Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2つの配信ライブを見た感想。

300マイル離れて

ここんとこ、色々な配信を見てます。
スタレビだけは、別に書くとして…

それ以外ですね。2つあるんだけど、いずれもお金を払って
視聴しました。

 

リクエストライブ。

これは、石田ショーキチさんのです。ツイキャスにて、配信がありました。
事前に、リクエストの投票があったんだけど
ショーキチさんが、他のアーティストの曲をギターなり
ピアノなり弾き語りで歌う企画。

 

「5/26オールリクエスト配信ライブ第三弾・カバーナイト」
26日の平日に、町田ノイズというライブハウスで行われました。

 

色々歌った中で、やっぱり私が注目したのが
黒沢健一「Pale ale」と、L⇔R「Bye Bye Popsicle」かな。

 

「Pale ale」が、めっちゃピッタリだったんだよね。
ショーキチさんの声って、かなり迫力あるから
力強いロック系が合う。

 

健ちゃんと親友なんで、L⇔Rファン界隈でもショーキチさんのファンでも
あるって人は、かなり多い。だから、Twitterでもフォローしたり
ライブを観に行ったりする人に、顔や名前が分かる人が
多いのですよw

 

他はスピッツ「8823(ハヤブサ)」とかも披露してくださったけど
これも合ってたなぁ。

アーティストの曲は、1曲までと決められていたけど
黒沢健一L⇔Rを別枠で、一曲ずつ披露してくれたのは
やっぱり嬉しかったよ。(人´∀`).☆.。.:*・゚

因みに、私がリクエストしたのはやっぱり「Pale ale」

 

スポンサーリンク

昨日ですが…久しぶりに見ました。

笠浩二さん(C-C-Bのドラムで、ピンク縁のメガネをかけてる人)

のアコースティックライブ配信が、昨日ありました。


これは、最近笠くんのTwitterアカウントを見つけてフォローしてるので
知ったことだったんです。

 

最近の笠くんを、私は知らなかったんでね。

笠浩二 ”The Acoustic”というタイトルでした。
これはイープラスでの配信でした。

え?笠くんって言ったら、ドラムをたたく人なんじゃ??
…と、お思いのことでしょう。

私もぶっちゃけ、えっ!?って感じでした。
笠くんとアコースティックが、結び付きにくかった(;^ω^)

 

昨日の彼はドラム無しで、ボーカルのみでした。
彼にしては、珍しいスタイルだった。


そして、笠くんはよくしゃべりますwww

あんなにしゃべる人だとは、思わなかったけど。

 

C-C-Bのラジオで、バックでの笑い声が印象的だったとしか
思わなかったけど、結構天然?

閉店ギリギリまでライブをやってました。

やっぱり歌声を聞くと、やっぱり笠くんだ!って感じでした。
C-C-B時代の曲を数曲披露してくれた。


プリマドンナとか披露してくれたんだけど…


笠くん一言「おれの作った曲、イマイチ好きじゃないんだよね~」

 

へ?あの(;^ω^)…ちょっと??めっちゃ名曲なのに。

因みに、最近の笠くんです↓

youtu.be

サリー久保田グループからの声かけで実現した
Romanticが止まらないをアナログレコードで再び
最近リリースしました。

 私、これ買いました。プレーヤーが無いので、DLして聴いてるけど
C-C-Bの演奏とは違う、迫力あるサウンドです。

カップリングは、石井明美さんの「JOY」
これも良かったです。

 

💡サリー久保田グループとは…

2020年結成。中山努=ハモンドオルガン、原“Gen”秀樹=ドラムス、
サリー久保田=ベースによるオルガントリオ。

Music | サリー久保田仕事室 より引用

 で、今回はライブグッズが販売中なんですよ。
昨日、会場で売ったTシャツが完売したと言っていたな。
流行りのダボッとしたシルエットのTシャツだそうで。

私も注文しました。

kohjiryu.info

6/7までだそうです。支援のお金を払ってないので、代わりに
注文しました。

 

スポンサーリンク

 

締め。

今日は、2本記事を更新をいたしました。
こちらは、ライブ配信の感想です。

コロナ禍なのに、音楽業界も厳しいんだけど
こうやって、歌ってくださるって本当にありがたいものです。

娯楽はやっぱり必要だからね。