Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

REMEMBER~L⇔Rの夏ソング~

気が付けば、もう8月も中旬が過ぎようとしてます。
ここんとこ、転職活動で必死になって次を探していますが
中々ね…(;^ω^)年齢的云々関係なしでも、厳しいね。
ちょっと、心が折れそうだった。元々日本は転職に関しては
かなり冷遇されがちだったけど、これから一層厳しい時代になりそうだね。


で、一息入れて…
夏と言えばで…ふと思い出したのがL⇔R「REMEMBER」という曲。
Rememberは、日本語で「思い出す」という意味ですね。

いつもしょうもない内容だけどw今日はそういう内容です。

 

REMEMBER&君と夏と僕のブルージーン。

L⇔Rの夏ソングって、ファンの方は
この「REMEMBER」「君と夏と僕のブルー・ジーン」
の2曲を思いつきますよね。
全然ファンじゃない方だと、何のことやら分からないと思いますが
懐かしい物を公開。

f:id:scene45:20180818114807j:plain

今は貴重な8cmCDです。下の「君と夏と僕のブルージーン」
ポリスターさん所属時代のCDなので、ご本人さんらの写真は裏にあります。
まだ、4人の頃です(^ω^)
この頃のL⇔Rのジャケットって、表ジャケットは60年代の
アメリカンでオシャレ~なデザインが、多かったですよね。

これがね、1993年の12月20日リリースなんですよw
以前、黒沢健一さんのソロライブでもご本人さんのMCにての
発言で、日にちが制作上の理由などがあって
延びに延びすぎちゃって、結局この日にちになってしまってて
ラジオの番組パーソナリティーさんから、「何でこの日?(;^ω^)」
みたいなツッコミ入れられたって仰ってました。

それだけ、音楽を創るって大変なんだと当時発言を聞いてて思ったわけよ。
こっちは何の気なしに、ただ心地いいと思って簡単にCDを突っ込んで
聴くだけだから、そういう大変さは分からんわな。
ホント、そういう労力を知ると一層大事に聴こうって思ったわ。

 

今聴いてるけど、歌詞がオシャレではあるが
主人公が、相手の女の子との思い出を語ってる感じ?
というか、主人公結構気まぐれなヤツだなw

☆「BOTH SIDES NOW」

このCDに、ボーナストラックがついてるんだけど
知ってる人、少ないかも(;^ω^)「BOTH SIDES NOW」という
当時の東京商科学院のイメージソングが収録されています。
この曲が判る人は、相当マニアだと私は思ってます。
いやぁ~健ちゃんの爽やかな歌声がマッチしてますなぁ~💕

「REMEMBER」を思い出す。

「REMEMBER」は、1994年7月21日リリース。こちらは、男3人の頃ね。
ポニーキャニオンさんから発売されたCDです。
レコード屋でバイトしていた時に、このサンプルカセットテープが
来てて、お店で聴いていたことを思い出します。
で、CD買ったんだよね。

f:id:scene45:20180818143738j:plain


この写真、カッコイイなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚って
思っていましたよ。スーツ姿が爽やかでイイねぇ。

8cmCDかけてるけど、音聴けますわ。ピアノのしっとりした
前奏がいいよね。

youtu.be

これ、埋め込んでおきましょう。↑のPVも懐かしい。
ジャケットがクールで、また憎いねぇ~( ´∀`)σ)∀`)
PV+は、amazon見たら「出品者よりお求めいただけます」になってました。
前のPVとPV+の違いは、以前話したと思います。

scene45.hatenablog.com

黒い太文字をタップ(クリック)。

関連記事です…今自分で読んでて、何とも恥ずかしいなぁ(*ノωノ)
自分で更新してて何ですが、冷や汗が物凄く出てきた💦
めっちゃ悲壮感漂ってるし~穴があったら入りたいわ。
その当時は、そういう感情でしかなかったけど
今は、恥ずかしい&感情を出す場所がなかったからなぁ…と
複雑な感じですw

カップリング曲は、ブルー…じゃない(;^ω^)
「夜を撃ち抜こう」という曲。うん、「ブルーを撃ち抜いて」という
曲もあるので、危うく間違えそうになる。

「撃ち抜くの好きなの?」と、ツッコミ入れたい気分ですがw
まぁ、たまたまっぽい気もする。

 

ついでに埋め込んでおきますか。

 冒頭の画像のアルバム「Last Roll~11 years of L⇔R~」Spotify
埋め込みです。これに、今回紹介した2曲どっちも入ってます。
「Knockin' on your door」しか知らないという方でも
意外な発見があると思いますよ(^_-)-☆

基本、シングル曲が多いベスト盤なのですが
ベスト盤にありがちな、多少以前リリースしたアルバムの中の曲を
ちょっと織り交ぜるみたいな形ですね。
ホント、いい曲多いのよ。爽やか系好きの人に「騙されたと思って
ちょっと聴いてみんさい!」と言いたいw

 

辛い時こそ、好きなことを思い出す。

 「辛い時こそ笑ってごらん」って、誰かの言葉を借りるようだけど
辛い時って、中々笑えない。だけど、これって脳を騙すやり方だけど
結果的には、良い効果が得られるんだよね。
だから、自分で良い結果を出すにはそうしていくしかないわな。
その近道に、好きなことを思い出すのもいいかな…と
そういう私からの提案ですね。

私はたまたま、L⇔Rの大ファンってのがあって
ファンやってる時の楽しさを思い出してみたけど
何でもいいんですよ。好きな物があればね。
食べ物でもいいし。アニメでもいい。
そんなのがないと、ただでさえ生きにくい社会を乗り切れませんもの。

では、また気まぐれに更新しますわ。(´∀`*)ノシ バイバイ