Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

アーモンドピークについている、ロバート秋山のブロマイドを(σ・∀・)σゲッツ!!しました。

f:id:scene45:20180624200501j:plain

今、これが話題になっているようですね。

グリコさんから発売されております、「アーモンドピーク」という
チョコレート菓子に、現在ロバート秋山さんの「マイクロズボラ」の
メッセージつきブロマイドがついてくるというもの。

 

「マイクロズボラ」とは、何?

以前、このブログで紹介したのでこちらで続いて紹介しましょう。

scene45.hatenablog.com

関連記事です。太文字をタップ。

「マイクロズボラ」とは、何ぞや?…と、お思いの貴方。
この動画を、とりあえず見てもらいましょう。

youtu.be

関連記事にも埋め込んだけど、こちらに再び埋め込みます。
「マイクロズボラ」は、このロバート秋山さんのネタなのです。
主婦にありがちな、ちょっとした手抜きを日ごろ頑張ってる人に
優しく「そのくらいいいじゃないか」という容認をしているというもの。 

主婦って大変なんですよ。
私は主婦じゃないけど(元主婦ではある)、女性って何気に大変。
家事に、子育てに、旦那様の両親と同居されてる方だと
両親との人間関係を上手く取り持たないといけない。
それに付け加えて、仕事をして家計をやりくりしないといけない。

こうやって文章にして書いてる分には、簡単に思えるけど
これらを毎日やってるわけです。

それを一人でこなせて当たり前と思ってる人も、多いのではないでしょうか。

だけど、それらを当たり前にこなすって結構大変。
家事とか子育てとかって、際限がないわけですから。

 

☆完璧にこなすって、中々出来ません。

それらをこなせてる主婦の皆さんは、本当に凄いと思うし
私は尊敬します。私はそれが出来なかったから、離婚した。
女としても、主婦としてもダメなヤツでしたから。(ノ∀`)アチャー

その「当たり前」なことに、感謝出来ない人が多いんです。
それを保つって、経験しないと分からない。

主婦とは言え、一人の人間です。体調が悪いことも少なくない。
疲れることもしばしば。

私も人のことは言えずに、人を思いやるってどういうことかを
本気で考えないといけないのですが、やはり時に主婦も甘えたいことも
多いですよね。
そこに恐らく、秋山さんは目をつけたのかも知れませんね。
秋山さんご自身、既婚者でお子さんも居ますし。
経験ある人は、このネタの優しさにホロッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。と来た人
居るのでは?

 

おまけを集める人の気持ちが初めて判ったw

AKB48系のCDは、やり過ぎだけど(;^ω^)
ビックリマンチョコや、古くは仮面ライダースナックのおまけを
集める子供の気持ちが凄く判る、今回のこと。

秋山さんの写真だけなら、多分買わなかったかも知れないけど
添えてある一言が、私のような意識低い系の者にとっては
ツボになるんですよねw

近くのスーパーは、まだ前のキャンペーンの物が売られていて
コンビニにも無かったけど、今日車で母と遠くのスーパーに行って
(σ・∀・)σゲッツ!!してきました。青いパッケージの方が無かったので
赤い方だけ。2つ買ってきました。

f:id:scene45:20180624203713j:plain

↑これがブロマイドの裏側です。これは集めたくなりますってw

togetter.com

埋め込みリンクの太文字を、タップしてください。

10種類あるようですね。
私的には、「スーパーの惣菜」のネタがツボですww

マイクロズボラをまとめた本か何か発売してくれたら、嬉しいと
思ってます。
グリコさんの販売戦略は本当に上手いなぁと、感じてますよ。
この「アーモンドピーク」自体は、美味しいお菓子なんでね…
たまに買いたくなるのですが、なんせ夏はチョコよりも冷たいアイスなどが
売れる時期ですものね。

 

☆チョコも冷やせば夏でも(゚∀゚)=3ウマー!です。

歯が悪いのにも関わらず、私はチョコは固くてパリパリが好き。
夏はチョコを冷やして、食するのもいいのです(人´∀`).☆.。.:*・゚

お酒が呑める人だと、水割りのウイスキーと合わせると旨いんですよね。
しかも、このチョコはアメ焼アーモンドが入ってるので
アーモンドがカリッとサクサクで、美味しいです。
酒が呑めない私は、冷たいお茶と合わせていただきます。

良質のおまけの時代?

永谷園のお茶漬けの素に、東海道五拾三次の浮世絵のカードが入ってますが
あれと同じで、大人が集めたくなるちょっとした良質のおまけって
感じですよね。

最近の本で、大きな付録が付いてる雑誌があります。
そういうムック本もいいんですけど、こういう言葉や絵に癒される
おまけも時に必要だなって思うのです。

このブロマイド、手帳式のスマホケースに収めたくなります。
疲れたら、見てクスッと笑って癒される。

人間だもの。少しズボラくらいが、丁度いい。

そういう気持ちが、私ら現代人に必要だと私は思います。
それだけ、私ら現代人って何かに常に追われてるからね。

私が持ってる「扇風機のスイッチはつま先で押すのが
むしろエレガント」というのは、時々やっちゃってます。
そっかー(人´∀`).☆.。.:*・゚私って、エレガントなのか~💖
…んなわけないw

一人なので、マイクロズボラしまくりですw
というか、私は家では超ズボラです。
完璧を追求したがるこの世だけど、それだけじゃぁ面白くないんだよね。
しなくてはいけないところは、しっかり押さえていれば
問題ないこと多くない?
それを上手く引き出したネタが、「マイクロズボラ」だと思う。


マイクロズボラヽ(´ー`)ノバンザーイ🎶