Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【疲れた人向け】夏が来たので、リラックスできるBGM。

f:id:scene45:20210712101836j:plain

素材画像by: ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

今日ここに載せてる画像は、全て↑のサイトでDLしたものです。

今日は、今までとはかなり雰囲気が違います。
このブログにしては、珍しいかも知れませんね。
今まで、歌詞がある音楽ばっかり紹介したから。

朝にジャズなんて、どうでしょう?

youtu.be

YouTubeで探せばこういうのって、いくらでも出てくるのですが…
こういうアーティストが居て、こういう歌詞があってって
普段なら、そういう聴き方をしてきました。

 

この年齢(50歳)になってからでしょうか。
そういう歌詞がある音楽も、楽しいのですが
段々大人になると、色々考えるのに疲れてくるんですよ。

 

それも人によります。全然疲れませんけど?って
仰る方もいるでしょう。

 

更年期真っ只中なもんで、あれこれ考えてると
余計にも疲れてて、部屋にこもりがちになってしまってて
これでは良くないなと感じてきてる。

 

そうじゃなくても、仕事が忙し過ぎて疲れた。
夏バテで、どうも体が動きにくい。
そんな人へ…。

 

何も考えずに、歌詞の無いイージーリスニングなんてどうでしょう?

 

このアーティストはこうで、この歌詞があって
こういう背景があって…なんて、考えるのも楽しむために
必要な要素でもあります。

 

一々そういうこと考えずに、ただひたすら
何も考えずに、自分の好物の飲み物や食べ物を
置いて、こういうジャズに耳を傾けてみるのも良いもんです。

 

因みに、意外なんだけどスーパーマーケットでジャズを流すところ
あるんですよ。↑よりかは、かなり活発ではあるけどw
うちの近くだけでも、3軒はあるなぁ。

 

スポンサーリンク

暑くなってきそうな、今年の夏。

私、暑いのは苦手…ι(´Д`υ)アツィー

f:id:scene45:20210712103806j:plain

まだ梅雨明け宣言は出てませんが、こっちでは既に蝉の合唱ですよw
今年も、猛暑になる予想だとか。

↑のワンコが、いい顔してるなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

爽やかに、ハワイアンな雰囲気でいきましょう。

youtu.be

ボサノヴァは、どうでしょう?
ボサノヴァのリズム、好きです。色々あるけど、この記事的には
ゆったりめが似合いますね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

日本はバカンスを楽しむとか、そういう習慣が一切ないから
ゆるゆるになんて、もっての外。

 

そんなことしたら、叩かれますしね(;^ω^)


でも、そのゆるゆるという余白って実は一番大事。

 

お金の余裕じゃなく、心の余裕です。

気分だけでも、ほんの数時間とか数分でもそういう
自分のための時間を持つこと。それが大事。

 

 

好きな飲み物を持って、スマホでこれを聴きながら
少し座るだけでも、いいんじゃないでしょうか。

f:id:scene45:20210712111126j:plain

 

こんな歌詞があって、こんなコード進行で…なんて考えずに
( ゚д゚)ポカーンと、空を眺めるのも楽しいものです。

 

勿論、猛暑なのでエアコン効いた部屋でのんびりとね。

 

スポンサーリンク

波の音を聞きながら…

穏やかな波の音なんて、何年も聞いてないなぁ。

youtu.be

波の音つきのボサノヴァなんて、どうでしょう?
穏やかな波の音って、癒されますよね。
ザザーッとか、ポチャポチャという水の音。

時間を気にせずに、ひたすらその音に身を任せる…

そんなときがあってもいいのです。

 

締め。

夏のリラックスできるBGMを紹介しました。
YouTubeで、こういうのはいくらでも出てきます。

またSpotifyApple Musicで探すのもありですね。

あなたのこの季節が、楽しいものでありますように。