Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

明日、「Backstage Café」が開局だそうです。

f:id:scene45:20181031182810p:plain

このブログタイトルを見ても、「へっ!?」って
感じですね(;^ω^)いやぁ~いきなり寒くなりましたなぁ。
ここんとこ、寒暖差が激しいですよね。私は、9月に少し風邪引いた
程度で、あれから全く風邪を引いてません。
皆さん、風邪には気を付けましょう。

さて、今日お話しします内容は…
国内初の、本格的音楽専門インターネットラジオである
「Backstage Café」が、明日開局するそうですよ。

 

これを、何故私が知ったか。

私は、この人のブログで知りました。

ameblo.jp

…というのも、この前黒沢秀樹さんのメルマガが来ていました。

それで、ライブのお知らせだけは来ていたんですが
ブログを覗くと、秀樹くんはラジオのパーソナリティー
やることになったというではないですか~Σ(・ω・ノ)ノ

今日、久々にブログをチェックして知りました(;^ω^)

spaceshowermusic.com

こちら↑が詳細なんだけど、

「Music Drip supported by SPACE SHOWER MUSIC
という音楽番組を、黒沢秀樹さんと女優&モデルの谷内里早さんと
一緒に、毎週木曜日21時~22時にオンエアされるというもの。

このお二方の活動状況とか、ゲストを交えてトークしたりなど
その辺は、民放のラジオ番組と変わりません。

 

スポンサーリンク

他には、あるの?

私がL⇔Rのファンだから、秀樹くんのことを取り上げましたが
このラジオ局は、他にも色んなアーティストさんがラジオ番組を

やるそうで、詳しい情報はこちら↓

prtimes.jp

 

こちらが、公式サイト↓

backstagecafe.jp

…と、言っても他のアーティストさんの名前を見ても
申し訳ないけど、初めて知ったお方が多いなこりゃ。

 

スポンサーリンク

ラジオは、何で聴けるのか?

スマホか、タブレットをお持ちのあなた!KDDI株式会社のアプリ
「うたパス」をDLしておりますか?私は、今日DLいたしました。

au.utapass.jp

このアプリを、DLしましょう。
因みに、今年8月にauユーザーじゃなくても
全キャリアで、このアプリが使えるようになったようですよ。

幸いにも、私はauユーザーなのでこのアプリは
一応知ってはいました。
ひょっとして、iTunesspotifyよりもコスパがいいのかな?
無料でも利用できるけど、myうたパスだと月額500円で色々聴ける
から、かなりお得ではあるよね。


因みに、「Backstage Café」は無料で聴けるようです。
それは嬉しいねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

11/1追記:PCからも聴けるようになってますね。

backstagecafe.jp

↑このページにリンクがありますが…

backstagecafe.jp

トップページ↑にも、プレーヤーのリンクがあります。

 

 

締め。ギュッ。

木曜日の楽しみが出来たな(^ω^)明日、木曜日だよね?
早速、明日オンエアかぁ。

でも、他のも聴いてみたい気はするので
ご興味がある方は、うたパスをDLしてチェックしてみるのも
いいと思います。