Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

新元号が決まったので、明るく改元を迎えられる曲。

令和(アーティストフォト付)

4月1日に、新元号が決まりましたね。
残り、この1か月です。…というわけで、今日は
平成と令和を明るく(?)迎えられる曲をお送りします。

(?)は、中には微妙なのもあるってことでw

今年、この曲が流行りそうな予感。

…というか、もうDLしちゃいましたw

www.nikkansports.com

金爆、すごい~w ゴールデンボンバーが、元々出来上がっていた
曲を、新元号発表された後に最速で、それに因んだ曲をリリースしようって
いうことをやろうとしたけど、YouTuberのグループに先越されて
しまったらしいww

私のようなオババでも、抵抗がないっていうか
平成初期のユーロビートみたいで、ちょっと
懐かしい感じがしたよ。

youtu.be

タイトルは、そのまんま「令和」です。

今月10日に、タワーレコードamazon
silkroad store(事務所公式通販サイト)のみ
発売されて、17日にその他の店舗にてCDを発売だそうな。

DLサイト…iTunes StoreレコチョクApple Musicでは
既に配信されているようです。

私はiTunes Storeで、DLしました。

令和

令和

  • provided courtesy of iTunes

 ↑iTunes Storeです。

令和(アーティストフォト付)

令和(アーティストフォト付)

 

 ↑こちらは、CDです。amazonは、10日発売だそうな。

4/4追記:うたパスでも配信開始してました。

金爆って、こういう話題作りや盛り上げたりするの
本当に上手いよね。天才かっ!w

スポンサーリンク

オフィシャルサイトのデザインが面白い。

オフィシャルサイトにアクセスしたんだけど…
PCサイトのデザインが、面白いよねw

最初、間違ってwikiにアクセスしたか??って
慌ててブラウザバックしたけど、違った(ノ∀`)アチャー

pc.goldenbomber.jp

いかにも、彼ららしい感じです。↑黒太文字か、右の画像をクリック。

goldenbomber.jp

↑こちらが、モバイルサイトだそうな。

 

この元号の響きに違和感がない。

これ聴いた人は、誰もが思うかも知れませんが
「令和」の元号に、違和感が全然ないよね。
響きも違和感が無くて、スムーズに受け入れやすい。

この元号を思いついた人は、凄いと思う。
というか、今上天皇がまだご存命だから
こんなに明るく受け入れられるんだと思うわ。

平成の時はバタバタしていた上に、自粛ムードだったから
あの時代にネットがあって、明るく振る舞おうと
するなら、それでこそ「不謹慎」って言うヤツ絶対居たと
思います(;^ω^)

ファンキーな平成ソング。

youtu.be

平成よ、さよなら( ´Д`)ノ~バイバイってことで
平成初期の、この曲を取り上げましょう。

平成2年の曲、バブルガム・ブラザーズ「WON'T BE LONG」
この曲、マジで売れまくったからねぇ。

有線でも、リクエストよくされていたのか
かなりの率で、かかってました。

阿波踊りをバックに歌うのも、粋でいいねぇ~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

様々な人たちがカバーしているんだけど、この人らが
オリジナルです。カッコイイねぇ。

こんな感じで、平成ありがとう~!って
明るくさよならしたいものです。

 

WON'T BE LONG

WON'T BE LONG

  • provided courtesy of iTunes

 

WON'T BE LONG

WON'T BE LONG

 

 

 

スポンサーリンク

平成最後に、まさかの…w

youtu.be

一瞬、某サラ金かと思った(;^ω^)So-netのCMね。

ダンスは、登美丘高校ダンス部の皆さんです。

平成初期には、よーーーく見かけましたよね。
サラ金のキレッキレのダンスCMを。
あれは、何なんだ?って、やたらを目を奪われる感じが
印象深かった。

youtu.be

↑これは、総集編ならしいんだけど、フルで聴いたのは初めてでした。
いやぁ~カッコイイですわ。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
みんなスタイルがいい。羨ましいなぁ(;^ω^)

因みに、曲はジョー・リノイエSynchronized Love
最初、これ歌っている人は外人かと思いました。
あながち間違いではないな…。

ジョー・リノイエ (Joe Rinoie、1960年12月13日 - ) は、
音楽プロデューサー、作曲家、シンガーソングライター。
神奈川県横浜市出身。血液型はB型。中国系日本人。
コピーライツバンク(J・A・W・S Records)所属。
カレイドスコープ代表取締役

ジョー・リノイエ - Wikipedia より引用。

中国系って書いてあったので。

シンクロナイズド・ラヴ

シンクロナイズド・ラヴ

 

 

締め。ギュッ。

さて、今回は明るく改元を迎えられる曲…一曲は
微妙ではありますが(;^ω^)を紹介いたしました。

ゴールデンボンバーの曲は、振付を判りやすくしてある
動画まであるので、狙っている感がよく伝わります。

今年の紅白の目玉になりそうだよね。
NHKさん、出してあげてくださいな。

元号って、日本独特のモノなので
やっぱり、何か気持ちが引き締まっていいんだよね。

既に、平成さよなら商品とか出回っているよね。
というわけで、明るく改元を迎えるのも
悪くないと、感じた私なのでした。