Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【自己流】推しの情報が無い時の過ごし方。

MUSICA(ムジカ) 2022年5月号 (2022-04-22) [雑誌]

一旦、藤井風くんの情報が落ち着いた現在。
表紙がかっこよすぎて、直視ができない💖💕

えっ…?推しの情報が無い時の過ごし方?

自分で好きに過ごせばいいじゃ~ん♪

 

 

ー終了ー

 

こら(;^ω^)終わってどうするんだww

その過ごし方、人によりけりではございますが
どうやって過ごすか?です。
もう一つのブログ案件かも知れませんが
私がミュージシャンヲタなので、こっちですな。

推すのを休む時。

まぁ、推し活を(人がコロコロ変わってはいますが)
30年以上やってきたので、もうこういうのは
慣れっこではありますので、寧ろ自分の好きなことを
しようと、私はかえってアクティブになりますねw

 

表に出てこないからって、病気とかじゃない限り
色々水面下で、次の仕事に取り掛かっているんですよね。

 

Twitterで、出て来てとか言うが人いる。
Twitterに居る一部の風民
(最近になって知った↑が、"かぜたみ”と読むらしい)
で怖いくらいガチ恋なのが居るから、引いたけど…

すみません、一つ言わせてください。
ウチラを楽しませるために、彼ら裏で苦労して
色々考えてくれているんですよ?

その間こそ、推しを愛でる時間に充てたらいいんじゃないの?
きっともっとパワーアップした推しが出てきた時に
お帰りって、笑顔で迎えましょうや。✨

 

あーれもこーれもがありがたし🎶

くーらべることは何もーない
かーちや負けとか一切なぁぁぁ~い🎶

(藤井風「まつり」より)

youtu.be

じゃないけど、与えてくれた数々の物を

一層掘り下げて、愛おしく愛でていきましょーや。💕

 

スポンサーリンク

他に推しが居るなら、そっちを気に掛ける。

L⇔Rの時もそうだったな。色々ありましたよ。
黒沢健一さんが何か月も露出ないって時、ありましたなぁ。

忙し過ぎて、健ちゃんがぶっ壊れそうだったあの辛い時期。
その時も、疲れたんだろうから休ませようって
黙っていたっけな。


健一さんのソロ活の時も、そうだったな。

気にはなっていたけど、出て来いって言うのも
何だし(;^ω^)きっとライブや色々と構想とか練ってる
んじゃないかなって思っていたら…
まさかの大病だったってのが、あったけど。

 

それを後で知ったってのも、あったな。

何にも言わずに待ち続けるのは、この時に慣れてしまったな。

youtu.be

何回、この声聞いたんだろうな?
やっぱり、この人のファンは辞められんのよ。

君は忘れたかな?それとも歌えるかな?…

 

一度たりとも忘れてないって。歌えるよ?今でも。
執着じゃないな。一時忘れていたかと思いきや
突然、戻りたくなることがある。
で、振り返りたくなる。

長いこと推してると、そういうことあるんですよ。


ただ、一つ惜しいことがあって…

聖地巡礼だけは、遠すぎて不可能。
茨城は遠すぎた(´・ω・`)ショボーン 因みに、日立市出身。
地図を見たら、福島県寄りで益々行きにくい位置だったので
これは仕方なく断念した。

 

故人なので、新しい情報がないから過去の曲を
たまーに聴いて思い出す時もありますね。

 

自分のやりたいことをしよう。

推しが露出してる間は、推しを見てばっかりいるけど
露出してない間こそ、いいチャンス。

その間、自分磨きなり掃除したりできるしね。

肌をきれいにしたり、美味しい物を食べたり。
推しは、私らファンを楽しませてくれるけど
自分で自分を楽しませてないと、出来ないよね。

それと同じように、私らファンも心から楽しむには
自分が楽しくないと、一層楽しめないから。

推しのこと以外でも、そうであるように
心掛けたいよね✨

 

推せるときは推して、休みたいときはしっかり休む。

このメリハリがあってこそ、長続き出来るコツなんです。
こっちに書いたな、それ。

bbablog.hateblo.jp

自分のもう一つのブログに。

youtu.be

いつも通りに ここで待ってみよう
慌てなくても 変わらない日々
そんな気分で いつもやって行こう
それが望めるなら

 

何気に奥が深い歌詞ですなぁ。L⇔R「STAND」

これは健ちゃん&秀樹さん…兄弟の合作やね。
いつも何かを待ってる時は、この歌詞が真っ先に思いつくんだわ。

誰かと、推しの良さを語るのもよし。

誰かと一緒に、騒いでイベントをしたりとか
されるのもいいでしょう。
誰かと一緒に共有したいって人も、居るだろうし。
その辺は好きなように、迷惑かからない程度なら
やっても良いのではないでしょうか?

まぁ、私は共有するってよりも一人で楽しむ
(同担拒否ではない)方が性に合うので
一人で、推しのことやそれ以外を適当に楽しんでます。

 

スポンサーリンク

締め。

推しの情報が無い時は、好きなように過ごすのが
一番ですね。

自分が楽しめるってことが第一です。
まぁ、分かってはいるでしょうから
語るまでもない話題ですね(;^ω^)

さて、私は6日の聖地巡礼の旅に向けて計画を立てますので
それでは、👋

youtu.be

この記事だけ、私がガチで推してる一人と一組の曲を
ふんだんに使用いたしました。(∀`*ゞ)テヘッ