Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

KEEP THE CIRCLE TURNING(インフォメーションあり)

f:id:scene45:20201003213804j:plain

やっと、仕事の忙しさが多少落ち着いてきたので
更新できるヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

先月一記事しかUPしてないのにも関わらず、読者登録数が
増えてるのにびっくりしまして…w

何かすみません(;^ω^)内容が偏りまくりのこのブログを
お読みくださいまして、ありがとうございます。
この前、メールが来ましてこのブログ気が付いたら4年経ってました。
本当に感謝しております。

中秋の名月がこの前ありましたね。それに因んだタイトルです。

ちょっと遠回しなタイトルですが…w

今日のブログタイトルは、L⇔Rのアルバムの中の一曲です。

LACK OF REASON +(Remastered)

LACK OF REASON +(Remastered)

  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 アルバム「LACK OF REASON」の、10曲目の曲なのですが
これと月、何の関係があるのか?です。

「KEEP THE CIRCLE TURNING」…遠回しなタイトルですが
これは、生前黒沢健一さんのライブで語られておりました。

この当時、曲作りの締め切りに追われていた健ちゃん。
ピアノの前に座って、健ちゃんが曲作りをしていたら…

その目の前に、ぽっかりと綺麗な満月が見えていたそうです。
( ´ー`)oO「月がまーるいなぁ…まーるい…丸!💡(←なんか閃いた)」

ということで、出来た曲なのだそうな。

このMCを聞いた私は、「ちょっと遠回しな感じはするけど
そこにひらめきを感じたとは!」、と、新鮮な感じはしました。

サークルの意味は、円(まる)ということで
満月だから、このタイトルなわけです。

ストレートにMOONにしないこの発想は、他にはないですよね。

 

スポンサーリンク

歌詞です。

いつか君に会いたい 時の気まぐれ飛び越え
微かなときめきの光を 探して行こう


走り書きのメモ 覚えている今日のDay Dream
空の隙間から 聞えてくる君のHeart Beat

 

Angels Oh Angels 月の雫照らして
Angels Oh Angels 開いた時のドア

 

手のひらに握られた 夢への鍵を手に入れ
微かなときめきの光を 探して行こう

 

はしゃぎすぎた日々 ペイントした虹のDay Dream
聞えているのは 遠い記憶からのHeart Beat

 

Angels Oh Angels 月のダンスを見つめて
Angels Oh Angels リズムに溶けてゆく

 

いつか君に会いたい 時の気まぐれ飛び越え
微かなときめきの光を 探して行こう

いつか君に会いたい 時の気まぐれ飛び越え…

(Lycs by:黒沢健一

 

これはですね、L⇔Rのバージョンと黒沢健一ソロバージョンも
あります。
大抵は、どんな曲か知らない人の方が殆どと思いますので
Spotifyの埋め込みを入れておきます。

 秋の夜長に、ピッタリのサウンドと思います。
バラードです。L⇔Rの曲って、マイナーコードの
曲があまり無いんですけど、これは少しマイナーな感じはします。

中秋の名月は、もう過ぎてしまったので(;^ω^)早く提供すべきだったなw

 

V.S.G.P

V.S.G.P

 ↑収録されているアルバムを載せてみた。
因みに、L⇔Rのアルバム「LACK OF REASON」にはかつての

映画「ポッキー四姉妹物語」のテーマソングでもあります
「Hello,It's Me」も収録されております。

下の黒沢健一ソロアルバム「V.S.G.P」は、ライブバージョンと
スタジオ収録バージョンの2通りが収録されております。

 

スポンサーリンク

ここで、唐突なインフォメーション。

私はもう購入手続きをしましたけど…。

黒沢秀樹さん、今度は名古屋でライブをやるそうです。
Twitter再開は、本当に正解だわ。こういう時のために
Twitterの存在が役に立つもんだね。開催日は、今月24日です。

twitcasting.tv

配信は、生配信サイト ツイキャスでされるそうです。
有料なので↑で、お求めになってください。

因みに、商品代金:2500円+システム利用料100円=2600円
で、クレジットカード、コンビニ支払い、amazonペイなどで
支払いが可能です。

 

生配信は遠征する必要がないので、ホント地方の者にとっては
大助かり。コロナも悪いことばかりじゃない。
でも、遠征は遠征で旅行気分とリアルにアーティストの生の声を
聴けたりで色んな発見があったりで楽しいけどね。

締め。

てなわけで、久々に更新できて嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
今日は中秋の名月に因んで、L⇔Rのピッタリな一曲を
ご紹介いたしました。
もっと早く紹介しろって感じですね、今更かいってツッコミを
自分に入れてしまったw Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )