゃなくても
しちゃってる人居るんじゃないかな?w

私はSNSは現在一切やってないので、SNS以外は
殆どやってしまってるなぁw

もやしのヒゲ(根っこ)を取った方がいいって言うけど
いつも料理するとき、面倒くさいから取らないんだよね。
洗濯してて、Tシャツでもハンガーにかけて干すけど
洗濯物をたたむのが私は得意じゃないので、ダイレクトに着て
出勤しちゃうし(ノ∀`)アチャー


あと鍋敷きを新聞にしちゃうのも、新聞だけじゃなくて
古雑誌を鍋敷き代わりにしちゃうしw

ビッグズボラもやるなぁ~w

完璧を求めがちな面倒くさい世の中こそ、こういう
リラックスできる癒しのCMっていいよね。(^ω^)

★アーモンドピークは(゚Д゚)ウマーです💖

この「アーモンドピーク」というお菓子だけど、美味しいんだよね。
ちょっと高めのチョコレート菓子だけど、グリコさんの
こういうアーモンドのお菓子はマジで美味しい。

東京に行ったときに、東京駅にある「ぐりこ・や Kitchen」に行って
ローストアーモンドを、袋売りしていたので
アメ焼アーモンドを、買って帰ったことがあったけど
これがマジで美味しかったんだよね。値段が高めだけど、美味しいです。

行ったのは、3年くらい前だったと思います。
このお菓子を見ると、また東京に行きたくなるなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

このロバート秋山の動画は、何回でも見たくなるねぇ。
ここ何年かで、この人は色んなCMに出ているようですが
(テレビを受信してないので、全然知りません)
今度は何のネタが出てくるか、ワクワクします🎶