Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

How Beautiful

How Beautiful

すみません(;^ω^)仕事がかなり忙しかったもので…


もう10年も前の曲になるんだね。
調べたら、ユニクロのCMソングだったようで。
この曲、好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

How Beautiful

土岐麻子さんの曲なんだけど、毎週木曜日のJFNラジオ番組
「トキシックラジオ」を聴いているもので。

エンディングが、この曲なんだよね。日本語の意味は
「なんて美しいんだ!」って意味です。

何でこの曲かと申しますと、この記事の前の記事の
さかいゆうさん繋がりということで
取り上げてみようかということです。

この曲、さかいゆうさんが作曲しております。

youtu.be

土岐麻子さんの癒しの声に、ジャズっぽい感じのサウンド
マッチしてますね~(^ω^)

www.kasi-time.com

↑歌詞はこちら。

 

 

 

How Beautiful

How Beautiful

 

 

スポンサーリンク

知る人ぞ知る、あのバンドのボーカルをしてました。

土岐麻子さんと言えば、Cymbals(シンバルズ)というバンド。
私自身は、バンドの存在は知っていても曲をあまり聴いたことが
ありませんでした(;^ω^)

聴いてみたら、これ(・∀・)イイ!!よ。

youtu.be

この曲が、かつがつ判る程度ですね。「午前8時の脱走計画」
…って、タイトルが凄いw

だけど、このPVオシャレですなぁ💕

 

午前8時の脱走計画

午前8時の脱走計画

 

 

Cymbals(シンバルズ)は、日本のポップスバンドである。
ポスト渋谷系といったジャンルで括られることがある。
1997年に結成し、2003年に解散した。
コンセプトは「かわいくっていじわるな感じのバンド。
ただしパンク」。

Cymbals - Wikipedia より引用。

かわいくていじわるな感じってwww
確かに、そういう雰囲気あるわ。 

つくづくだけど、こういうバンドに限って
あまり知られてないのか…評価されてないんだよね。

土岐麻子さんという人。

土岐 麻子(とき あさこ、1976年3月22日 - )は、日本の歌手。
東京都出身。
ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
鴎友学園女子中学校・高等学校早稲田大学第一文学部出身。
父はジャズサックス奏者の土岐英史

 

多数のCMソングやCMナレーションを担当している。
これまで担当した主なCMとして、NTTコミュニケーションズ
資生堂カゴメキリンビール東京ディズニーリゾート
日本コカ・コーラ、P&G、日本マクドナルド山崎製パン
日産自動車本田技研工業ユニクロなどがある。
韓国でも、LG電子など大手企業のCMソングにも採用された。

土岐麻子 - Wikipediaより引用。

 やっぱり、これが一番分かりやすいかな。

youtu.be

某化粧品メーカーのCM。「 Gift~あなたはマドンナ~」

聴けば一発で判ります。
沢山CMタイアップ曲がある中、私はこれで土岐さんを知ったわけで。

 

Gift 〜あなたはマドンナ〜

Gift 〜あなたはマドンナ〜

  • provided courtesy of iTunes

 

Gift ?あなたはマドンナ?

Gift ?あなたはマドンナ?

 

 この曲を聴いていると、何だか自信が湧いてきますよね(^ω^)
女性だと、同性にこう言われるとね…
ちょっと照れるけど、嬉しいんだよなぁ(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

今日は、土岐麻子さんの曲を取り上げてみました。
声に凄く癒されますよね。週で一番疲れる木曜日に
この人のラジオ番組がちょうどあるので、疲れが取れそうな
感じなんだよね。

大分前に、そのトキシックラジオの番組で
確か、動物園から中継したような…w
去年、ニューアルバムをリリースされた時に。
ご興味ありましたら、聴いてみるのもいいと思います。

最近、80年代90年代をあまり取り上げてないですね(;^ω^)
ネタ思いついたら、書きますわ。