Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

「40代女性がロックTを着るのはイタい?」この話に、アラフィフの私が乗っかってみた。

ネットで、「40代女性がロックTを着るのは痛い」という
とあるファッション関係のライターさんの発言に物議を
醸し出しているようですね。

今日は、これ2つ目の記事になります。
若干音楽が絡んでるので、こちらでこの話に乗っかってみるかと
そういうことです。

 

この記事は、その反論的な意見を載せてます。

33man.jp

 ↑この記事を見たい方は、黒い太文字をクリック(タップ)。
私は、反論されている人たちに賛成だね。

「真夏の痛カジュアル」とまで言いますか(;´Д`)
40代になると、確かにカジュアル系が似合わなくなってくるんですよ。
だけどね、普段着てる服にまでね…そこまでケチつけられる
いわれはないわな。

普段着にまで上品さを求めるって…じゃぁ、どんなのが良いのかを
ファッション系のライターさんなら、知識あるだろうから
提案してくださいよ(;^ω^)って、言いたいです。
自分の画像削除してないでさ。もうライターさんの名前や
サイトも知ってしまいましたよ。

otonasalone.jp

これならしいけど、このサイトはTシャツを全否定してる?
じゃぁ、何を着るの?w ライターさん、音楽に興味ない人なのかな?

スポンサーリンク

 

私が持ってるのを一部公開するけど…


ロックTと言えるかは微妙ですが、ライブT着て仕事に行ってる
私はどうすんだww
勿論、上に会社の制服を羽織ってます。

f:id:scene45:20180818214631j:plain

これらほんの一部ですが、左はMOTORWORKSのTシャツと
黒沢健一さん個人のレーベルである、「24TH FLOORS Records」の
Tシャツです。
他にも、健ちゃんのライブTシャツ何枚か持ってますよ。
ライブTシャツって、結構重宝するし思い出になるんですよ。
そのライブをしたアーティストさんが亡くなってから
判ったことだけど、Tシャツ見てるとその人の
「生きざま」という言葉が、余計にもしっくり来るよね。

殆どは、普段着かナイトウエアにしてます。
これの他にも、叶姉妹のファビュラスで
ヘブンリーなTシャツもありますけどw

ロックTシャツって、カッコイイよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
寧ろ、40代くらいの人ってロック好き多そうと思うんだけどね。

 

これ、欲しいって思ったよ。ビートルズ好きだし。

このガンズ&ローゼスのTシャツが、カッコイイって思った。

このニルヴァーナのTシャツ、いいと思う。
これだと、女性が着ても抵抗ないよね。

 

スポンサーリンク

 

要は、TPOさえちゃんとしていればいいわけです。

私はファッション関係には疎いんだけど、要はTPOさえ弁えていれば
問題ないと思いますけどね。こんなのもあったよ。

海外製品 カーネルサンダース ブラックジョーク プリント パロディ 半袖 tシャツ L ブラック [T566] おもしろ Tシャツ メンズ レディース

ノーブランドですが、某フライドチキン店のあれですよ。
これ見て、笑ってしまった。ブラックジョークプリントならしい。
amazonにありましたww↑の画像からアクセスできます。
最近、面白いプリントのTシャツあるよね。
近くのディスカウント系のファッションのお店で、よく見ます。
普段着で、家で着る分にはこういうので十分ですよ。

そう、ロックTシャツを着るのが大人になり切れてないんじゃない。
TPOを弁えないヤツが、大人になり切れてないんだよ。


こういう思わぬ効果もあるから、着るって人も居そうだよね。

PTAの役員免除された人もいらっしゃるようです。

「40代女性はバンドTシャツを捨てろ」という記事が話題に→ところがPTAの役員決めで敬遠されて重宝したという話 - Togetter

↑の画像が画像なので(;^ω^)テキストリンクに変えたけど
ある意味、着てた方が良いことが起きるので
やっぱりロックTは、一枚あった方がいいってことだねヽ(´▽`)ノ

ロックTシャツでも、清潔感あるデザインのものもあるし
色々あるってことを、ファッション系の方なら知ってて当然と
私は思ったけど、違うんだね。

逆に堂々と着てる人、カッコイイって思います(人´∀`).☆.。.:*・゚
こっちは田舎なので、あまり見ません。たまにちらほら居る程度。
因みに、私は休日は上の画像のTシャツを着て
デニム穿いて買い物にも行きます。

田舎なので、誰も健一関連のTシャツって分からんので
何度も着て行ってますw 同じ健一ファンが居たら、即バレだけど
ファンって人にも会ったことがないしな。

 

さぁ、まとめてみるか。


清潔感は大事だけどね。
あまりにも汚れたり、綻んだボロボロ過ぎな
Tシャツとかデニムとかは、視界に入る方も良いとは思えない。

だけど、ロックTでも洗濯してあって綻びがないような
感じで、上手く着こなしている40代の女性が居ると
センスいいなぁって思うよ。同じ40女が見てもね。

好きな服を着てるだけで、何も悪いことしてないんだしね。
普段着くらいは、楽しく着てていいんじゃない?