Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

A Little Book For Chiristmas

f:id:scene45:20171222215353j:plain

明後日だけど、クリスマス・イブです。

www.cnn.co.jp

こんな記事を見つけました。確かに小売店とか、店のBGMはクリスマスソングが
11月から流れるので、ウンザリという方もおられるんだろうなぁ。
私も昔客商売やったことがあるので、よくわかるけど
お店で一日中BGMかけていたら、同じBGMだったら飽きるんだよね(;^ω^)

…と、共に覚えてしまうんだよw
それを言ったら、一年中そのシーズンに合わせた曲が流れるところも
あるよね。一日中、シーズンが終わるまで流れる。

せめて当日前後3日くらいだったら、我慢できるけど
下手したら一か月ってことも少なくないよね(;^ω^)
3日かせめて一週間くらい、そのくらいに留めておけばいいんじゃない?
嫌だって人もいらっしゃるんじゃないかな? 

スポンサーリンク

 

去年大晦日に更新した記事に…

scene45.hatenablog.com

こんなのを更新したんだけど、この記事の中で健ちゃん(黒沢健一さん)の
ソロでクリスマスソングがあるって紹介いたしました。

L⇔Rで2曲クリスマスソングがあり、そして健一ソロでも2曲ある。
最近発売されたアルバム「Hear Me Now」から「A Song For Christmas」🎄🌠


そして、この曲。

youtu.be

健ちゃんの綺麗なファルセットの歌声と、綺麗な映像が織りなす
何とも素敵な作品ですよ💖

「A Little Book For Chiristmas」2007年の作品です。Podcastで無料で
配信されていた映像作品でした。
子供に見せてもおかしくないよね。ホント、ロマンティック。

f:id:scene45:20171222221845j:plain

これ、当時のグッズなんだけど「PAPER SLEEVE COLLECTION vol.1」に
今時珍しいんだけど、8cmCDが入ってました。(画像右側にあるのがそうです。)
それが「A Little Book For Chiristmas」

この時、10年後に健ちゃんは自分がこの世に居なくなるなんて
思いもしなかっただろうなぁ。

今は売ってないので、これ自体が貴重な物になりました。

 

スポンサーリンク

☆オフィサイトがリニューアルして、ブログを読んだ記憶があります。

で、オフィシャルサイトがリニューアルしたのもこの年なんだよね。

私自身、この年は付き合っていた人と別れた時で
色々疲れていた時に、黒沢秀樹くんのブログを何気なく眺めていたら
リニューアルしたという知らせを見て、速攻でアクセスしたのを覚えてます。

今年は寒いですねぇ:(;゙゚'ω゚'):サムィー
早いもので、もう年末ですよ。
お読みの皆さんに、Merry Christmas🎄🌠