Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【毎年恒例】8月11日と言えば、世間は山の日。私にとっては、この人の誕生日。

f:id:scene45:20181122184039j:plain

一生、そういう認識なんでね。

今日は、大好きな黒沢健一さんの誕生日。

亡くなった人の年齢を数えてはいけないのだろうけど
生きていたら、健ちゃんは51歳なんだよね。

アナログレコードが大好きな、永遠の48歳かぁ…(´Д`)ハァ…

 

生前好きだった「うまい棒

お盆がいつも近いから、お花を買ってうまい棒
いつもお供えして、手を合わせています。

彼にとっては黒歴史(?)と、思うので…言いにくいけど
健ちゃんはうまい棒(お菓子ね)が好きで
うまい棒のイベントが10何年か前に、東京であったんだけど
それに何故か出演していました。

私は、しょっちゅう東京に出向けないから
その当時の画像を、twitterやっていた時にフォロワーさんから
いただいたけど、「何でそのオファーを受けたんだろ?」って
思っていたんだよね。

ファンから見たら、違和感アリアリだったから(;^ω^)

それ以来、健ちゃんはこのお菓子好きということで
亡くなってからは、命日と誕生日に買ってきます。

うまい棒 コーンポタージュ 30本入

うまい棒 コーンポタージュ 30本入

 

 まぁ、私も好きだけどねw
私は、めんたい味とやさいサラダ味が好きだな。

スポンサーリンク

 

黒沢健一Cast

まだ全部は読んでません(;^ω^)ギッチギチに愛情が
詰まりすぎて、まだまだ1/4くらいしか読み切れてないんだ。

現在は、kuroken68shop(オフィシャルの通販)や
ジョイフルタウン(出版した会社)のサイトを見たら
売り切れてて、販売しておりません。

f:id:scene45:20190624180746j:plain

正に、クロケン愛ギチギチ状態ですw
写真も、彼の世界観がよく出ていてファンにはたまらない
一冊ですわ。

子供の頃のエピソードが、笑えたw
健ちゃんらしいなって。

優しいっちゃぁ、優しい子供だったんだろうけど
何か優しさが違うみたいな感じだよねw

最後のメッセージが、やっぱり泣けてくるなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今生きていたら、「健ちゃんが幸せならいいことだな」って
シンプルに思えてくるけど、亡くなった後に読むと
遺言にも思えて、たまに見るのが辛いことがある。

 

All I want is you

はてなブログは歌詞を載せてもいいらしいので、載せようか。
マジで良い曲なんだよなぁ。

youtu.be

 

いつも張りつめた時の中で
忘れてしまいそうな そんなラブソング

それは悲しいこと 吹き飛ばしてしまうよ

 

うまく言えない心の中

こじ開けて行くような それはラブソング

君は忘れたかな それとも歌えるかな

Let's sing it,all I want is you

All I want is you

どこまでもそれが続いている

All I want is you

 

【 Lycs by:黒沢健一

 

1番がこれなんだけど、この後の2番の歌詞が好き。

いつも割り切った答え方で
知らず知らずに"Sorry"繰り返している
何度も続ければ 疲れ果ててしまうよ

気を遣いすぎる日本人を案じた感じの歌詞に
私はめっちゃ共感してます。

sorry…判ると思いますが、日本語で「ごめんなさい」ね。
健ちゃん自身が、気遣い半端ない人だったらしいので
らしいっちゃぁらしいな。 

こうやって、彼の曲を振り返ってみてると
改めて、いい曲を創り続けたんだよって判る。

ALL I WANT IS YOU

ALL I WANT IS YOU

  • provided courtesy of iTunes

 

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

やっぱり、忘れられないね。今日は、黒沢健一さんの
誕生日ということで、彼の曲でもファンの間で評判がいい曲を
取り上げました。L⇔Rしか知らない人だと、彼のソロ曲は
全くピンと来ないかも知れませんね。

全く分からない人は、更に判りにくいかも知れません。

まぁ、私自身も長年ファンしてても健ちゃんのこと
全部判るわけじゃぁないからなぁ(;^ω^)
謎で、闇な部分が結構ありそうな感じなのでね。
でも、そんなところも好きです。本当に。

というわけで、健ちゃんおめでとう…でいいのかな(;^ω^)
ケーキ買ってこようっと。