Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

眠れない貴方へ。こんなの見つけました。

f:id:scene45:20200315093106j:plain

…というか、ファン向けなんだろうけど
ファンじゃないのに、癒される動画を見つけたんです。

ここんとこ、コロナウイルス騒動で外出自粛や
色々なストレスを抱えている貴方に。

 

 ゴールデンボンバーのあの人の動画。


【鬼龍院】癒し&安眠のための焚き火動画1時間

鬼龍院翔さんの動画なんだけど、ひたすら1時間
たき火をしている動画です。ゴールデンボンバーの動画って
以前は、事務所の公式アカウントが2つあったんだけど
最近、統一しようってことで単発のアカウントを作ったらしい。

そこで、毎年(?)エアチョコ(バレンタインデー)の
お礼として、ホワイトデーに動画でキリちゃんが
何かをするところをUPしているらしいのね。

 

こんな動画をUPした理由がこちら。

ameblo.jp

どうやら、キリちゃんは入眠障害で眠れなかったらしい。
それで、友達にたき火を見たらどうか?と
薦められて、たき火を見たら眠れたらしい。

そこで、自分がたき火をしている動画をUPして
ファンに癒しを…って、ことだそうな。

ホント、キリちゃんのファンって幸せだろうなって思うわ。
凄いファン思いで、優しい人なんだろうな。

それ故に、優しい人ってストレス抱えやすいって聞くので
そういうところで、体にダメージが来そうなんだよな(;^ω^)

 

ファンじゃなくても、私も更年期で眠りの質が悪かったんだけど
この動画見てたら、眠くなってきたから
たき火の音とか、映像とかを見てると何か癒されて安心感が
あるのかな?

それよりも、キリちゃんがたき火をしている図がねw
失礼だけど、カワイイな(*´ω`*)って思った。

 

そこで、思いついたんだけど…

 

スポンサーリンク

貴方の好きなアーティストに置き換えてみる?

勿論、アーティストじゃなくてもアイドルでも
貴方の好きな人でOKだと思います。
たき火の動画は、YouTubeにいくらでもあるので
薪をくべているところを、想像しちゃうのもいいかと思う。

因みに、私は散々既出の通りL⇔Rのファンなので
3人バージョンでも、健ちゃん1人バージョンでも
黒沢兄弟バージョンでも、置き換えてみたら…

 

かえって萌えすぎて、目が覚めたw

 

でも、何か楽しいよ。好きな人がたき火をしているところを
想像するって、嫌なことがどうでも良くなる感じがしてさ。
たき火って、何であんなに癒されるんだろうなって思った。

 

たき火は、様々な効果があるようです。

ググッってみたんだけど、色んな効果があるようだね。

takibi.style

ヒーリング効果(1/fゆらぎ)とか、脳の発達にも良いらしい。
で、火だから実際にすると暖が取れるよね。
まだ3月で寒い時あるしで。

昔は、それでこそあちこちでたき火じゃないけど
何か燃やしているのをよく見たっけ。
火を見てると、危機感もあるんだけど

不思議な物で、温かい気持ちにもなれるよね。

 

折角なので、ゴールデンボンバーの曲でも聴きますか。

紹介しそこねたヤツを。

スポンサーリンク

何かのCMに似てますw


ゴールデンボンバー「もうバンドマンに恋なんてしない」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

これ、紹介したかったんだよね「もうバンドマンに恋なんてしない」
タイトルといい、シーンといいどっかで見たようなwww

私くらいの世代なら、お分かりと思うけど
昭和の終わり~平成初期にあった、JR東海
CMみたいだと思わない?山下達郎「クリスマス・イヴ」
BGMにした、あのCMです。深津絵里さんとか牧瀬里穂さんとかが
出演していたあのCMです。

 

歌は飾り気のない素敵な歌詞なのに、このシーンのギャップといい
キャンさんの手袋でギターを弾いてる図といいw
色々ツッコミたくなる要素があるのに…
不愉快に思えないのがいい。寧ろ、キュン💖ときたではないか。

 

新曲もいいね👍


【鬼龍院】ありふれたうた

また、どストレートなタイトルやなぁって思ったけど
新型コロナウイルスが蔓延して、パンデミックが起きてる
今となっては、ありふれた日常を過ごせるって本当に
ありがたいなって感じた。

キリちゃんも、そうなんだろうなって。だから
こんな曲を思いついたってわけなんだろう。

 

好きだったものに悪態をつけるような状態は
平和すぎたからなのかもね

 

この歌詞は、正に同意できるよ。
平和だからこそ、安心していたからこそ
それに甘えてしまっていた。

自分にとって大事な物って、何か?
それを失わないためにも、私らは気づいて
感謝しなくてはいけないんだよ。

コロナウイルスが流行するって、悪いことなんだけど
そういうことに気づかない人も大勢居るだろう。

だけど、失って取り戻せることもあるけど
取り戻せないこともある。

それに、どれだけの人が気づくかが大事なんだよ。

残念ながら、それに全く気付かないで
失うことの重さにも気づかない人も居るからね…。

 

普通にライブや、イベントに行って
飲食店で飲み食いできて、仕事をして…

家に帰って、ご飯を食べて寝て…

家族が居る人は、家族が側に居て支えあって。

幸せなんだよね。これが出来るって。

 

締め。

この動画は、ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんが
入眠障害があるので、たき火をひたすらしている動画を
中心に、最新の曲を紹介したりしました。

 

眠れなくて悩んでいる貴方。何もキリちゃんの動画でなくとも
たき火の動画を見つめて、日々の疲れを癒してはいかがかな?