Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

スタレビ根本要さん、入院。

↑このジャケットがカッコイイねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
3日連続で更新しておりますね(;^ω^)自分の興味ある情報が
立て続けに入るから…ついて行けない人は、無理強いはしません。
勝手に興味あるものを書いてるだけですのでね…。
ネタが無い時は、とことん更新しないのにね(;^ω^)極端だっつーのw 

毎週ラジオ聴いてるからさぁ…びっくりしましたよ。

「男と女の出会いがあるように、音との出会いもま~た
素晴らしき出会いなり。ああ、本物にめぐりあいたい。
裏からそしてねもと(多分根本に引っかけてる?)まで
筋の入った音楽をお届けいたしましょう~それがこの~!
『要のある音楽』

6/16追記:↑若干間違いがありました(;^ω^)よく聴いてて
覚えてるはずなんだけど、所々間違ってることに気づきました。
すみません…これでも間違ってるかも。

というオープニングで始まると、「ああ、土曜日の夜ねぇ~」なんて
感じちゃうわけですわ。FM鳥取の公開録音、良かったです。
昨日注目記事に、スタレビの記事が挙がっていたけど
まさか、これ関連で気になった人が居た…わけじゃないか(;^ω^)

 

 

症状はいたって軽いけど…

www.sponichi.co.jp

61歳だからなぁ…(;^ω^)いくつになっても、パワフルなライブを
見せてくれるし、何よりもスタレビのライブは、要さんのしゃべりが長いw
ホント、どんだけしゃべってんのってくらいww
勿論、ボーカルもサウンドも魅力的ではあります。
メンバー全員のアカペラのコーラスが、素敵なんだよ。


血栓かぁ…恐いんだよね。脳の病気って。
でも、幸い早期発見だったようなので良かったと思います。
ツアーは、ほぼ全国制覇してるんじゃないかってくらいだしね。
年齢の割には、この人らってハードなスケジュールこなされてるしな。
忙しすぎたんだよね。

 

スポンサーリンク

ここで、私の好きなスタレビの曲を挙げよう。

…って、言われてもね。スタレビの曲は、名曲が多すぎなんですよ。
どれを選んだらいいか、本気で迷う。

最近のじゃなくて、80年代のを選びました。

 

☆やっぱり、これが一番外せない。

youtu.be

今夜だけきっと。これは、文句なしの名曲。
説明はしません。とにかく、聴きましょう。

これが、オリジナルのバージョンなんだけど
後に色々なアルバムで、アレンジしてあるのとかあるんだよね。
アップテンポなんだけど、切なさが入ってるというちょっと他にはない
感じがいいですね。

1986年の曲なので、このPVのみんな若いなぁw

 

☆探しました。

www.nicovideo.jp

今夜だけきっとは、すぐに見つかるんだけどさ
これ、中々見つからなくて大変だったわ。
1988年に浅野温子さんが出演されていた、コンタクトレンズのCMソングです。
「Stay my Blue」です。この曲の歌詞の中の男性像に、愛されたいなぁって
思ったものです。オリジナルは曲のアレンジが、神すぎちゃって。
今聴いても、古さを感じません。30年も前の曲ですよ。
これは、ライブの映像なので若干違うけどね。
これ、まだ三谷さんがスタレビに在籍されていた頃の曲よね。

YouTubeでは見つかりにくかったので、ニコニコ動画のを埋めます。
これからの季節に、ぴったりかもね。夏の曲なんで。

☆若干マニアック?

これも、YouTubeには無かったのでニコニコ動画の埋め込みです。
かなりマニアックかつ、初期の曲なんですよ。

www.nicovideo.jp

 

  古すぎて、ごめん(;^ω^)1982年なので、本当に初期の曲。
デビューが81年なので、まだデビューして1年くらい?

「噂のアーパーストリート」です。
初期のスタレビの曲って、かなりオシャレだったんだよね。
この当時、要さんは丸メガネだったんだね。
ボーさんの体格がいいなぁ(;^ω^)


スポンサーリンク

お大事に。

ニュース見てて、びっくりしたけどΣ(・ω・ノ)ノ
年齢が年齢だしで、無理しないでやす…要さんのことなので
病棟で調子が良かったら、しゃべりまくってるんだろうなぁww

 

こんなことを言ったら失礼かな…要さんは、しゃべらなくなったら
ファンの人の方が、良く分かっていらっしゃるとは思うけど
これ以上は控えます。縁起でもないので。
というか、暫くは勘弁して欲しいなと思ってます(;^ω^)

スポニチアネックスの記事のコメントがw
要さん、コメントまでらしさが出まくってますな。

ゆっくり休んで、また元気な声を聞かせてほしいものです。