Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今年第一弾は、やっぱり紅白歌合戦でのあの人の話。

f:id:scene45:20211230114417j:plain

明けましておめでとうございます。新年第一弾は、やはりこの人の
お話。藤井風くんの話です。

80年代90年代音楽に特化した話で無くなってきた。

このブログは、当初というか去年の前半までは80年代90年代の
音楽中心、長いことファンだったL⇔R中心の話のはずでした。

そのあたりの音楽を懐かしむという点で、やはり40代50代をターゲットに
してきたはずなのですが、途中になってその内容が大きく変わって
しまったことはお詫びしたい。

筆者である私が、突然藤井風くんに夢中になりだしたから。

f:id:scene45:20211113100905j:plain

益々、彼に惹かれてしまったし。

今どきの音楽だと、他はYOASOBIとかも好きです。

絶対、年下にははまらないだろうと思っていた。

親子くらい離れている人に惹かれるって、無いわーって
思うくらいだったのにねぇ(;^ω^)

見事に、沼落ちしてしまいましたわw

昨日の紅白歌合戦も、圧巻のステージを披露してくださいました。

 

スポンサーリンク

サプライズてんこ盛りw

司会である大泉洋さん、川口春奈さん、和久田麻由子アナウンサー
この3人がびっくりするほどのサプライズでしたね。

あれ、最初の実家でのミニエレピアノを膝にのせた「きらり」弾き語りは
予め動画を撮っておいたんだろうね。


私の予想は風くんは、中継になるんじゃないかって思っていたんだけど…


そこの意表をついて、ワープしたという設定で
舞台袖で待機していた風くんが、つかつかとステージに向かい
バーン☆と登場って感じ。そして、「燃えよ」の弾き語りを披露。

驚いた顔してインタビューした司会3人の前で、
「すんません、来ちゃいました💖」ってwww


言い方とモフモフスリッパは、可愛かったけどw
やってることがあまりにも凄すぎて、ギャップが半端ないwww

 

チーム風の演出だったのか、風くんの意向か
NHKと相談したのかは知りませんが
上手いこと隠したよねぇww

 

他がバンドサウンドやオーケストラを入れた
超豪華なサウンドだったのに、風くんはピアノ一本という
逆を狙ったシンプルさ。

 

これも、かえって目立った。
NHKが、とことん風くんを推してることがよく分かった。

 

MISIAさんとのコラボで、更に圧巻のステージ。

MISIAさんのボーカルは、皆さんご存じの通りですが
そこに風くんが加わるって、サプライズの嵐状態w

生のピアノ&コーラスで、風くんまた登場。

youtu.be

そして、「Higher Love」を披露ですよ。

ファンである私らは嬉しいけど…ファンではない人は「何、この人は??」と
( ゚д゚)ポカーンか、ドン引きするかも知れませんね(;^ω^)

Twitterでは、ライブチケットが取りにくくなる。・゚・(ノ∀`)・゚・。と
嘆く人までいたしw

ウチの母は「俳優にしてもおかしくないくらいカッコええ💕」と、大絶賛。

因みにうちの母は、あれですわ…某男性グループ多数の「J(ジェイ)」が
付く事務所の解散したSがつくグループ&活動休止の
Aがつくグループヲタです…


「風くんイケメンじゃから、J事務所に…」って言っていたので、
「系統が違うから、その事務所はイカンw」…と、ツッコミ入れておいたw

 

で、終わって司会者3人の真後ろにモジモジしながら立ってる
風くんの姿も、かわいかったなぁw

そのギャップに、やられましたわ(*ノωノ)

 

スポンサーリンク

明日、ねそべり紅白配信があります。

14時から生配信するそうです。去年も、あけおめ配信していたらしいけど
年末も年始も風くんを見るなんて、夢のようです。

f:id:scene45:20220102113514j:plain
夢だとお思いのあなたは、自分の頬をつねってみましょうw

HAPPY NEW YEAR 2022 - ねそべり紅白 - YouTube

 

はい、夢ではないのですよ💕

明日、私も見に行きます。楽しみましょう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

締め。

というわけで、Twitterだけでは紅白の藤井風くんの話が足りないので
とうとう、ブログにまで書きましたというお話。

今年もこんな調子です。宜しくお願いしますm(__)m