Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

X'mas wish

f:id:scene45:20171222215353j:plain

クリスマスイブは、明日だってのに(;^ω^)…w

今日は気分を変えましょう。違うクリスマスソングを。

結局、黒沢健一繋がりになるんだけどw
クリスマスソングで、いきなり朝思い出したので。

 

L⇔Rのメンバーだったこの人を、ピックアップいたしましょう。

 

★今まさに、このCDを聴きながら書いてます。

 

嶺川貴子さんです。このジャケットがキュートですなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
因みに1995年の作品です。バロック・イン・ウインター」という
マキシシングルです。
このCDに収録されている「X'mas wish」を思い出したんです。
健ちゃんらは、モモちゃんって呼んでいたっぽいけど
ここ何年かはミネコちゃんと呼ぶ人も増えてますねぇ。
時々、どっちで呼べばいいのか迷うんだわw

このマキシシングルに収録されている一部の曲は
こちらにも収録されているんだけど…

amazonで確認したら、今は在庫がないみたいです(;^ω^)
私は買ったんで持ってるけど、入荷の見込みもないらしいから
CD屋で探すという手もある。
4人だった頃のL⇔Rの音源が入ってます。ライブ音源も入ってて
2枚組です。「Who is the Star? WITS Conpilation Vol.3」という
ポリスターさんのWITS(ウィッツ)レーベルのコンピ盤で
2012年にリリースされております。
L⇔R嶺川貴子SPIRAL LIFE。この3つのバンド&アーティストさんの
音源が収録されてます。

 

☆収録曲を紹介しましょ。

上の2枚は、中々現在は手に入りにくいかも。
私的には、かなりツボなんだけどねぇ。
バロック・イン・ウィンター」の方を紹介いたしましょ。

  1. Jesu,Joy of Man's Desiring~主よ、望の喜びよ~
  2. Christmas Wish
  3. La Valse Grise n°3 on Aminure 灰色のワルツ第3イ短調
  4. Snow Frolic ~愛の中の戯れ~

女性のボーカルでも、可愛い系の声が好きな人にはたまらないと思う。
バッチリ歌唱力あります~系が好きな人には、不向きかな。

youtu.be

その中の「X'mas Wish」です。この頃のミネコちゃん、カワイイ💖
クリスマスって言ったら、数年はこれとL⇔R「Northtown Chiristmas」
聴いていた私。



★さっきから書いてますが…

嶺川貴子さんは、L⇔Rの元メンバーです。

嶺川 貴子(みねかわ たかこ、1969年6月3日 - )は、日本の女性ミュージシャン。

1990年、フリッパーズ・ギター監修のオムニバス『FAB GEAR』にカヒミ・カリィとのユニットFancy Face Groovy Nameで参加。このときの名義は、本名のアナグラムMamene Kirerie。1992年、L⇔Rに加入。1994年1月にL⇔R脱退後、1995年『CHAT CHAT』でソロデビュー。以降、国内外8枚のアルバムを発売。近年は「細野晴臣トリビュート」や「PENGUIN CAFE ORCHESTRA -tribute-」などコンピレーションCDへの参加が続く。

2000年にミュージシャンの小山田圭吾と結婚し、2001年に長男米呂が誕生したが、2012年に離婚した。

例によって、wikiを引用いたしました。
L⇔Rには2年しか居なかったんだね。「ポリスターに残りたい」って
言っていたから、結局そこで男3人と意見が割れたようで
彼女は「色々やりたい」って言って、L⇔Rを脱退したってのは聞いたことがあるわ。


因みにミネコちゃんは、黒沢健一さんのこのアルバムでコーラスをやってます。

 

「Banding Together in Dreams」「Rock'n Roll Band」という曲です。
このアルバムで、実は秘かにL⇔Rとしてじゃないけど、元メンバーが
レコーディングに参加しちゃってるんだよね。

 

★最近は…

検索したけどダスティン・ウォングさんと組んでライブ活動をされているみたい
ですね。今年は、ライブ活動やってないのかな?
YouTubeで聴いたけど、申し訳ない…私があまり好みではないので
ここでの埋め込みは遠慮しますが、結構マニアックな音楽っぽい。
興味ある方は、YouTubeにいくつかライブ動画があるようなので
検索をオススメいたします。

色んな人とライブをやってるんだね。
これも7年くらい前?

youtu.be

風の谷のナウシカのテーマソングのカバーなんだけど
アルバム「CHAT CHAT」バージョンもいいけど、このバージョンもいいね。
外国人の方に評価が高いみたいだね。
YouTubeコメント欄は、外国人のコメントが多かったわ。

というわけで、(どういうワケなんだ?w)Merry Christmas🌠🎄