Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風くんが、デビュー2周年を迎えました。

f:id:scene45:20220124222029p:plain

Instagramに掲載しましたが、諸事情により
削除してしまったので、ここに掲載します。

掲載NGなら、指摘いただけると幸いでございます。

Twitterなどで公開されている画像を、結合してみました。

 

デビュー曲って、何なんw

シャレじゃなく、本当にそうですw
紛らわしいですね😅この曲で風くんは、デビューしました。「何なんw」

youtu.be

私はまだファン歴が短いので、このデビュー当時は
知りませんでした。でも、最初に聴いた感想としては…
歌詞からして、物凄く斬新な歌詞だなって。

モロ岡山弁の歌詞ですしね。

で、声がオリジナル・ラヴ田島貴男さんに似てるなぁって
感じていたんですね。

うん、嫌いな声じゃない…いい声してる。

ここから2年。

風くん自身は「ここまで来たのが奇跡だ」ってTwitterにて
ツイートしていました。

これからどうなるか分からないのにって。

まぁ、ミュージシャンって職業自体はそんなに安定してる職業とは
言い難い部分もあります。

短期間で辞めてしまう方も沢山いらっしゃったと思う。
その中で、彼はやってこれた。

曲を生み出すこと自体が、大変なことなのに
それを生業にするって、どれだけ大変なのかですよね。

でも、私のような素人が聴いても彼の曲は心にいつまでも残る。
そんな印象深い曲が多いと見受けました。

 

スポンサーリンク

コロナ禍で、益々音楽産業は厳しいが…

その中で、やっていってること自体が凄いと思うのです。
2年も。

そして、このコロナ禍だからこそだけど
彼の曲は、世の中に必要だと私は思います。

 

少しだけ立ち止まってみて、自分の人生を振り返りたくなる。
そう思わされるのです。

f:id:scene45:20210807111044p:plain

私とかそれ以上の年代だと、ラブソングよりも
心に響くもの…大切な根本的なことを思い出させたり
考えさせられたりなど、奥が深いそういう何かが必要になってきます。

 

 

風くんを見出してくださった方々に感謝。

ずっずさん(マネージャーさん)やチーム風の皆さん
そして、風くんのご家族の皆さんには本当に感謝してます。

周囲の方々の理解が無かったら、きっと風くんは
私達の目にすること自体無かったわけです。

こんなに素敵な人、そうそう居ません。

失くしかかっていた希望も、何とか取り戻せるかもって
そう気づいたのも、風くんのファンになってからでした。

f:id:scene45:20220113194718p:plain

だからこそ、風くんには是非とも幸せな人生を送って
もらいたい。

自分がやりたいことをやって、楽しく過ごしてほしい。

色々これからあるかも知れないけど、それを乗り切ってほしいです。

 

だから…

ここで言うことじゃないけど、何十年も続けて
音楽を生業にされている方々って、凄いんだなって感じました。

風くんは、これからですね。

ただ、幸せに過ごしてほしい。私はそれだけです。

2ndアルバム、3/23にリリースします。予約受付しているようです。

 

スポンサーリンク

締め。

TwitterでもInstagramでもだけど…うっかり調子に乗ってしまった
ので、ここで密かに風くんの2周年を
祝ってみました。

最後に、この曲を。

youtu.be

「燃えよ」