Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

50のおばさんが、最近流行りの曲を聴いてみた。

うっせぇわ

はてなスター一時期消したけど、やっぱり
無いと、寂しいので(;^ω^)復活しました。

今日は、いつもと違う雰囲気です。新シリーズに…するのは辞めておくw

年々、流行りについていけなくなったなと感じる
今日この頃でございます。

Yogee New Wavesは好きなんで、これだけは超絶分かるんだけど(;^ω^)

最近の流行りの曲を聴いてみて、率直な感想を述べるという
何の変哲もない内容ですw

 

うっせぇわ

現在、これが大流行だと聞きました。

冒頭のジャケット…迫力あり過ぎて…ただただビックリ(;^ω^)

YouTubeで聴いて、概要欄を見たら
Adoさん、まだ10代ですか…。作詞作曲をされたのは、違う人のようで
Adoさんは、ボーカルのみってことかな。


【Ado】うっせぇわ

最近、こういう個性的な曲を聴いたことが無かったので
いいスパイスになると思います。

最初の歌詞を見てて、チェッカーズギザギザハートの子守唄
思い出してしまった件w

あちこちで、これ言われてるようだね。

似たようなフレーズがあるから。これも中二病の曲だし(;^ω^)


チェッカーズ ギザギザハートの子守唄

言葉は悪いけど、こういう中二病的ソングって昔からあるもので
私が若かったら、「うっせぇわ」って真似てしまうかも知れないw

 

大人になっても、理不尽なことがあるので…
たまに、言いたくなる「うっせぇわ💢」ってさ。

 

うっせぇわ

うっせぇわ

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク

紅白にも出場されました。

最近ではありませんけどね…(;^ω^)

www.nikkansports.com

ストリーミングランキングで、累積再生数1位を取りましたYOASOBI。

からしたら、最近の括りで見てしまいます。


YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

テンポよくて、非常に聞きやすいですね。
女性ボーカルの曲って、あまり聴かないんですけど
これは、心地いいです。

最近、「夜」がつくバンドやユニットをよく目にします。

それと共に、やっぱりババァ目線になってしまうけど(ノ∀`)アチャー
文章とバンド名の区別が出来ないようなバンド名も、増えてきました(;^ω^)
…けど、YOASOBIは流石に分かるよw

 

軽やかなピアノの旋律も、心地良いです。
これ、売れるのが判る気がします。

リラックスして、聴きたくなる感じです。

夜に駆ける

夜に駆ける

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

気になりだしている。

これは、個人的に気になるアーティストだな。藤井風さん。

最新の曲がいいね👍


藤井 風(Fujii Kaze) - "旅路(Tabiji)" Official Video

最新の曲「旅路」です。これ、いいわ。

アラフィフの自分でも、これだと入りやすい。何か、懐かしさを感じます。
こういう若い人、もっと出てきて欲しい。



で、ググッたら…オフィシャルのアプリがあるのか!!

fujiikaze.com

藤井風さんのwiki見てきたけど…

岡山県浅口郡里庄町出身。幼少期よりジャズ・クラシック・ポップス・歌謡曲・演歌など、あらゆる音楽を聴いて育ちミュージシャンを志す[1]。

父の「これからはYouTubeの時代」という言葉により、実家の喫茶店(ミッチャム)で撮影したピアノカバー動画をYouTubeにアップ(当時12歳)。その後、様々なカバー動画を投稿。総再生回数は3000万回を超える[2]

 お父さん、YouTubeに目を付けたところが凄いな。

 

これからは、ストリーミングの時代

そうなんだよね。CDとかレコードとかよりも
最近はストリーミングが主流だし、若い人が見るのを
理解しないとついていけないってことだよね。


CDが出た当初の時も、アナログレコードが消えるのかと
寂しい気持ちになったものです…。

 

スポンサーリンク

締め。

…というわけで、最近どんな曲が流行っているのかを
知りたいがために書いた記事が、これだと言うw

時々でも、最新の曲を調べてみるのも
いい刺激になっていいなと思いましたので
時々、紹介していきましょうかね。

他にも沢山ありますが、今日はこれまで。