Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

MUSICA5月号の感想&今回ツアーに行かない理由。

MUSICA(ムジカ) 2022年 05月号

この表紙が、かっこよすぎて…💖目を合わせられないのよww

さて、このMUSICAを読んだ感想と何故今回ツアーに行くのを断念
したか?です。

MUSICA5月号は、読み応えあり。

↑の表紙が、カッコイイとか言うてますけどmore~

失礼(;^ω^)
ついついこれを見てると、ひしっと抱きしめたくもなりません?w

書店に取りに行って、帰ってきた時に
つい、大事にしたくなる心理がはたらいてしまったのか
わたしゃ、ハグしてしまったがなw

これ、裏はおちゃめな風くんの写真だったんだけど
因みに背表紙も、風くんが居ます💖

今回のMUSICAは、めっちゃ売れ行きがいいみたいだね。
ウチの地元の書店でも、店頭に山積みになって
いつもなら販売されているのに、今回は山積みじゃなくて
殆ど無かった状態だったから。

予約して大正解でした。

 

経済グルグル回ってますw

ミュージシャンだけじゃなく有名人って、音楽業界だけじゃなく
出版業界や、色々な業界とも携わっているので
売れてくると、影響が半端ないですね。

ふるさと納税里庄町の額が、凄い額だそうです。

www.town.satosho.okayama.jp

トップページのリンクだけOKってことなので
リンクいたします。ふるさと納税のページを見たら
一目瞭然ですね。

令和に入ってからの額が凄すぎww
恐らく、去年や今年も額が半端ないと思います。

正に、風効果だねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

経済効果凄いなってw

 

で、感想に戻しますw

なんせ、内容が濃いのでざっとした感想を述べると
読み応えたっぷりあります。まだ、完全に読み終わってません。
あれは、集中力が必要。

 

これ一冊で、風くんの半生が判りますという内容。

藤井風読本だと言い切るのが、よく分かる内容でした。
風くんのご両親といい、ご兄弟といい
この家族って、みんな素敵なんだろうなって。

特にお父様の影響が強いらしいけど、家族自体が
愛に溢れてないと、あんな素敵な人が出てくるわけないし。

 

まぁ、逆に家族に恵まれなくとも素敵な人も
居ないワケではないけど、何が言いたいかって…

 

インタビューのテープを、そのまま起こしたのを
そのまま掲載したのだろう。そういうのが、判る文章だった。
ありのままの彼の言葉が詰め込まれていたってこと。

 

等身大の魅力だよね。
風くんの話し言葉って、かなり独特なんで見入りやすいんですね。

実際の声を知ってるから、そのまんま脳内再生できるって感じですw

 

スポンサーリンク

 

今回、ツアーのチケットを断念した理由。

Twitterに居る風民のフォロワーさんには、まだ言ってないんですが
実は、前から聖地巡礼をしようと思っておりました。

風くんが売れてる時に、行くのも気が引けるなって
思ったけど、やっぱり行ってみたい気持ちがあったので。

今度のGW連休後半頃に、岡山県にお邪魔しようと
かなり前から計画を立てておりまして…(;^ω^)
倉敷の方に、ホテルの予約も既に入れてます。

因みに、今度で3度目ですね。岡山県に行った回数は。
ただ里庄は、初ですけどね。

 

運が悪いことに、ツアーがあるってことを後で知ったんですw
だから、チケット取るためにエントリーをして

抽選から外れたとしても、あんまりダメージを感じなかったわけで。


聖地を訪問して、ライブに行ってってなると…
いずれも遠征になるので、交通費が相当かかってしまいます。
それに、去年私はアリーナツアーに行ったし…

scene45.hatenablog.com

 

scene45.hatenablog.com

だったら、寧ろ風くんを見たことが無い人が
行って生風(なまかぜ)を浴びて(※注)もらった方が良いなって。


(※注:つまり風くんのファンの人の間で言う
ライブに行って生の風くんの歌声など、生の彼を堪能することを指す)

同じ中国地方ですので、近いから行こうと思ったら
行ける距離なのでね。

 

そう、風くんが生まれた故郷。里庄町に。

ただ、現在風くんの影響で訪れる人が増えたせいか
マナーが悪い人が多いってのを、知ってしまった。

www.town.satosho.okayama.jp

勿論、気をつけようと思ってます。
町民の皆さんに迷惑かけないように、します。

一人一人がマナーを守らないと、来ないでって
断られることもありうるので、次に来られる人のためや
町民の皆さんのためにも、
マナーを守るのは大切。

マナーって、自分たちだけじゃなく
周りの人の幸せのためでもあるからね。

 

複数で訪問される方は、会話の声量に気を付けないとだけど…
私のように単独でも、ゴミの捨て方など注意が必要なので
気を付けて行ってきます。

あと、コロナ感染に気を付けてソーシャルディスタンス
も取って、その辺も気を配らないとだな。

 

ライブは、秋のスタジアムライブもあるので
そっちを狙う予定です。

だから、この前からグッズだけでも買おうとしてるのです。


明日は、Tシャツを販売するらしいけど
雑貨系よりも、こっちの方が人気が高いので
買えるか、微妙です(;^ω^)多分、即売り切れる可能性大。

雑貨系、さっき見たらHEHNマスクストラップが売り切れてるw

fujiikaze.store.hehnrecords.com

 

スポンサーリンク

締め。

というわけで、MUSICA5月号の感想と今回の
at homeツアーのチケットを取らない理由を書きました。
チケットを取らない理由は、本当に個人的理由なので
そんなんどうでもいいわって感じですねw

その代わりに、しっかり堪能してきます。
聖地巡礼なんて、初めてだな~✨