Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

割り切れない思いを抱えながらのライブ。

f:id:scene45:20180116221802j:plain

お久しぶりです。…こちらのブログを、サブブログに変更いたしました。
それはいいとして、またL⇔Rネタに戻します。

2019年の黒沢秀樹さんのライブでの映像を、YouTubeにて
先日公開しました。

 

実の弟としての気持ち


黒沢秀樹が兄・健一の命日に語った決意とは〜I Need You Loving / 2019年12月5日@まほろ座 MACHIDA

このライブは、2019年の12月5日に行われたライブ。

元々の開催日が、ちょうど台風と重なってその日にライブが出来ないからと
延期になったようで、その延期した日がよりにもよって
実兄の黒沢健一さんの命日だったという…(;^ω^)

このライブの配信を、確か私は見た記憶がありました。

この「I NEED YOU LOVING」という曲は黒沢兄弟の合作です。
そのシーンを先日↑プレミア公開したのがこの動画。
MCが字幕付きなので、非常に分かりやすいです。

 

決意の言葉に改めて( ゚д゚)ハッ!とさせられた。

身内が亡くなったという気持ちを、秀樹さんの口から
聞けるとは、配信当時思わなかったんです。

 

私らファンですら、気持ちの整理をつけようにも
つけられないままだってのに、そりゃ身内だったらもっと
整理つかないだろうって、思うんですね。

 

それをね…しっかり認めて、前に進む秀樹さん。

 

ファンの目線でね、Twitterでも私は感想をツイートしたけど
どう言葉にしていいのか、分からなかったのよ。

 

他のファンの方のツイートを見てて…
ここまで自分は上手くは言えないな…って思ったので
あんな不器用な言葉になっちゃったけどね。(;^ω^)
みんな上手いなって思ったよ。

 

いっつも不用意で下手な発言が多い私なので、迂闊なこと言ったら
失礼だろうって思ったから、あまり言葉を発するのは
遠慮しようかと思った。

 

でもね、秀樹さんの「辛い思いとか、そういうのを抱えている
お友達が居たら
連れてきてください。俺が何とかしてやる!」ってのは
マジで説得力があった。

これは経験した人でないと、こんなことは言えない。

 

スポンサーリンク

健ちゃん、そこに居たよね?ね??

そう言いたくなる、ワンシーンだったんだよ。
元々は「I Need You Loving」は、兄弟のハモリがあるんだけど
少なくとも私は、「健ちゃん、そこで見てたんじゃないの?」って
そう言いたくなるんだわw

f:id:scene45:20170811175006p:plain

「秀樹、俺のことをファンが忘れないようにちゃんと語れよ。」
…って、言ってるような(錯覚だってのは分かってるw)
そんな気がした。そもそも、ライブがまさかの命日に延期されるって
すごい運命的だしなぁ。

というか、ファンだからこそ健ちゃんよ…

誰もあなたを忘れるどころか、令和になっても
みんな何かしらあなたの曲
聴いてたり、話をしてますよ?

 

今夜、イベントが開催されます。

残念ながら、私は会場には行けないので
配信で楽しもうと思ってます。

www.mahoroza.jp

プロデューサーである、成瀬英樹さんと一緒に
まほろ座MACHIDAにて、イベントを開催するようで
この模様を黒沢秀樹さんのYouTubeチャンネルにて配信も行われるようです。

www.youtube.com

そう、L⇔Rの曲をWひできで歌うというイベント。
かつてL⇔Rの曲を聴いていた、そこの貴方。↑聴きに行って
みませんか?

 

スポンサーリンク

締め。

…というわけで、今日は黒沢秀樹さんのライブでの発言について
自分が思ったことを書きました。

何たって、自分の推しが亡くなったという割り切れない気持ちは
いつまでも続くので、そこを上手く付き合うしかないんだよね。

 

今推しが居る人たちは、何回でも言うけど
ライブとかイベントとか、見れるだけ見ておきなさい。
推しも人間だから、いつ亡くなるか分からんから✋