Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

この人のライブを、狙ってます。

【Amazon.co.jp限定】POP VIRUS(CD+Blu ray+特製ブックレット)(初回限定盤A)(星野源  POP VIRUS オリジナルA4クリアファイル D type付)

以前から私は興味あって、ここでも何度か取り上げて
いるので、今更そんなに説明は要らんよな…とは思ってます。

星野源さん。今度、3年ぶりにアルバムをリリースするようですよ。
「POP VIRUS」というタイトルで。

ここんとこ、邦楽ばっかりですね(;^ω^)
たまには、洋楽を取り上げたいところだけど…
また、今度にしますね。

このアルバムは、間違いなく売れるだろうね。

12月19日にリリースするんだけど、勿論私は予約します(^ω^)
前作の「YELLOW DANCER」から、シングルリリースしてて
大ヒット曲の宝庫で、ドラマの主題歌やCMなどのタイアップ曲が
多いから、殆どの方がお分かりと思うしね。

逃げ恥の主題歌「恋」も、収録されているようだし。

ただねぇ…(;^ω^)このCDなんだけど、今時ありがちな
色んな形態で発売されるようなんですよね…。

amazonで見たけど…どんだけあるんだよ~w

https://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=6130286051

 

↑ほんの一例だけどこれは…

Amazon.co.jp限定】POP VIRUS(CD+特製ブックレット)
(通常盤初回限定仕様)
(星野源 POP VIRUS オリジナルA4クリアファイル D type付)という仕様。

 

 通常盤でも、特典アリとなしがあるようで
何か紛らわしい感じになってきている件。

DVD付きだったり、Blu ray付きだったり、はたまたブックレット付き
だったり、初回限定盤で特典アリとナシがあったりするので
よーーく確認して予約しないといけませんね。

 今後、iTunes Storeとかにも配信されるだろうけど
こっちは、いつ予定かはまだ分かってないようですね。

 

で、来年彼はアルバムを引っ提げてドームツアーをすると
いうことで、オフィシャルサイトでも発表しているようです。

スポンサーリンク

来年のドームツアー。

チケットが取りにくいという噂を、耳にしておりますが…(;^ω^)

www.hoshinogen.com

↑オフィシャルサイトより引用いたします。

2月2日(土) 京セラドーム大阪
2月3日(日) 京セラドーム大阪

2月16日(土) ナゴヤドーム
2月17日(日) ナゴヤドーム  

2月23日(土) 札幌ドーム  

2月27日(水) 東京ドーム  
2月28日(木) 東京ドーム

3月10日(日) 福岡 ヤフオク!ドーム

 日程と場所のみ引用いたしました。

私は、3月10日のヤフオク!ドームを狙っているわけです。
ヤフオクドームは、ミスチルのライブ以来全く行ってないから
もし取れたら、およそ四半世紀ぶりになるかも。

たまにはね…大きな会場のライブに行きたいなと思ったんですよ。
ここ何年かは、ホールかライブハウスという小さいハコのライブが
多かったからね。
それで、そこそこ興味ある源さんだったら行ってもいいなと。

だけどさ…2月…北海道って(;^ω^)
めっちゃ無謀すぎやしないかい?

2月って、あっちはまだかなり寒いだろうに。雪が凄いだろうよ。
交通の便はどうなのかな?北海道…札幌に行ったことは
あるんだけど、ドームは行ってないのでよく分からんけど。

 

スポンサーリンク

問題は、チケットが取れるかどうか。

今が旬で、人気が高い人なので取れるかどうかだな。(;´Д`)
取れたら取れたで、他に考えることもあるんだけど
外れたら、他のアーティストのライブも考えているので
そっちを狙う予定です。

ちょっと、曲聴いてみます?

youtu.be

半分、青い。の主題歌「アイデアです。
このPVも楽しい仕様になっているけど、最初のイントロがかつて所属していた
バンド「サケロック」っぽさを感じました。

マリンバを使っているから、そう感じたのかな。
ポップの要素があるけど、途中でダンス系のノリになっていたり
変化があって、これ一曲だけでもかなり楽しめる要素がありますよね。

 

アイデア

アイデア

  • provided courtesy of iTunes

 


星野源 - Family Song【MV & Trailer】/ Gen Hoshino - Family Song

↑これはドラマ過保護のカホコの、エンディング
「Family Song」ですね。おげんさん…?

というか、こんだけ女装が違和感ない人も居るもんだなw
それはさておき、こちらは打って変わって
温かみのあるバラード曲ですね。PVのピンク尽くしな家の感じも
温かみがあってイイよね💖

 

Family Song

Family Song

  • provided courtesy of iTunes

 

余談ですが…(;^ω^)

ピンクって、女性にとっては良い色なんで覚えた方がいい。

 

wellfy.jp

更年期になるとね、女性ホルモンが減って来るので
現在、私はふとんカバーとかをピンク色にしてるのね。

以上、余談でした。

 

締め。ギュッ。

来週が私の誕生日なので、来週にCDを予約する予定です。
チケット、取れるといいなぁ。と思ってます。

CDを予約するところは、他にもタワーレコードとか
ネオウィングなどでも、受け付けているようですが…
ただ、お店によっても特典や形態が違ってくるので
よく確認して予約しましょう。

私は…どれにしようか…まだ決めてません。
ちょっと、楽しみができたかな(∀`*ゞ)テヘッ