Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

アラフィフの私が、今時のバンドやグループでいいと思ったのを紹介しますね。(5)

そろそろ中堅

最近、コウペンちゃんにドはまりの私。
そこからの~ですが、聴いていたら良かったわけで。

今日は、このバンドを紹介しましょう。
打首獄門同好会をピックアップ。

 

コウペンちゃんとは…?

まずコウペンちゃんとは、何ぞや?
お分かりでない貴方に。

youtu.be

↑こちらをご覧ください。
Twitterから誕生した、コウテイペンギンの赤ちゃん
である「コウペンちゃん」が、貴方を肯定してくれる
癒し系のキャラクターです。
本やぬいぐるみが、久々に欲しいと思ったw

コウペンちゃん (KITORA)

コウペンちゃん (KITORA)

 

 

私はTwitterをやってないので、今まで知らなかったけど
Twitterや、LINEスタンプなどで大人気ならしいね。
西武鉄道の広告のニュースで、ようやく知りました。
こりゃ、人気出るわ。カワイイ上に、癒されるし。

そこから、打首獄門同好会の曲を知りました。

コウペンちゃんの作者である、るるてあさんが大ファンならしく
YouTubeでオススメ動画にあがっていたのを
聴いたら、これが良かったわけです。

 

スポンサーリンク

季節外れですがw

youtu.be

バンド名が、最初凄い名前だなぁって思ったけど
曲というよりは、歌詞が面白い上にめっちゃ共感できるw

「布団の中から出たくない」です。
これって、冬の曲だわなww

確かに冬の朝は、布団から出るのが辛いんだよね~
ヒーター入れないと、着替えがしにくい(;^ω^)
コウペンちゃんとのコラボで、見入ってしまうわ。

「寒い~!」で、爆笑しましたw

 

曲は、バリバリのハードロック系だけど
なんだろ…歌詞が共感しやすいせいか
取っつきやすい一曲だなって。

 

布団の中から出たくない

布団の中から出たくない

  • provided courtesy of iTunes

 

同じアルバムより。

youtu.be

色んなイラストレーターさんのイラストと
コラボしてるんだね。このバンドのMV。

「フローネル」です。これも、共感するなぁ~w
仕事から帰って、バスタブにお湯貯めて風呂に入ろうと
いうあの瞬間が、最高ですよね👍

概ね異議な~し!

アルバム「冬盤」より。

冬盤

冬盤

 

 

フローネル

フローネル

  • provided courtesy of iTunes

 

シャキッとコーン?

youtu.be

「シャキッと!コーン」っていう、はごろもフーズさんの
缶詰があるけど、コラボソングで

「Shake it up ’n’ go 〜シャキッと!コーンのうた〜」です。

この途中のメロディーからの
ベースやギターの曲を擬音化しているのが、的確な上に
かわいくてw癒されてしまった。

 

 皆さんは、コーンは好きですか?
私は大好きです。食べにくいけどね(;^ω^)
ラーメンや炒め物や、パン、炊き込みご飯などに
入れると(゚∀゚)=3ウマー!です。って、何の話や?w

 

ここで、メンバーを紹介。

www.uchikubi.com

オフィシャルサイトのプロフィールの
文章が面白いなぁw

思わず見入ってしまうわ。

私の好きな3ピースバンドじゃないですか(^ω^)

メンバーは…

大澤敦史(ギター・ボーカル)
河本あす香(ドラムス・ボーカル)
junko(ベース・ボーカル)


旧メンバー 高山明(ベース・ボーカル)

 女性2人に男性1人の構成って、あまり聞かないので
新鮮ですね。

因みに、私はこのサイトを見てて知ったわけで。

www.iwashita.co.jp

岩下食品さんの「岩下の新生姜」のレシピを
見たくて、見てみたらリズム隊二人のレシピが
載っていたのを見たから。

因みに、魚肉ソーセージと一緒に刻んで
かき揚げにしたら、岩下の新生姜(゚∀゚)=3ウマー!です。

…って、話が脱線しすぎw

 

バンドの名前が凄い名前だけど、その内容がユルユルなのが
いいよね。

最もお気に入りです。

youtu.be

「島国DNA」です。そうなんだよな~
日本人でも、お魚嫌いな人居るとは思うけど
私は大好きです。勿論、お肉も好きだけど。
お刺身なんて、しょっちゅう食べるし。
カレイの煮つけなど、煮魚や焼き魚最高よね(^ω^)

スーパーの鮮魚売り場で、これをかければいいのにw
それは冗談だけど…

真面目な話、今は難しいだろうけどね。
ジャスラックに、お金を請求されてしまいそうで。

でも、子供やおじいちゃんおばあちゃんが
ビビるかな(;^ω^)
曲はめっちゃロック系だしw

 

島国DNA

島国DNA

  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

このバンドの曲、聴けば聴くほど共感できる
要素がありますね(^ω^)
ハードロックとか、あまり取っつきやすい感じは
しないんだけど、これは聴きやすかったです。

今日は、打首獄門同好会の曲を紹介いたしました。
因みに、冒頭の画像は最新アルバム
「そろそろ中堅」の画像です。