Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Dreams

Banding Together in Dreams

このジャケット、素敵だなって当時思いました。
丁度、帰ってきてメールチェックしたらKKメール(オフィシャルの
メルマガです)が来てました(∩´∀`)∩ワーイ

オリジナルアルバムは、これが遺作になるのかな…
本当に最後にリリースしたのは、セルフカバーアルバムだったので。

黒沢健一さんの月命日だし、丁度良かった。
ファンじゃない方からすると、何のこっちゃと思われますが
今日は、このアルバムの中の一曲を紹介いたします。

 

Dreams

アルバム「Banding Together in Dreams」の中の一曲で
9曲目にあたる曲「Dreams」

この曲の動画を、オフィシャルチャンネルが
YouTubeにUPされたという、お知らせのメールでした。

youtu.be

これ、実はライブ映像です。↑早速、私はコメントしに
行ってきたんだけど、とにかくじーーーっくり聴くことを
オススメしたい。

寝る前のことを想像した曲なんだけど、これを聴くと
逆に私は目が冴えそうになるわw

じーーーっくりと、歌詞の一文字一文字を
辿るかのように、聴こうとするから。
他の人の曲だと、そうなると普通は眠くなりそうなものの…

やっぱり健ちゃんの声ですから。聞き逃しがないようにって感じで。

凄く、心を込めて歌ってる感じが伝わります。
ただでさえ、名曲ですよ?このシーン見てて、ジーンと
胸が熱くなってきましたわ。

このライブシーンを見たければ、「これを予約注文しましょう。」
と、いうことなんだと思います。↓

kuroken68.free.makeshop.jp

因みに、私は自分の誕生日の日に予約いたしました。

商品写真が、まだ無いみたいですが
この商品はDVD+2CDの詰め合わせになっているようです。
来月の彼の命日である、12月5日に発売だそうです。

以前、健ちゃんの他のライブでそんな商品を発売したんだけど
私がカーステで聴いているので、非常に有難かったという内容の
メールを送ったからかな?

地方の人は車で聴く人が多いので、音源が要るだろうという
事務所側の販売戦略に、まんまと嵌ってしまったわけやねw
以前、雑誌でそんなこと言っていた気がする。

 

スポンサーリンク

ライブの一部と全部。

以前も実は、あったね。「Focus」というアルバムがあるのですが
そのアルバムのLimited Editionという
CDとDVDとおまけが沢山入っている、超豪華なセットを
発売しておりましたが、その中のライブの一部が収録されていて…

ファンの方からの、「完全版を発売して欲しい!!」という
あつーーーーい要望があって、結局は完全版をDVDで発売した
経緯があったんです。

健ちゃんは、やっぱりライブで見る方が魅力を感じられます。
テレビでは、彼の魅力って伝わりにくかったんだよね。

スポンサーリンク

締め。ギュッ。


最近、「うたパス」というアプリを導入したけど…

Spotifyなど、定額の音楽アプリなどが普及してるけど
これらは、ライトに「聴きたい音楽」を聴くのには、向いてはいる。

因みに「うたパス」で保存した曲って、カーステでも
聴けるんだけどさ…


好きなアーティストさんが居れば、やっぱりガッツリと
その人の世界観を楽しむためには、CDやレコードが良いよね。
最近、アナログ盤流行っているって聞いたんだけど
いい傾向だと思ってます。

 

 …と言いつつ、iTunes Store↑にアルバムがありましたw

大抵アルバムの中の一曲が単発で売っているんだけど、このアルバムは
無かったなぁ(;^ω^)
因みに、「うたパス」のアプリにも、このアルバムがありました。



「Dreams」…この曲を聴くと、いい夢見られるかもね…💖
勿論、夜に聴くことをオススメいたします。
しかし晩年のアルバムなので、昔に比べたら大分声が低めです。

 

ご興味をお持ちの貴方は、今月中に予約しましょう。
カルカル(東京カルチャーカルチャー)には行かないので
私は、これを楽しみに待っていようと思います。