Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

好きなアーティストの声って、癒されるよね。(インフォメーションあり)

f:id:scene45:20200814125549j:plain

いやぁ~ι(´Д`υ)アツィー熱中症になった経験を持ってるので
車の運転をする際でも、ハンドタオルとスポーツドリンクは
持って乗らないと、本当にヤバイ。
気が付いたら、目の周りに汗掻くのよ。物凄い汗っかきだから。

今日は、好きなアーティストの声って癒されるよねって話です。

 その前に、インフォメーション。

…と言っても、黒沢健一さん関連の話。

feature.k-kurosawa.com

前の記事にも追記で書いたけど、こっちにも書きます。
久々のスタッフさんの更新。

ジャケットの裏話とか、画像加工の話をされているけど
未公開の画像も掲載されているようです。


2015年に、健一さんはセルフカバーアルバムをリリースしました。
その時のプロデューサーであります、ERIC ROSSEさん(アメリカの作曲家)との
貴重な2ショットがありました。

 

雑誌も発売されるようです。

www.popsicleclip.com

この雑誌と、インタビューファイルcastだけは積極的に健ちゃんを
取り上げてくれて、ファンの1人として心から感謝したい。
「ポプシクリップ。マガジン」第11号が、今月19日に発売するそうです。

 

私は早速注文しました。注文した理由がこれ↓

故・黒沢健一(ex.L⇔R)に関する連載記事が本号よりスタート。
第1回目の語り手は、ポリスターでトラットリア・レーベルや
ウィッツ・レーベルを率いた音楽プロデューサーの牧村憲一
黒沢健一との出会いからポリスター時代のデビュー秘話、
ポニーキャニオンへの移籍当時の話、
そしてソロ時代に感じたことなどを、当時の貴重な資料と
ともに語っている。
 

 どうやら、健ちゃんのことを語る連載記事がスタートするらしい。
健ちゃんと生前親交があったり
お世話になった人物が、色々語ってくださるようです。


ここまで、取り上げてくれる雑誌があるなんて…
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・嬉しい💖

しかも、「ポプシクリップ。」さんは直販サイトがこの度出来上がったようで

popsicleclip.stores.jp

早速、会員登録をして雑誌を予約しました。
以前はamazonで注文していたんだけど、ダイレクトストア
ならではの特典もあるようです。
こっちの方が、そりゃお得ですよね~(^ω^)

スポンサーリンク

本題に参ろう。

今は、私は夏休み中なのでゆったり過ごしていますが
来週休み明けがね(;^ω^)また忙しい日々が戻ります。


休み前、本当に疲れすぎちゃって動けなかったんだけど
連休前に、黒沢健一さんのシングルCDが発送されて
リリース日前だけど、届いてすぐに聴いたわけです。

本当に好きなアーティストの歌声って、癒される✨
仕事疲れが残っている時に、マジで効きました。

f:id:scene45:20190413195630p:plain

やはり、それはその人を「好き」って気持ちに効果があったわけです。
恋愛にしてもそうだけど、相手を本当に好きだったら
何でもやりこなしてしまうパワーがありますよね。

嫌なことですら、忘れてしまう。
辛いことも沢山あるので恋愛にしても、結婚して夫婦関係にしても
楽しいばかりではないけどね。

 

喪失感も半端ない。

でも、その代わりにだけど相手も人間だから
失った時の喪失感が、半端ないですよね。

何回でも言うけど、亡くなった時は
頭の中真っ白で、言葉も涙も全く出なかった。

もう4年も経つので、こんな冷静に分析できるんだけど
もう少し前だったら、こんな文章すら書けなかったと思う。

f:id:scene45:20181006190820j:plain

幸い黒沢健一さんは有名人なので、CDとかを出せば
声をいつまでも聴くことが出来る。

遠征が必須だった生前に比べて、今の方が
何故か身近に健ちゃんの声を感じているんですよ。

姿が見たかったら、DVDとか動画を見ればいいし
声だけなら、CDを出して聴けばいい。

そこに、何の言葉も要らないんだよね。
まさか彼が亡くなってまで、助けられるとは思わなかった。
つくづく、この人のファンで良かった。

 

そう思います。

 

スポンサーリンク

締め。

というわけで、お盆なのでそんなしんみりした
話になってしまったけど(;^ω^)イカンなぁ…


健ちゃんはこんなの望んでないから、明るく締めます。

youtu.be

さよなら、ばいばい、チャオ、アデューまたね~(´∀`*)ノシ