Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

きらり✨藤井風 聖地巡礼の旅~🎶(音楽編)

きらり✨聖地巡礼の旅って、言われても…(;^ω^)
ですよね?何のことですかって感じですよね?

はい、岡山から帰ってまいりました(`・ω・´)ゞ

これは、初ですね。色々な方の推し活をやってきて
今まで、これをやったことがありませんでした。

題しまして「きらり✨藤井風 聖地巡礼の旅」

藤井風さんの出身地であります、岡山県西部を
旅しようではないかってことで、縁のある場所訪問を
するというもの。「きらり」は、風くんの代表曲なので。

 

(注:Instagramの埋め込みで、複数画像がありますので
スマホは指で右から左に、PCの場合は右に丸で囲んだ
「>」マークがあると思うので
そこをクリックして、スクロールしてください。)

 

岡山県広島県一部の観光地の画像は、こちら。

bbablog.hateblo.jp

行き先はきめたの~迷わずに行きたいけど~🎶

保証はしないよ

何か分かったようで 何も分かってなくて
だけどそれが分かって本当によかった

新しい日々は探さずとも常にここに

常にここに ここに

色々見てきたけれどこの瞳は永遠にきらり

永遠にきらり~🎶ってことで、いい加減止めましょうw

浮かれて、新幹線と普通列車で岡山と広島県の一部を
回った聖地を巡る旅。

そうだな~(;^ω^)里庄町観光は、どっちのブログに
掲載しようか…本当に迷いました。

 

 

風くんの故郷、里庄町

UPするものが無かったので、インスタの投稿を永久に辞めようか
と思ったけど…
やっぱり、インスタはこういう時にこそ使うべきだと
思ったので、復活しました。アカウント残して良かったw

ずっと行きたかった場所。里庄町に行きました~💕

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルボナーラUrara(@lr_kaze_lasa_s45)がシェアした投稿

Instagramの埋め込みをしました。

この街は、本当に人が温かかった。こんな気持ち、忘れていたな。
ギスギスした街に住んでるんで、余計にも感じるわ(ノ∀`)アチャー
歩くのには、かなりハードですw

でも、お陰でいい運動にはなるね。
正に、ビブラートを利かせて叫んでいたっていう噂の歩道橋を
InstagramにてUPいたしました↑

youtu.be

「旅路」という曲は、ここ里庄町で撮影されたんですね。
この曲、シングルでは断トツで大好きな曲。

里庄郵便局が凄かった。小さな町だから出来るんだよね、これ。
すみません(;^ω^)私が映ってしまったので、一部加工w
郵便局員さんと、お話少ししたけど…
風くんのお陰で、里庄は相当有名な聖地になっちゃってるようでw

私が居た時は、他にもご夫婦が一組いらっしゃったな。
あまりにも里庄町の画像が多いので、インスタに数枚まとめてUPしました。
こういうところが、インスタの良いところだね。👍

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルボナーラUrara(@lr_kaze_lasa_s45)がシェアした投稿

里庄町は、もう一人千里(ちさと)さんという
シンガーソングライターさんが
同じ出身ならしく、千里さんのポスターも飾られてます。
つばきの丘運動公園には、このお二方の曲が流れます。時間帯が
決まっているらしく、私が行ったのが12時。千里さんの曲タイムでした。

 

里庄町では、里庄郵便局、里庄町役場、つばきの丘運動公園の
3か所に、来訪記念のノートが置いてありました。
勿論、私はこの3か所全部にメッセージを書き込んできました。

 

スポンサーリンク

タワーレコードイオンモール倉敷店さんに、お邪魔💖

TwitterのTLで流れてきたんだけど、ここも聖地になるね。
風くんが訪問した場所だし。

しかも、行きますってツイートしちゃいましたしw
しかも、イオン倉敷さんにフォローまでされてしまったw

風ノートのメッセージが、今月8日までってこと
だったので、メッセージ書き残したいって思ったんです。

風くんが読んでくれるなら、思いを書きたい。💕

ここで、「LOVE ALL SURVE ALL」通常盤を買って帰りました。

本当、流石風くんの地元のタワレコだよw
イオン倉敷さんの推しっぷりがあまりにも凄すぎて
「やば。」って、腰を抜かしそうになったwwwww

しかも、ゴムハンコまであるのでフリーペーパーに

来訪記念として、押せるようにしてるし。
撮影できるように、色々してるしで凄かったです。

というか、ハンコズレ過ぎwwww

 

アリオ倉敷店さんにもお邪魔💖

ここも、風くんが来店したはず。なので、寄りました。
だけど、時間が押してたのですみません(;^ω^)
写真しか撮ってなくて、覗きに行けなくて。
ここでも、風くんの推しっぷりが凄かったな。

スポンサーリンク

他、風民の聖地あり。

これが、あるんだな~。里庄町と倉敷のタワーレコードだけでは
ないんですね。風民さんなら、ここでお食事はいかが?
ラーメン好きにはたまらないし、実際お客さん多いです。 

www.mensake-issyoan.com

聖地巡礼の旅に、ここを入れることを数日前まで考えてなかったんですが
急遽、前日にプランとして入れた「麺酒 一照庵(いっしょうあん)」さん。
鶏中華そば塩と、麺屋のポテサラを注文。

ここの店主さんが、風くんをめっちゃ推してるようで
店内に、「LOVE ALL SURVE ALL」のポスターが貼ってあったり
BGMまで、風くんの曲が多数かかっていたりします。
風くん本人が訪問したことは無いようで
色紙を用意して、訪問を待っているようでした。

今度のホールツアーat homeは、岡山でもやるだろうから
その時に、サインを書いてもらうのかな?

私がこのお店に行ったとき、人が多かったんだけど
風グッズに身を包んだ風民さん3人が「おおっ!」って
私に声かけてくれました💖

燃えよTシャツ着て行って正解やぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
因みに、里庄駅でも風民さんに話しかけられましたw
平日だったのに、意外と訪問した風民さん多かったな。

因みに、ここは通販もやっているようで↑公式サイトで買えます💖
マジで美味しかったので、また通販でも注文しよっと🎶

勿論、ラーメンもポテサラも美味しいので風民さん以外の貴方も
オススメですよ💖

締め。

きらり✨藤井風 聖地巡礼の旅~音楽編~でした。
音楽に関連ある聖地は、こっちってことで
更新いたしました。


普段あまり歩かないので、足が筋肉痛で
とても疲れましたが(;^ω^)

結果、行って大正解で楽しい旅でした。
聖地訪問って、本当に楽しいです。

藤井風ファンじゃなくとも、里庄町のようなのどかな風景が
お好きな方は、是非ともオススメしたいです。