Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風さんの情報が多すぎるので、ちょっとまとめてみた。

f:id:scene45:20220219094851j:plain

昨日からって言うか、今週なのですが
風くんの公式アプリの通知音がよく鳴る(;^ω^)

あちこちで動きがあるようで、頭が混乱している筆者www
Twitterでも、頭が混乱してる人多いみたいですw

 

情報が多すぎなので、推し活アプリを導入。

iPhoneユーザー限定で申し訳ないですが、Oshibanaという
推し活に必要なことを、まとめたりすることが出来るアプリがあります。

これをTwitterで知って、最近導入致しました。

推し活アプリ Oshibana -ホーム画面をカスタマイズ

推し活アプリ Oshibana -ホーム画面をカスタマイズ

  • 株式会社ブックリスタ
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

f:id:scene45:20220317193531p:plain

↑こんな感じでメモってまとめられるのが(・∀・)イイ!!

f:id:scene45:20220317193713p:plain

ウィジェットと言って、イベントのカウントとか
天気によって画像が変わる(自分で画像を用意する)天気予報とか
推し始めて何日経ってるカウントとか。そんなことが出来るようですw
私は風くんと、黒沢健一さんを登録してます。

Androidは無いの?って、思われるでしょう。ググってきました。

nlab.itmedia.co.jp

「シカロ」というアプリが、どうやらそうならしいのですが…

applion.jp

Androidの場合は、いくつも分かれてますね。
一括で出来るのは「推しPay」というアプリがそうなるようです。
いくらお金を使ったかとか、スケジュール管理とか。

Oshibanaのような感じではなさそう。
Oshibanaの開発者にお礼が言いたい。本当に助かってます💖
ありがとうございます。

 

で、話を戻します。

ここんところの、風くんに関する情報をここでまとめます。

 

スポンサーリンク

まずは、YouTube

これが、3つも昨日公式から情報が入りました。
その前に、一つ公開したBTS(Behind The Scene)があります。


(1)「旅路」のBTSが公開。

youtu.be

ここでは俺って言ってるけど、一昨日のスペシャでは一人称

「ワシ」だった。

↑これ、本当にただで見ていいのかいな??
勿体ないんですよね。あまりにも充実しすぎて。

車から出てきた時に、あまりにもオーラが無さすぎて
最初、風くんだって分からなかったよ😅

お笑いネタまで披露するイケメンアーティストって
中々貴重ですw

(2)ニューシングル「まつり」MVティザーを公開。

youtu.be

ものの数秒なんだけど、これを聴いただけでもまた名曲が誕生って
感じです。才能のかたまりですよ、ホント。
和室が似合う男、ここに在りやねぇw

 

そして本編は「まつり」先行配信と同タイミングの
3/20(日)21:00に公開だそうな。

 

(3)2nd ALBUM『LOVE ALL SERVE ALL』
発売に先駆け、3/21(月·祝) にYouTubeにて先行パーティー

21:00〜
"LOVE ALL SERVE ALL" Listening Party

https://youtu.be/TlO3qOQOB9M

22:00〜
"LASA Listening YouTube Premium Afterparty"

https://youtu.be/r5Gl11fpJYY

 

(4)1st ALBUM『HELP EVER HURT NEVER』発売時に
配信後、非公開となっていた
"HELP EVER HURT NEVER" Listening Party (LiveStream)
を再公開。

https://youtu.be/qN-hkz8a8E4

 

これがきっかけで、YouTubeプレミアム入りました。
何かTwitterでは、人によってなのか地域なのかは不明ですが
プレミアムに入れない人も、いらっしゃるようです。

私は寧ろウザイくらい「プレミアムに入れ」と、ススメる
画面が出てくるほどだったんだけどなぁw

プレミアムアフターパーティーが、やっぱり楽しみじゃん?
今から、リリパが楽しみです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


Twitterで、前回のHEHNのリリパの最後にツアーを発表したって
いう情報があったんだけど、今回もある可能性大ですね👍

MUSICAの巻頭特集。

表紙を飾る上に、巻頭特集とな!?

www.musica-net.jp

来月、15日発売のMUSICAに風くんの特集をがっつりきっちりと
やってくれるそうです。

これ、仕事中に通知が入りましたw
風アプリ(公式)の通知って、とんでもない時間に
来ることがあるんですよw
でも、嬉しい知らせなんでもういいやって感じwww

 

そして、忘れてはいけません。これも、前に知らせが入った。

 

スポンサーリンク

FM802のラジオ出演決定!

来週になりますが、アルバムリリース日(3/23)に
風くんがラジオ出演するそうな。

FM802って言ったら、大阪のラジオ局なので聴けない(´・ω・`)ショボーン
だったのですが、どうやらradikoで聴けるとのこと。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

というわけで、大阪以外在住の貴方に大朗報ですな。
ただし、Radikoで他県のラジオを聴く時はプレミアム会員の
登録しないと、聴くことができません。

月額で、385円(税込)でエリアフリーで他県のラジオが聴けるのです。


FM802は、大阪のラジオ局なので私が在住している場所は
エリア外なので、プレミアム会員に登録してきました。

radiko.jp

 

22時台に「ROCK KIDS 802 OCHIKEN Goes ON!! 」という
番組にて、アルバムの話をたっぷりと語ってくれるようです💖

 

締め。

今が全盛期の藤井風くん…と、言いたいが
私からすれば、ずっと全盛期www

かなり忙しいだろうし、季節の変わり目なので
名前が名前なだけにw 風邪を引かないようにしてほしいね。

もう、知らせない…よね??ね?(しつこいw)
スペシャ(スペースシャワーMUSIC)での風くんが
あまりにも可愛すぎた(*´ω`*)

3/18追記:この他にも今日2度知らせが入ってきたので
次回へ続きます。

来週も、ウチラファンも忙しいぞ~✊