Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

「Hear me Now」が、デンマークのApple Musicのランキングに入っているようです。

HEAR ME NOW

今日、TwitterのTLを追ったらなななな何と!!!
黒沢健一さんが亡き後に、親交のあるミュージシャンたちの手で
詞を書き加えたり、少しアレンジを加えて作り上げたアルバム

「Hear me Now」が、意外な国から評価を得ているようです。

所属事務所もびっくり。

そりゃ、驚くわな(;^ω^)それでなくとも
私らファンもビックリしたわ。

公式での情報では、いきなり入ってきた情報だったようです。

news.k-kurosawa.com

しかも、何でデンマークで???って話ですわ。
物凄く謎過ぎた。

あっちで、Hear me Nowのプロモーションとか一切やってないわけですから。
しかも、今年のデンマークでのJ-POPトップアルバムランキングです。

f:id:scene45:20210914191916p:plain

しかも、MOTORWORKS「Please My Baby Tonight 」の評価が高い。
(同アルバム曲)

健ちゃんだけじゃないわな。
このアルバム作りに参加したミュージシャン全員、びっくりだろうよw

 

スポンサーリンク

私なりの考察としては…

松原みきさんや竹内まりやさんら、80年代のシティーポップが
いきなり最近になって、外国で再評価されたことがございました。

あちらのYouTuberさんが、たまたま知って広めたそうで
それが再評価に繋がったそうですね。

 

そこで考えられるのが、Apple Musicは世界共通のコンテンツなので
たまたまデンマークの有名人が、それを知った。


で、聴いたらこれは良いなと思って、ラジオか何かは知りません。
YouTubeも世界共通なので、広めるツールは他にもある時代なので
それらで、広めた結果なのでは?と、思ったのです。

 

しかも、他はロシアとかメキシコでもこのアルバムが
広まっている様子。

 

ファンとしては非常に嬉しい。

ちょっとここで、英語でお礼を書こう。
デンマークの言葉は分からんので(;^ω^)英語で。

 

I am Japanese. And I'm a fan of Kenichi Kurosawa.
However, he died of a brain tumor in 2016.

"Hear me Now "is after Kenichi's death
Musicians who have a close relationship with him
Arrange the songs he left behind with their own hands
This is the album I made.


 I am very happy that it was evaluated on Apple Music in Denmark as a fan of Kenichi Kurosawa. I would like to have people all over the world learn more about his music.

Kenichi Kurosawa used to be in charge of vocals in the band L⇔R.

There are many wonderful songs from L⇔R.
I think it's in Apple Music, so search for it.

Thank you for reading.

 

私がここでお礼を言ってもしゃーないかな(;^ω^)
でも、ファンとしてマジで嬉しいことなのでつい…(∀`*ゞ)テヘッ

ついでに、L⇔Rの曲も良いよって薦めておいたw

 

海外進出を視野に入れていた健ちゃん、天国で
「俺の曲が、今頃外国で広まってる~🎶」って
喜んでいるだろうね。

 

スポンサーリンク

締め。

黒沢健一ファンとしては、「Hear me Now」が広まって嬉しいけど
何でデンマークなんや!?っていうお話でした。

 

健ちゃんが必死こいて作った曲が現在
外国で評価を受けたのは、応援してきた私らも嬉しい。

健ちゃんと、親交のあるミュージシャンの皆さんも、おめでとう🎉

これを埋め込んでおきます。