Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

小室哲哉さんが引退されるようです。

ビックリしましたね。いや、まさか不倫騒動で引退?って
思って、オリコンさんの記者会見をYouTubeで見てましたけど…。
あ、上の画像は浅倉大介さんとのユニットPANDORAのジャケットです。
テレビ朝日系「仮面ライダービルド」主題歌なので
↑のジャケットなのね。

 

 

★ゲスの勘ぐりはしたくないが…

natalie.mu

途中までしか見てませんが、あの会見を見て思ったのは
「よく分からんなぁ(;^ω^)」って印象。

 

確かに介護は大変です。で、ご自身も病気が重なって
色々辛いんでしょう。だから、心の拠り所が欲しかっただけなのかな
とも思いはしましたけど、前から引退したかったのかな?
人間だから、ストレスも溜まりますよね…。
あまりあれこれ邪推はしたくない。

本人が決めたことを、外野がどーのこーの言ってもね。

 

★彼だけじゃなくて、不倫報道がやたら多いのも気になる。

ただ、気になるのが最近芸能人の不倫報道が多すぎるよね。
不倫はイカンけど、もっとヤバイニュースがあるんじゃないのかな?
そう変に勘繰りたくなるさ。
不倫はねぇ、当人同士が深刻になるだけで
後は、夫婦で話し合ってくださいって思うよ。個人的にはどうでもいいです。

政治的なニュースは特にだけど、私らの生活に
直結する大問題なことが多いわけで、そこをうやむやにすることが
多い日本のマスコミ。忖度忖度で、こっちは(#^ω^)ビキビキ状態ですよ。
日本の報道の自由度がめっちゃ低いってのをご存じ?ビリから数えた方が
早いくらいですから。


不倫報道を隠れ蓑に、実はかなり危ないニュースがありそうだよね。
昔から、芸能ニュースで変にガンガン報道しまくって
伸ばしまくっている時は、深刻なニュースが隠れていることが多いから
変に警戒したくなるんだよね。


話が逸れて申し訳ない(;^ω^)

 

★小室さんの過去の作品を見てみましょう。

youtu.be

まだ初々しい頃のKEIKOさんの映像ですね。彼女は現在、どうしてるのでしょうか。
何か去年12月でTwitterの更新が止まっているという報道も見ました。

 

youtu.be

再び埋め込みますけど、これの最初のイントロがカッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
私はTM世代なので、初めてTM NETWORKをベストテンで見た時の
衝撃は半端なかったです。以前も話したと思いますが、黒柳徹子さんに
小室さんのシンセサイザーやプログラミングのセットを「大荷物」だって
言われたのが忘れられないってw

でも、今聴いてもTMの曲はやっぱりいいよね💖

youtu.be

これが最近の作品ですね。やっぱり、ボーカルはフィーチャリングしちゃってますね。
まぁ、そうだろうなとは思ったけど。
フィリピン出身のビバリーさん(avex所属)をボーカルに迎えて
去年、このMVを解禁したようです。

若い頃の小室さんは、かっこよかったから
ちょっとね…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しちゃった時期もあって
ソロアルバムとか買って聴いていた時期もありましたよw

 

まぁ、何と申しましょうか…小室さん、お疲れ様です。
何となくですが、私は小室さんは暫くして復活するような気がしてなりません。
安室奈美恵さんは、引退しても復活はあり得ないだろうけど

本当に平成が終わるっていう実感をここで感じるとは
思いもしませんでした。寂しくなりますねぇ…。