Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

杉山清貴&オメガトライブが14年ぶりにライブ!

杉山清貴&オメガトライブ 35TH ANNIVERSARY オール・シングルス+カマサミ・コング DJスペシャル&モア

そろそろ、他のアーティストさんの話にいきます。
これ、嬉しい。正にリアルで聴いていた世代だし。
あ、テーマ(ブログのデザイン)を変えましたよ。
スマホからも、おしゃれなデザインになったと思うけど
どうかなぁ?

www.nikkansports.com

チケット争奪戦になりそうだね(;^ω^)この人は、未だに人気が高いから。

冒頭のジャケットは、35周年記念のベスト盤。 

冒頭のジャケット、オシャレだねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
杉山清貴さんって、どんな人やろ?」って思ったあなた。
こんな人でございます。

杉山 清貴(すぎやま きよたか、1959年7月17日 - )は日本の歌手・シンガーソングライター(主に作曲担当)。横浜市磯子区出身。横須賀学院高校卒。身長167cm、血液型はAB型。


杉山清貴&オメガトライブの前身となる「きゅうてぃぱんちょす」で第19回ヤマハポピュラーソングコンテスト(通称:ポプコン)に出場し、「GOSPELの夜」で入賞。ポプコン入賞後、メジャーデビューのオファーを受けながらもオリジナル楽曲の完成度に納得できず、誘いを断りデビューへの道を模索していた。

 

後の所属事務所「トライアングル・プロダクション」(当時)の社長だった藤田浩一ポプコン入賞以降同バンドに注目しており、デビューの条件としてプロによる提供楽曲の演奏を提示、バンドはこれを受け、「杉山清貴&オメガトライブ」と名を変え、1983年『SUMMER SUSPICION』でレコードデビューした[1]。

杉山清貴 - Wikipedia より引用。

この人も、ポプコン出身者だったのね。
私がリアルで杉山さんを見たのは、何度も言ってるかな?
今は無きJTスーパーサウンドで、海ノ中道海浜公園にて
徳永英明さん、スターダスト・レビューと共に出演されてました。
この時は、既に杉山さんはソロで活動されてましたね。

杉山さんのオメガトライブ時代の曲も好きだけど、ソロの曲も好きです💖
とにかく、声が素敵なんだよなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
爽やかだけど、実はパワフル。

ベストテン見てて、いい声だなぁってうっとりしながら
聴いていたものです。正に大人の魅力って感じ。

 

では、聴いてみましょう♪

youtu.be

「SUMMER SUSPICION」です。大体、夏の曲が多いよね。
80年代、夏と言えばサザンか、TUBEか、この人らの曲がすぐに思いつくわけです。
爽やかにスーツを着て、夏の曲を歌うスタイルが杉山さん流でしたね。


youtu.be

ふたりの夏物語は、ラジカセで何度もヘビロテで聴いてました。

失恋の曲ではあるけど、いかにも80年代って感じのオシャレな歌詞。
今思うと、あり得んわー(;^ω^)って思うけど
当時は、こういう感じの恋愛してみたいなぁって
大人になったら…なんて思いをはせておりましたわ。

どこで間違えたんだろうねぇ(ノ∀`)アチャー…現実はそう簡単じゃないな。
他にも、沢山名曲がありましたよ。
来年のライブでは、それらを歌ってくれるのかなぁ?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ベストテンでも人気が高かったんだよね。やっぱり、杉山さんカッコイイし。

ソロのも聴いてみましょう。

youtu.be

某航空会社のCMソングにもなった「僕の腕の中で」
これ、ベストテンかな?懐かしいなぁ(^ω^)
微かにですが、覚えがありますよ。
このタイトルにドキッ💖ときちゃいますよね。
いやぁ~改めて久々に聴いたけど、名曲だなぁ。

youtu.be

「風のLONLY WAY」火曜サスペンス劇場のテーマソングですけど
この曲も大好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚
火曜サスペンス(略して火サスと言うのだが)のテーマソングも
何気に名曲多いんですよね。


オフィシャルで、ライブの情報を調べた。

islandafternoon.com

来年2月から、静岡を皮切りに12か所を回るんだね。
年齢の割には、パワフルなスケジュールだ。
現時点でチケット代がいくらか、一般発売はあるのかが分からないみたい。
でも日程と場所は押さえてるってことか。

来年の予定が分からんからなぁ(;^ω^)何とも言えない。
3月に福岡と広島に来るようだけど…。

昔、そのJTスーパーサウンドにて、「渚のすべて」という曲があるんだけど
「渚の」を「福岡の~す~べてぇ~♪」と歌ったのは、今でも覚えてます。
いい声してるのは、知ってるからなぁ。

そんなにファンではないんだけど、気にはなりますねぇ。
他のアーティストさんの予定が分からんから行けるかどうかが、微妙ですわ。

 

連休が今日で終わる。・゚・(ノ∀`)・゚・。明日から仕事かぁ(´Д`)ハァ…(´・ω・`)ショボーン