Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

兄の命日、弟のライブ。~HELLO,僕はここにいるよ~

f:id:scene45:20180116221802j:plain

この画像を見てるだけでも、泣けてくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昨日は黒沢秀樹さんのホールライブ、今日は黒沢健一さんの命日。

今年のこの2日は、黒沢兄弟にまつわる日。

パワー溢れるステージだった。

石田ショーキチさんや、最後は発起人である成瀬英樹さんの登場も
ありました、黒沢秀樹さんのライブ。


配信で私は観ましたが、秀樹さんがめっちゃ楽しそうに
ステージをこなしていたのは印象的だった。

f:id:scene45:20211204232550p:plain

「こんな感じじゃない(;^ω^)」って、言われそうだがw
イメージ図として↑

 

この秀樹さんのライブは、クラウドファンディングで開催された
ライブだった。

 

なので、リターン品にてリクエストが出来るものがあったり
プロデュースが出来たりするものがあるので…


リクエスト曲を披露したり、プロデュースした人(いずれも私の
Twitterフォロワーさんだった)の曲を披露する
場面もありました。プロデュース作品、素敵な曲でした。

 

ライブを全体的に見て、私が思ったのは…
あんなロックな秀樹さんは、あんまり見たことないかもw
秀樹さん、かっけーな💕って思って、見てましたww

 

健ちゃん、秀樹さんが見事にあなたの作品を歌い上げてたよ。
健ちゃんも相当な逸材だったけど、秀樹さんも相当な逸材。

 

意外だったのは、MOTORWORKS「SPEEDER」をショーキチさんと
ツインボーカルやっていたのが、凄く合っていたこと。

たまに、こういう意外だなっていうナンバーが出てくる。
これは、活動歴が長くて色々やってきたミュージシャンの強みとも言えよう。

 

スポンサーリンク

そして、兄の命日。

f:id:scene45:20200811125517p:plain

目がうるんでしゃーないんだけど。
この時期になると、切ないんじゃ。。・゚・(ノД`)・゚・。

あの衝撃から、5年経ちます。

 

前にも話したけど、亡くなった当時はショックが過ぎて
涙一滴も出なかったのが、今になってボロボロに泣いてる。

酷なことをきっぱり言えば…

健ちゃんが居ないのは、しょうがない。


人間は寿命というものがあってな、100%誰でも寿命を迎える。

切ないのはもう、しょうがない。それ、認めんと前に進めん。

 

他のファンの人はどう思うかは知らないけど、私は
いつまでもくよくよはできないと思ってる。

 

だから、健ちゃんは心の中に居る。それでいいじゃんって。

遠征ばっかりしよったから、今の方が身近に感じていいかもって
思ってます。

 

時々でも曲を聴いて、ちょうどポニーキャニオンさんが
MV公開してるしで、映像を見て思い出せばいい。

youtu.be

ただ、スタジオでギターかき鳴らしてるだけの映像なんだけど
こんだけカッコイイって、どういうことなんじゃーw

「PALE ALE」ね。アニメ「HUNTER×HUNTER」のテーマソング。

PALE ALE

PALE ALE

  • provided courtesy of iTunes

カップリングの「Carry On」の方が私は好きだねぇ💕

Carry On

Carry On

  • provided courtesy of iTunes

 

引っ越しの準備で忙しくて、今年はガーベラの花を準備出来てないけど
暇があったら、用意してTwitterかインスタにUPしておこう。

献花の会以来、健ちゃんの命日にはガーベラの花を添えるのが習慣に
なってしまったなぁ。

 

スポンサーリンク

 

締め。

黒沢兄弟は揃ってカッコイイ✨ってことを…じゃないw
あ、でも合ってるか。どっちも、カッコイイ。

今日は兄の命日、昨日は弟のライブ。

兄弟の「HELLO,僕はここにいるよ」をお送りいたしました。


昨日、秀樹さんがこの曲を歌っていたけど…健ちゃんが亡くなって以来
秀樹さんの歌声でも、泣く癖がついてしまった。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後にこの曲を…

youtu.be

 

HELLO, IT'S ME (Single Mix)

HELLO, IT'S ME (Single Mix)

  • provided courtesy of iTunes

この一節の歌詞…奥が深いねぇ。