Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

最近、ダンス欲が増してきたのであります。

ダンス欲って日本語はありません。 たった今、私が作ったのですw

この最近、いやずっとだけど(;^ω^)私自身は太りやすい体質なのですが
中々自分に合うダイエット法が無くて、本当に続きません。
少々じゃないが、色んなことやりましたなぁ(;^ω^)
更年期に入って、ますますヤバイことになってきてるわけですよ。

運動しろしろ!ってあちこちで言うけど、それを楽しくやれるかって
言ったら、出来ないわけです。やっぱり、自分が楽しめるものじゃないと
到底無理です。続けるコツってそこだと思います。

何とか楽しんで出来ないものかと私は考えていて、最近これが
話題になっているとのことで、そこがきっかけで踊りたくなったわけです。

 

荻野目洋子さんのこの曲が…

youtu.be

最近、「ダンシング・ヒーロー」が話題になっているようですね。
私らアラフィフには、かなり懐かしいです。1985年のヒット曲です。
大阪の登美ヶ丘高校ダンス部の皆さんと、コラボしてるってことで
再び荻野目洋子さんが注目を浴びていることを、ついこの間
知ったばかりです。

また、バブリーなファッションも懐かしいですw
私より、ちょっと上の世代の人たちのヘアースタイルが
↑の動画のまんまだったんだよね。ソバージュのトサカ頭w
肩パッドが入ったスーツも懐かしい。私はまだ当時は中高生だったので
こんなスーツは着なかったな。
最近、またバブリーなのが流行ってきてるのかなぁ?

荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」ですが
元は、この人の曲なんですよね。

youtu.be

アンジー・ゴールドさんの「Eat you up」
荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」と同じ1985年の曲。
こんなの聴いてると踊りたくなるんだけど、なんせ体が相当なまってるわけで。

しかし、上の荻野目ちゃん…声が変わってないねぇ。体型も相当努力されているんだろうなぁ。私と年齢変わらないんですけどねぇ(;^ω^)
私はどこで間違えたんだ?w

 

★去年の大ヒットドラマの曲。ダンスも話題になりました。

youtu.be

丁度、今頃の時期?よく分からないんだけど、言わずと知れた
逃げ恥の主題歌ですよ。星野源さんの「恋」
再生回数が、どえらいことになってますなぁw

恋ダンスが、去年から今年初めまで話題になりました。
恐らく、恋ダンスを覚えたくてこれを何度も見てる人が多いんだと思います。
曲は普通にいい曲なんだよね。売れたのが何か解るわ。
私がiPodにDLしちゃったくらいだし。

つい、私まで恋ダンス覚えたい欲が今更出てきたわけです。

 

恋ダンスよりも、難しいかも知れんが…

これも、今更気になる始末(;^ω^)

youtu.be

TRFのエクササイズDVD。元々、こういうダンス系も嫌いじゃないんです。
TRFの曲は、90年代を判る人なら殆ど判ると思いますが
何曲もヒットを飛ばしています。知っている曲で楽しむのも悪くないなと。

 

TRFも悪くないけど、金爆辺りとかエクササイズDVD出してくれたら
やる気が増すなぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「女々しくて」とか、まぁノリが良ければいいわけだw

ただ、TRFは難しそうだよね(;^ω^)…上の動画で、上半身だけでも
振りやってみたけど、既についていけてない件。

ボーナス時期がもうすぐなので、黒沢健一CDとドラレコと歯の治療(もうすぐ終了)に費やすのは決定したけど
他は、エクササイズDVDをじっくりと検討しようと思ってます。