Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風 HELP EVER ARENA TOUR 「 LIVE以外」のレポート~from マリンメッセ福岡~

f:id:scene45:20211024084805j:plain

昨日、藤井風さんのマリンメッセ福岡でのライブに
行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

 

ただ、注意なのですが…間違ってアクセスされた方に。
この記事はライブレポではなく、ライブ以外のレポです。

ライブレポは、また後日UPいたします。

紛らわしくて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

 

グッズの先行販売。

ライブが始まる5時間前に、グッズの先行販売がありました。
風くんのグッズって、手に入りにくいことで有名。


夏の第一弾は、運よくマスクのみ買えたのですが
夏の第二弾であった「God Bless Us」Tシャツや
HEHNグッズは、全く買えなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

その悔しさがあったので、今回はラインナップ見て
欲しいものがあったので、頑張って早めに会場に行きました。

13時が、販売開始予定でした。

10時ごろ会場に着いたのですが、既にその時150人くらい人が
びっちり並んでるではありませんかΣ(・□・;)

ひょぇぇぇ~(;^ω^)上には上が居るもんだわ。
で、私の後にも続々と人が居ましたよ。
マリンメッセの外にまで列があったので、相当な人数だったと思います。

買えるかなぁ(;^ω^)と、不安隠せなかった私。

前のお姉さま方も「ここで売り切れですって言われたら、ショックよね~」
とか話していたけど、その言葉に後ろで私は頷いていた。

 

グッズの買い方と注意点。

コロナ禍ってことで、グッズを買う形式も違った感じでした。
まず、オーダーシートというものを主催者側で用意してくださってる
ようで(所謂、注文用紙)、それに欲しい商品の欄に個数を記入。
金額と合計個数なども記入。

 

そして、条件がありました。これ、大事だけど
グッズを買うのに、ライブチケットが必須だった。

電子チケットの人は、身分証明書が要らなかったけど
紙チケットの人は、身分証明書も提示が必要だったのです。


そして、オーダーシートをスタッフさんに渡して
スタッフさんが、注文商品を渡してくれるというシステムでした。
支払いは現金オンリー。

 

スポンサーリンク

嬉しいことに…❤

しかーし!予定よりも早くにグッズ販売開始。

今回、運よく買えました🎉ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

私がオーダーしたのは…

f:id:scene45:20211024092532j:plain

上段左から二番目の「MO-EH-YO」Tシャツと、下段一番左のタオル。
下段三番目のミッチャムメモリアル付箋。
この3つを注文。

f:id:scene45:20211024084805j:plain

↑そのミッチャムメモリアル付箋です。
「ミッチャムって、何?」というあなたに、ご説明いたします。

風くんの実家は、喫茶店を経営していました。
ミッチャムってのは、その喫茶店の名前です。
しかし、最近ですが閉店したようでそのメモリアル商品として
この付箋を発売したというわけです。

実家を、家族を大事に思う気持ちがここに表れてます。
素敵だなぁ✨

しかし…ねぇ…この付箋のイラストが…www

普通、イラストって美化されすぎなのが多いけど
昨日ライブで見た風くんは、マジでこのまんまの容姿だったからなぁ。
めっちゃイケメンでした❤

 

で、Tシャツは…

更年期太りが進んでしまって(;^ω^)体形が悪いので
最近サイズが大きめなんだよね。
…なので、Lで大正解だった。作りが割としっかりしてて
(その代わりに、値段も強気だったw)

袖が、トレーナーみたいに絞られた感じの袖で大き目なので
下に何か重ね着もできるのが嬉しいね👍

因みに、タオルは洗濯中。さっき干してて気づいたけど
水色の生地に、黄色の文字はかなり目立つw


確か、ライブグッズのタオルって日本製が多いんだよね。
過去に買った、他アーティストタオルが軒並み手触りとかが
良すぎて、洗濯何度もしても劣化しにくいからなぁ。

 

スポンサーリンク

マリンメッセの風景や中は?

f:id:scene45:20211024114833j:plain

ライブ終了時に、撮った風景なのだけど
こんな綺麗な場所だと気が付かなかったです。
博多は何度も足を運んでいるんだけど、いつも街をぶらついて
いるせいか、こういう風景は見たことが無かった。

ただ、マリンメッセ周辺は飲食店が無いので
私はグッズを買った後に、バスで博多駅まで戻って
久々にマイングや、マルイ(百貨店の)の中をぶらついて昼食を摂ったり
お土産物を買って…また、マリンメッセに戻りました。

 

で、マリンメッセの中は?

このマリンメッセ福岡ですが、建物が2つあります。

www.marinemesse.or.jp


A館とB館。昨日は、B館でも別のアーティストさんのライブがあったんです。
なので、昨日は人が本当に多かった。

因みに、私が行った藤井風くんのライブはA館で開催。
久々のアリーナクラスなので、会場は広かった。


あんなに規模がでかいとは、思わなかったけど…
私はアリーナ席ではなく、スタンド席でGブロックに居ました。

 

スタンドでも、割とアリーナ席に近めではありましたが
なにぶん、ステージから大分奥でしたので…
風くんが豆粒(;^ω^)


でも、スクリーンがあるのであれが助かったな。

 

締め。

今日は、昨日開催されました藤井風さんのライブに行って
グッズ購入あれこれとか、マリンメッセ福岡の会場の中のレポート
をお送りいたしました。

久々の会場ライブだったので、ストレス発散できました。
やっぱり、あの臨場感は行った人でないと理解できないよね。

配信もいいけど、配信だと臨場感を分かち合う仲間が居ないからねぇ。


セットリストをメモしたので、ライブ内容は後日ってことで。