Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風テレビを見た感想&微風注意報で加入したサービスその後。

ここで、微風注意報は一旦ストップかな。
昨日、藤井風テレビwith1シソンヌ・ヒコロヒーDISC2を見終えました。

また機会があれば…

やってほしいですね。面白かった。
でも、深夜枠の理由が判ったかな。ファンでないと
判りにくいネタが、あるから。

Disk1の「お風呂が沸きました」ネタと、Disk2の
「アダルトちびまる子ちゃん」。

 

大工の棟梁として、シルバーヘアになったり
出所コントで、金髪のチャラい兄ちゃんの役やったりで
いつもの髪の色とは違った感じも見られて楽しかったな。

やっぱり、キツイ場面である「モノボケ」のシーンは
よくやったなって思うw
ピアノなしの、ノリツッコミ。

plus.tver.jp

あんな難しいのにも挑戦した、風くん。
Twitterで、「見ないで~」って何か苦しんでいたっぽくて
何で?って、思ったんだけど…これかと。
かなり苦し紛れにノリツッコミしていた部分もあったな。

前にも書いたように、ライブのMCとかTwitterのツイートが
面白いミュージシャンは多いんだけど…

本格的にお笑いをやって、冠番組までやったミュージシャンは
居ないなぁ。

過去のミュージシャンで、思いつく方おられるかな?

 

ちらほら、地方の朝日系列でも後日放送があるそうだけど…
山口朝日放送は…(;^ω^)

まだそんな話すらないなぁ。

 

スポンサーリンク

どこで見られるのか?

tver.jp

Tverと、TELASAなら全国どこでも見られます。
これらも、視聴率を左右するようで
いいねと、お気に入り登録の数も入るそうです。
検索ワードに「藤井風」が1位取ってるね。

しかし、TELASAではまだオリジナルコンテンツがあるようで
来週UPされるそうです。

舞台裏オフショット集とかスペシャルライブの
映像とか。

www.telasa.jp

 

微風注意報で、加入したサービスその後。

www.youtube.com

YouTubeプレミアムは、広告なしでオフライン再生などが出来る
サービスですが、広告が出ないってのが物凄く大きいですね。
快適に動画が見られる。

私はかなりYouTube利用頻度が高いので
元が取れている感があります。

今ならGWのサービスとして、3か月無料だそうです。

radiko.jp

radikoプレミアムは、私のように地方の者は大阪とか東京の
ラジオが聴けるのは、かなり大きい。
話に入っていけないくやしさを、何度も噛みしめているだけに
radiko様様ですw

他、e+とかは既に会員登録済なのでこれは省きます。
あとは、テレビ朝日系列の番組をネットで見られる…

www.telasa.jp

TELASA(テラサ)も加入したてですね。

ただ、au IDで登録すると初めから有料ですので
それ以外でした方がいいかな。そこを失敗しました(;^ω^)
一か月お試しちゃうんかいって突っ込んだけど、遅かったw

オリジナルコンテンツがあるってのが、嬉しい。
他にも、他局のドラマは少しではあるけど見られますね。

テレ朝系の番組でも、人気が高いのは
これでもかってくらいサービスしまくりですねw

 

スポンサーリンク

締め。

今日は、藤井風テレビの感想と
微風注意報がきっかけで加入したサービスを実際使った感想を
書きましたが…ざっくりしすぎかな(;^ω^)


あとは、グッズでもTシャツの到着と個人的な微風として
聖地訪問として、里庄に行ってくるだけだな。

まだ、MUSICAは読破してません(;^ω^)
あれは集中力が要る。このGW真っ只中に何とか読破します。

というか、表紙がかっこよすぎて(*´ω`*)💖💕
これ、直視できないんだよw