Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

アラフィフの私が、今時のバンドやグループでいいと思ったのを紹介しますね。(4)

「今、この曲の反響が凄い。」というのを、2曲紹介いたしましょう。
お若い方からしたら、「何を今更」とお思いでしょう。
今更感ありますが、こちらの都合により今更になってしまいました(;^ω^)
一つは、ソロの方ですね。

 

 

引く人が出るかも知れませんが…

私は普通にいい曲と思ってます。ニュースで、やたらと騒いでるような記事を
見たのですが、この曲に批判的な人や嫌いな人は大体想像できますね。
どういうヤツかが。

www.j-cast.com

これ、YouTubeでは凍結されてるので、どうしても見つからなかったんです。
私はiTunes StoreでDLしました。

news.careerconnection.jp

RADWIMPSHINOMARU

amazonレビューもですが、iTunes Storeでもレビューが
同じような状態でした。冒頭の画像はamazonリンクなので
amazonでお求めの方は、冒頭の画像からどうぞ🎶

HINOMARU

HINOMARU

  • provided courtesy of iTunes

 
曲を聴いてて思ったのは、非常に落ち着いた感じで
聴いてて、心に沁みるなぁって思ったけどね。

RADWIMPSというバンドの名前は知っていましたけど
曲をまず聴いたことが無かった。
前前前世という曲が、多少判る程度だったのね。
けど、こういう曲を若いミュージシャンが
書いてるのは、とても頼もしい限りだなと私は感じたけどね。
頑張って欲しいですね。批判に負けないで欲しいな。

というか、この一件のお蔭で逆に売れるんじゃない?w
だから、この曲を批判してる人らはさ…あんまり騒がない方が
得策だと思うんだけどな。この一件で、調べて曲を買ったヤツが
ここに居ますからw

フルで聴けるところを探しましたけど、ここで私は聴いて
iTunesStoreDLしたんです。Spotifyには無かったから。

pvfuru.com

大人である人には、共感できる歌詞。

大人になるとね…好きな人はどんどん亡くなって
居なくなっちゃうものなんですよ。そして、なんで私が残ってるのかって
たまに嘆きたくなります。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

youtu.be

3か月くらい前にニュースで、この曲が大ヒットしてるってのを見ました。
ラジオでも、結構流れてるんだよね。
TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」のテーマソングとして
有名になりました。
米津玄師さんで、「Lemon」。大ヒットしたのが判るよ。
私、この曲聴いて大泣きしちゃったことがあります。

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 これも、iTunes StoreでDLして車でたまに聴くね。

有名人を含め、立て続けにバタバタ
周りの人が亡くなった私には、この曲の歌詞がドンピシャだったわけです。

皆、気にしてるよね…「ウエッ」っていう音。

[ラジオ]米津玄師 LEMONの変な音「ウェッ」について語る 2018年3月14日放送分 - YouTube

yahoo!検索でも、このワードがすぐに出てきたよw
なるほどね…あれは、泣いてる時に出る嗚咽を表現してんのかなとも
確かに取れるなぁ。

米津さんの曲だったら、「アイネクライネ」って曲も好きです。
この人は、絵も上手よね。その時にいくつか聴いた当時は、これは
若い人向けなのかな…って、気後れしちゃったけど
「Lemon」は、私のようなアラフィフおばさんでも入りやすいです。
YouTube再生回数が、一億回超えてますね。
いい曲だって、何度も聴きに来られてるのもあるんだろうね。
曲をフルで公開してる公式チャンネルって、中々ありませんし。

 

こういうのを聴いてると、日本も捨てたもんじゃないって思うよね。
こういう若い方々に、頑張って欲しいと思ってます。