Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

アナと雪の女王。

【メーカー特典あり】 アナと雪の女王 2 オリジナル・サウンドトラック【特典:ポストカード(5種ランダムの中から1枚)付】

昨日から、公開してます「アナと雪の女王2」。

これ、見に行きたいんだよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
さて、今回のはどうなることやらですね(^ω^)

 前回のソングやストーリー。

前回の2014年のソング…レリゴーレリゴーって嫌と言うほど
あちこちで聞いたかと思いますw


映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ

改めて、この曲って開放的にさせてくれるよね。
そして、いつの間にかクセになるメロディー。
このエルサの映像といい、やっぱり凄いツボなんですよ。

前回の分を見に行きましたけど、絵がキラキラしてて綺麗な
上に、エルサの性格が自分と重なる部分があって
親近感を感じつつ、アナが「良い人」と思った男は
実は、とんでもないヤツだったという…。

女性は、きちんと相手を見抜いて本当のいい男って
どんな人なのかを知りなさいという、そういうメッセージも
あったりして、大人でも楽しめる設定でしたね。

 

スポンサーリンク

今回は?どんなのかな~

今回の曲、これめっちゃ難易度高くない?


「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒

「Into the Unknown」って曲だけど…
松たか子さんが歌ってますね。凄く開放感たっぷりだけど
最初が語り口調で難易度高いのに、スッと入りやすいメロディー。

今日観に行こうかと思ったんだけど…
また風邪がぶり返してきたっぽいので、映画館に行くのは
それ以降にしようと思ってます。

【第2類医薬品】プラセンタ内服液ビタエックス30 30mL ×3

【第2類医薬品】プラセンタ内服液ビタエックス30 30mL ×3

 

 ↑風邪が長引く人に…。

プラセンタの滋養強壮のドリンクオススメ。
私はコスモス薬品にしか売ってない
「オリヂンP」を飲むけど疲れが取れます。
…って、すみません(;^ω^)何の話だよw

エルサが、何故あんな力が与えられたか?そこをポイントと
しているっぽいけど、他にもどんなところに
注目すればいいのかを見たいね。

www.disney.co.jp

↑公式サイトだけど、グッズiPhone11のケースがカワイイ💖
あれ、いいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

他にも、コラボ商品結構あるね~
洗顔専科とかLux辺りは、買いやすいと思う。

都会だと、カフェとかもやってるみたいだね
田舎なのでこっちは何もないけど、コラボ商品見たら
(σ・∀・)σゲッツ!!したいと思ってます。

 

で、こんなの見つけたw

YouTubeにて、アナと雪の女王大阪弁
色んな方言のリプライズをやっているのを発見。

 私は他県の者なんで、分からんのだけど
大阪の人、どう思ったでしょうか?

他にも、姫路弁(播州弁)とか名古屋弁とか出雲弁もあったなw

「大阪が危機なんよ」で、かなり笑わせてもらったけどw

 こっちが、広島弁。山口弁もこれに近いです。
なので、親近感わいちょりますw


「うれしすぎて ひとりで舞い上がっとる」の
ところは、山口だと「ひとりで舞い上がっちょる」になるな。
で、もみまんは「もみじ饅頭」だよね?
山口だと何だろ?…豆子郎?(とうしろうと読む。ういろうです)

色んな方言のがあるので、探してみるのも面白いです。
だけど、思ったのはリプライズした人ら…
凄く上手いなぁって感心して見てました。

本家をよく研究しつつも、方言で表現するの大変だったんじゃない?

 

話が逸れますが…ういろう話。

名古屋にも外郎があると思うけど、山口の外郎
モチモチして美味しいんだよ。

 これはメーカーが違うけど、外郎のメーカーも
色々あるからなぁ。
有名なのが、豆子郎と御堀堂ですな。

すみません…(;^ω^)横に逸れてしまった。

 

スポンサーリンク

締め。話が横道に逸れすぎたw

…ということで、今日はアナ雪に関する
あれこれを紹介しました。アナ雪2…どんな内容か
楽しみにしたいです。

何か今日は、プラセンタやら外郎やらの話になってしまったけど
風邪引きさんが多いので、風邪引きさんはお大事に。