Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【長文・ネタばれ注意】藤井風 HELP EVER ARENA TOURライブレポ~マリンメッセ福岡 1日目~(2)

f:id:scene45:20211025193957j:plain

こんなに長いレポ…って言っても、風くんのは
まだ短い方だな。もっと長いアーティストさんのレポもあるので(;^ω^)
長文が苦手な方は、このブログはオススメいたしません。

久々に、夢中になりだしたアーティストさんだったのでね。

続きを更新いたします。

後半です。

「罪の香り」「もうええわ」

「死ぬのがいいわ」と、続きます。

ここで、日産スタジアムで開催されたFree Liveでも
風くんが発言したことを、この会場でも発言。

「日頃のネガティブなものを飛ばすかのように
指パッチンっていうの?手拍子でもいいんだけど…」

この表現、いいよね。「ネガティブなものを飛ばすかのような」
今まで、何組も何人もライブを見てきたけど
こういう表現を言われた方は、いらっしゃらなかった。

 

なるほど、そういう目線もアリだなって。

 

手拍子でも指パッチンでもいいから、リズムを取ってほしいとのこと。

この曲を披露するからだろう…「特にない」

個人的には、大好きな一曲。こうなりたいという理想でもあります。

 

そして、胸にじんわり感動してしまう一曲「帰ろう」

後半のメロディーで、夜空を思わせる沢山の星に見立てた
ライトワークが素敵だった。🌟✨✨

曲が終わり、曲名は「帰ろう」だが…
風くん、一言「帰ってはいけません(´・ω・`)

wwww…クスッと笑ってしまった。

そして、青春は楽しいだけではないそんな曲。「青春病」

 

スポンサーリンク

メンバー紹介にて…あの曲を少し。

ここで、バンドメンバー紹介が入った。
最初、ギターのTAIKINGさんが来られないって聞いたけど
来られた時は、本当に嬉しかった。Suchmos好きだし。
風くんのボーカルで、「STAY TUNE」を少し披露。

サービス良いですなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

そして、この曲来ました!「何なんw」

ここで、風くん後半で慌ててピアノの前までに駆け込んで
弾きだす。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

クライマックスが来ましたよ( ^ω^)ワクワク

風「新曲聴きましたか?この曲やります…」

「燃えよ」を披露。ダンサーは出て踊るし、後半ショルダーキーボードを
持ち出して風くんが弾きだすしで、見せ所がいきなり沢山あった。

その後、ダンサーの紹介があった。5人いらっしゃった。
すみません…名前を失念しました(;^ω^)

そして、ノリのいいロック系の一曲「さよならべいべ」

…と、言っても本来は悲しめな歌詞ではあるが
ここで、ワイパーなどみんながノリノリで一体感を出して踊る。

ここで、バンドメンバーのMC。

この辺りだったかな?バンドメンバーが話し始めたのは。
TAIKINGさんが、「博多の街が好きだ」って話してて
必ず食べるのが、鯛茶漬けだとか。
風「えっ!?美味しいの??」T「今度、食べよう🎶」

それは知らなんだ。美味しい店があるんだね。
もつ鍋や、うどん、とんこつラーメンは有名だけど。

 

「ここで最後の一曲になります」と、風くんはそう言った。

もうこの曲しか残ってないですね。最近個人的には、この曲を
聴くと涙があふれるんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「旅路」

そして、アンコール無しで終了した。

 

スポンサーリンク

ライブを終えた後…

このライブが終わって帰ってきた朝に、目覚めて涙が止まらずにいた。


ライブを見た当時は、感動したーってよりも
楽しかった方が、気持ち強めだったんだけど…

帰ってから、感極まってしまったようだ。

 

最初のMCだったっけ?あの一言を、思い出したから。

「良いことも悪いことも、起こるべくして起こったこと。
悪いことにいつまでも執着せずに、良いことも執着しすぎず

前に進みましょう。」

正にその通りだと思ってる。付け加えるなら、「その出来事は
自分が学ぶためにある。」だな。

これも、かなりの名言。

「一対一で伝えてるから、一対一やで。」

正に「✨藤井風名言集✨」ってのを、誰か編集してほしいくらい。

他のアーティストさんでは、この言葉は出ない。
風くんのライブは、後からじわじわとくるのが特徴だね。

 

本人のツイートを引用リツイートして、お礼をツイートしました。

「今日のここのみんなとは、友達みたいなもんやぁ~!」みたいな
発言もあったような…?本当に、この人のライブって温かい。
これだから、風くんは人気があるんだって確信しました。

締め。

というわけで、藤井風さんのライブレポートでした。
長文をお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

チケット代、高かったけど(;^ω^)それなりに見ごたえありました。


風くんの歌声は迫力あるし、すごく元気をもらえます。
そして、何よりも長身のイケメンさんだしね💕

今度はもう少し近くで見たいと、思った私なのでした。

風くんを始め、バンドメンバーの皆さん

チーム風(スタッフ)の皆さん、ありがとうございました。
久しぶりの会場ライブだったので、楽しかったです。
気温差が激しい季節ですので、お身体に気をつけてください😊