Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

志村けんさんの三味線演奏。

志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学

志村けんさんが亡くなりました。Twitterでも、一時期トレンドになるほど
応援のツイートしている人が多かったようだけど、願い虚しく…
しかも、まさか武漢肺炎(新型コロナウイルス)で亡くなるなんて。

www.sponichi.co.jp

そこで、追悼の意味で志村けんさん関連のCMをYouTubeで見ていたら
音楽的な要素アリのカッコイイ動画を見つけたわけだ。

某チューハイのwebムービーならしい。

東京スカパラダイスオーケストラとの共演みたいだけど
これ、カッコイイよ。

実は、これで三味線が弾けるのを知ったんだけど
昔から三味線のコントやっていたみたいだね。

バカ殿のコントとのギャップが、またイイね。
昔の三味線のコントの動画も見つけました。

これ、上手くなければこういうコント出来ないわな。
こういう芸が出来る、本当の意味の芸人さんって
最近あまり見なくなったような気がします。

何年前だろうな…これ。30年くらい?まだ、大分若い頃だよね。

スポンサーリンク

個人的には「ひとみばあさん」が好きだった。

全員集合が終わっても、色んなキャラで楽しませてもらいました。
志村さんは、元々ドリフの付き人をやってて
荒井注さんがメンバー脱退後「こいつ、面白いからメンバーに入れよう」
というわけで、ドリフターズのメンバーに入ったらしいね。

メンバーの中で、一番若い志村さんだったけど
彼無しでは、ドリフがここまで盛り上がらなかったんじゃないかな。

へんなおじさん、アイーンとか、色々持ち芸あるけど
個人的には「ひとみばあさん」が好きだったな。

こんな曲も出していたっけ。


婆様と爺様のセレナーデ/けん&マーシー

これは「志村けんのだいじょうぶだぁ」って番組から生まれた曲だったような…。
復活したら、「だいじょうぶだぁ~」って言って欲しかったね。

この一件で、危機感を持ってほしい。

武漢肺炎(新型コロナウイルス)が、ここまで恐いとは
予想がつきにくかったと思う。正直、どこまで恐いのかが判りにくかったし。
危機感がない人って、年齢関係ない。その人の性格の問題なんだよね。

自粛に疲れて、ちょっとなら大したことないって
油断しちゃった人も居るんじゃないかな。


スポンサーリンク

締め。

この記事は、志村けんさんの訃報によって音楽的な要素が
ある動画を紹介いたしました。

色々噂もあったけど、芸人としては彼は一流だったと
思う。武漢肺炎が一層憎いね。

これさえなかったら、まだ志村動物園とかで見ることが
出来ただろうにね。「8時だョ!全員集合」の時から
ずっと、色々笑わせてもらいました。志村さんには、感謝しております。

お悔やみ申し上げます。合掌…。